Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症」下肢放射痛、座骨神経痛、椎間板変性症

<腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、下肢放射痛、座骨神経痛、梨状筋症候群、仙腸関節炎、椎間板変性症 薬、注射、施術、手術、副作用、後遺症なしで 自然治癒、生活完治、再発防止 治療法 zcoil靴、zcoilシューズ>

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

お金、時間の心配なく副作用、後遺症もなく、再発もない、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症を治す最新方法を一度会ってみませんか。



腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの腰の病気の治療は、腰、体の構造の本質にかかっています。米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の目標は体の本質を扱って回復に至らせることです。

Coloradoにお住いのGold様は最初は脚に痺れがあったり止んだりする典型的な腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症を患っていました。腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの腰の疾患がたいていそうであるようにお客様も腰、脚の痛みや不便があったりなかったりするうちに腰、脚の痺れ、痛みなどが頻発し、もしかしたらという事で病院を訪れるようになって、腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症だと診断されました。さらにあまり気にしてなかった膝の痛みも変形性膝関節症の初期という診断まで受けて、悩みが増して行ったそうです。最初に運動と各種の陣痛剤、注射治療などを勧誘されて治療しましたが、一時的でほとんど効果がなかったので、お客様はより良い方法を探していた中、担当医者先生が米国留学時代に知っていた米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を紹介してもらい、その効果を経験することになりました。実際に腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の手術まで考えてみましたが、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の手術による後遺症と副作用について知っては、それでも自然な保存的非手術治療にかけようと思って、とりあえず確認しようとするのがお客様の最初の訪問目的だったのです。知りたいのはただ一つ、米国専門処方(RX)シューズジィーコイルが腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症による腰、脚、膝の痛みにどのような効果があるか直接感じることでした。ジィーコイルはその過程で一緒にして上げました。


腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の腰、脚、膝の痛みの原因はどこにあるのしょうか。

 

                                                 <イメージ出典:mayoclinic>


全ての疾患には、特に体の構造と関連した疾患には原因があります。特に体を扱う習慣に起因する場合が非常に多いと考えられています。

代表的な脊椎疾患の腰椎椎間板ヘルニアは脊椎骨と骨の間で衝撃緩衝作用をする椎間板が老化などの変形や強い衝撃、事故、誤った姿勢と習慣などの原因によって、元の位置から外れ、脊柱管を侵犯し、神経を圧迫し、神経に炎症を起こし、痛みと下肢放射痛を起こして脊柱管狭窄症を同伴しやすい疾患です。

腰椎椎間板ヘルニアは主に腰椎および仙椎(L1~L5、S1)部位で発生するが、この部位から分かれ出る神経は脊椎から骨盤、脚を経て、つま先まで続いているために腰椎椎間板ヘルニアの痛みと症状が腰だけでなく、脚にまで現れるのが特徴であり、このように脚へと拡大するように現れる神経性痛みの様相を下肢放射痛と申します。神経圧迫や炎症が激しくなるほどの脚につながる下肢放射痛が深刻に表われ、急性腰椎椎間板ヘルニアの場合、猛烈な痛み、下肢筋肉の感覚、運動低下として席から立ちあがることさえできない位、腰椎椎間板ヘルニア(HNP、HIVD)症状が現われたりします。


                                           <イメージ出典:spinecorrectioncenter>


腰椎椎間板ヘルニアと共に代表的な脊椎疾患で挙げられる脊柱管狭窄症も神経通路が老化などの様々な原因で狭くなってなる病気であるだけに、腰椎椎間板ヘルニアと発生原因が類似した疾患であり、下肢放射痛が現れる痛みの様相においても似ている点があります。ただ、腰椎椎間板ヘルニアは座っている時に痛みをもっと感じる一方、脊柱管狭窄症は立っていたり、歩いたりすると、症状がひどくなる「神経因性跛行」という特徴がある点で区分したりします。

椎間板変性症は椎間板内部の性質が変性された場合で、変性された椎間板が周りの神経に炎症反応を起こし、痛みを誘発するようになって、やはり腰の痛み(腰痛)と脚の痺れなど、腰椎椎間板ヘルニアと類似した痛みの様相を見せる疾患です。しかし、椎間板変性症はMRIなどの映像検査で椎間板ヘルニアとは異なり、椎間板が元の位置にそのままあるのに、椎間板の内部が黒く表示され、脚の痺れよりは腰の奥深いところで感じられる慢性的腰の痛み(腰痛)が目立って感じられるようになります。また、腰椎椎間板ヘルニアとは違って、脚の痺れがあっても筋力低下や感覚麻痺などの運動神経関連症状はよく発生しないという特徴があります。



梨状筋症候群もお尻、骨盤の痛みと脚の痺れなど、腰椎椎間板ヘルニアとかなり似たような症状をみせる疾患です。腰椎椎間板ヘルニアが突き出た椎間板の神経圧迫と神経炎症で発生したら、梨状筋症候群はお尻の筋肉の一つである梨状筋が外傷または非正常的に厚くなって周辺を通っている坐骨神経(脛骨神経と腓骨神経)を圧迫して発生する疾患です。一般的には坐骨神経が梨状筋を迂回して通るようになっているが、まれな確率で坐骨神経が梨状筋内部を貫通するなど、解剖学的に圧迫されやすいようになっているなら、梨状筋症候群がそれだけ発生しやすいことになります。

仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)は骨盤を成す仙腸関節周辺の靭帯の損傷で関節の動きがスムーズでなく、周辺の骨、靱帯、関節などに2次損傷が加えられて腰とお尻、骨盤部位に痛みが出る疾患のことを言います。仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)も腰痛に誤認して診断しがちですが、原因が発生した部位が違うだけに明確に区分して治療することが重要です。

このような原理で腰の疾患ではあるが、根本原因を扱う方法も最初から間違っているため、腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症は治療がなかなか難しい場合が一般的です。

ほとんどの腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症疾患を持つお客様たちは、下肢放射痛、座骨神経痛などの腰の痛み、脚の痺れ自体に耐えられないため、運動を味わうくらいで失敗し、他の手段として陣痛消炎剤、筋肉弛緩剤や神経安定剤(抗てんかん薬)などを使用したり、各種の腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の施術に手術まで考慮して試みますが、ほとんどは再発を経験します。つまり、簡単には治りがたくなるのです。



座骨神経痛とは?

椎間板は柔らかいゼリーのような組織が中心に位置し、丈夫な性質の繊維組織が表面を包む構造を取っています。このような特徴を持った椎間板が脊椎と脊椎の間で緩衝作用をするが、ここに過度な圧力が加えられる場合、椎間板が自分の位置から離脱したり、ゼリー組織が突き出て脊髄から出る神経を圧迫し、お尻と脚まで続く痺れ、痛みを感じさせます。この損傷された椎間板を復旧したり、元の場所を戻してあげるのが腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛を治療する核心になります。

脊椎は基本的に体にかかる圧力に耐えるための役割で存在するので、圧力を受けることは必然的な機能です。ただ垂直の圧力だけでなく、体重の大半を支えて、曲げたり捻ったりする動作まで耐えなければならない重要な機能を担当します。このように重要な脊椎が本来の役割を履あせないくらいになれば、問題は脊椎、腰の疾患だけにとどまらないことになります。

脊椎が圧力に耐えるためには脊椎周辺の脊椎起立筋が自分の役割をしてこそ、靭帯も一緒に脊椎が体を支えられるように手伝うことになります。しかし、脊椎起立筋が弱化し、脊椎の支持力に影響が出るほどなら、体の各部位の関節を支えてくれなければならない筋肉もともに弱くなる確率が高いです。なので腰の脊椎起立筋が自らの役割を果たせなくなる場合は、体全体の筋力全般について関心を持つのが健康のためにいいです。




腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の治療、回復方法

通常、腰椎椎間板ヘルニアの治療に向け、最初最もたくさん聞く方法は運動治療法です。人が年を取るにつれて自然に筋力が低下するなら、対応方法は運動量を増やして筋力が落ちるのを防ぐ方法だけです。しかし、普通は弱まっていく筋力を十分な筋力を作ってくれる運動量を確保することは容易ではありません。

前述したとおり、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の原因のほとんどは誤った姿勢、特に、前ぽ位に傾いた姿勢と誤った歩行習慣から始まる場合が多いです。腰椎椎間板ヘルニアに無理を与える傾いた姿勢での生活が長引き、腰椎の間の椎間板が圧迫されますが、この過程で年齢が重なるにつれ、必然的に筋力弱化になり、腰内部の神経の状態が手の施しようもなく悪化し、一度痛みが発生すれば、耐えてくれない脊髄と周辺部起立筋によって腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の痛みの悪循環に陥るようになってしまうのです。



ここでさらに一歩進んで、私たちの足を捕まえてくれるべきの靴の使い方を完全に守らないことにも一部原因があります。靴が足と地の間に位置し、私たちの体に伝わる衝撃をできるだけ防ぐ機能を発揮しなければならないのですが、靴は脱ぎやすいべきだという間違った習慣がこれをあおる側面もあります。靴のヒールは保護帯やギブスのように、私たちの足を支持してくれなければならないが、履いたり脱いだりすることが楽なことを重視する状態では靴を大きく履くようになって、脚がヒールに固定されず、靴の中で脚が前後に揺れるようになります。この場合靴は私たちの体を正しい姿勢で支えてくれなくなります。

正しい姿勢を守るためには、ある方法を使う必要がありますが、ここで米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の真価が現れるようになります。


米国専門処方(RX)シューズジィーコイルの機能は神様にもらった腰の本来の形、姿勢の回復です。

ここで確実にしなければならない部分は、靴というものの用途です。果たして靴と腰の病気(腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症)に何の関係があるのでしょうか。どのような関係があるために米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)が腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の回復治療に効果を見せるのでしょうか。

私たちが日常生活で裸脚で歩くことはできないという事は明らかな事実です。これは誰もが知っている事実でしょう。しかし、単に表を包んで足がけがしないようにすること以上の意味が靴にはあるべきです!


米国専門処方(RX)シューズジィーコイルは単なる履物ではなく保護、リハビリ器具であります。


靴は足を安定させなければならない物だが、特に最近はファッションアイテムとしての役割をもっと重要に考えています。しかし、靴というのは体と地面をつなぐ役割をします。一般的に出ている靴の大半がクッション感を重視することをみると依然として足は地面から身体に衝撃が伝わることを防ぐ機能を最優先にするという事実を知ることができます。



とりあえず確認のために米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の運動靴の代表モデルであるLiberty Blackを履いて機能を体験してみたお客様は若干悩みました。お客様の生活は主に室内でなされるが、それなりの運動時間も持たなければならないことにどのようなモデルを購入すべきかについてしばらく考えていたが、いったん運動靴を上履きのように履きながら、長い時間を過ごすことがジィーコイル靴の効果をきちんと見るにいいと思ってはLiberty Blackモデルを選択してくださいました。最も脚をよく捕まえてくれる運動靴が気に入って、このモデルを生活の大半に使われる上履きとして使うのがいいという考えをし、ほかに生活空間を拡張させる際に追加購買を悩んで見ると言いました。




正しい姿勢だけが 腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の再発を防ぎます。


お客様は初めて購入後一ヵ月あまりの間、初めてジィーコイル登録店で履いていた感触を生かすために、多くの時間を送ったそうです。普通登録店で米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の正確な使用法を案内されて集中して歩行したら、その効果を確実に感じるようになりますが、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの腰の疾患をもたらすくらいに固着してしまった習慣が簡単に治るのは難しいもので、お客様も電話で何度も初めてのような楽な感じがしないという事で問い合わせてくれました。

習慣というのは自分も知らないうちに無意識的に現れるために、一人のときは、よほど意志を持って意識しないと克服するのが大変なのが当然です。しかし、全身にかかる衝撃の50%を吸収し、残り50%をエネルギーリターン(推進力)させてくれるジィーコイルシューズの機能を一度体験したお客様たちは、使用原則を守って結局、効果を得ることが可能です。

踵をヒールに貼り付ける、ひもをきちんと結ぶ、つま先に力をたくさん入れず、スプリングに身を任せるようにするなど、チェック事項を一つ一つ守って行き、お客様は腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症による痺れ、下肢放射痛、神経痛などが好転していくのを感じたそうです。



そんなに6ヵ月程度が過ぎて寒い天気が温かくなりかける頃お客様はジィーコイルの登録店をもう一度訪問してくださいました。これまで室内で主にジィーコイル靴を地道に履き、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症の症状が良くなることを感じて、自信を持って屋外運動に乗り出したが、室外でジィーコイル靴をはかず、従来の運動靴を履こうとしたら、以前のような負担が腰と膝にかかわってくるという事を感じて、これからは室内専用の靴が必要と考えたそうです。



腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症などのリハビリ運動において最も重要なことは、適正な強度を地道に守ってくれなければならないということです。室内生活を中心に過ごしていたお客様は、今はある程度腰に健康な姿勢を回復しては、もっとよくなろうと屋外運動のため、既存の運動靴を使用し、上履きを別途に使用しようとしました。このため、お客様は上履き転用ではないが、代わりに履けるZ-Breezeサンダルモデルを購買してくださいました。 

本人が直接、生活の中で正しい姿勢回復の重要性と米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の真価を知ったといってくれましたので、次回お会いするとき、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症が完治したお客様の姿がとても期待できます。

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp