Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

腰椎椎間板ヘルニアの原因、症状、手術について。副作用のない腰椎椎間板ヘルニアの治療方法は?

 

腰椎椎間板ヘルニア(ようついついかんばんヘルニア)の原因、症状、自家診断、下肢放散痛、施術、手術について、そして副作用のない腰椎椎間板ヘルニアの治療方法は?(非手術的治療)

 

人生の喜びとなり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気な100歳!

 

腰椎椎間板ヘルニアの破裂、脱出などによる腰痛、足のしびれ、下肢放散痛の治療のため、薬、注射、神経ブロックなどを受けても好転できず、そのうえ施術や手術の副作用や後遺症などで苦しんだすえに、周りの推薦や評判でアメリカ専門のRx靴ジィーコイル登録店にお訪ねになる方々益々増えています。

今回は腰椎椎間板ヘルニアの原因とその症状について、もう一度まとめて見ようと思います。まず、腰椎椎間板ヘルニアにおける「腰」と「椎間板」についての理解が必要です。

 

体の中心部である脊椎は、日常生活で重要な役割を果たしています。身体の中心を支えてくれる柱の役割をするだけでなく、大きなクッションのような、衝撃緩和の役割も担っています。ここで分かることは、脊椎がゆがんでしまうと身体の中心が乱れで体の不均衡がおこり、そのため、血行が悪くなって神経にまでも影響を及ぼすということです。

 

出処:leahy chiropractic

出処:leahy chiropractic

 

「椎間板(spine disc)」とは、脊椎の骨と骨の間に入っていて衝撃緩衝の作用をしてくれる、ぶよぶよした状態のいわばクッションの役割をする重要な部位です。これが椎体(ついたい・spine body)のアイ谷あるため腰を伸ばしたり曲げたり、左右に回転することもできるのです。

 

椎間板って、ありがたいものですね。加えますと、腰椎4・5番椎間板の平均高さは役1㎝、直径は役4㎝の円盤型ゼリーパックの形をしています。

 

脊椎の構造を見ますと、脊椎体の後ろの左右に脊椎・末梢神経の通路があり、その後ろの中央には脊髄嚢の通路があり、この脊髄嚢の中には脳脊髄液と神経束があります。 脊椎が歪んでしまえ、椎間板ヘルニアに突出、破裂、脱出などの問題がおこり、神経、脊髄嚢に圧迫が加わると、腰痛、足のしびれなど、いわゆる下肢放散痛が発生します。これらを一括で、椎間板ヘルニア(腰椎ヘルニア、英語ではHNP、HIVD)といいます。

 

 

出処:free2move

 

 

椎間板ヘルニア(腰椎椎間板ヘルニア)とは、

椎間板ヘルニア(腰椎椎間板ヘルニア)は、腰周辺の筋肉と靭帯が弱くなり、つづく圧迫に耐え切れず、椎間板が突出して脊椎骨の裏側にある神経を圧迫します。さらにひどくなると破裂、脱出してしまい、神経根を圧迫して汚染させ、腰の痛み、足のしびれなどに代表される腰椎椎間板ヘルニア放散痛が誘発される疾患です。また、椎間板ヘルニアの放散痛の主な原因を破裂した椎間板ヘルニアによる神経、脊髄嚢圧迫だけでなく、漏れでた髄核による炎症反応だという見解もあります。

 

このような椎間板ヘルニア症状がある場合、薬、注射、施術、手術など病院の治療方法の助けがなくてもRxウォーキングなどで腰の柔軟性を高めれば、血中の自己消炎剤 、大食細胞(だいしょくさいぼう)など自己免疫治療機能が作動し、激しい仕事や運動を控えて安静すれば、普通2週間から長くても3ヶ月程度で腰の痛みや足のしびれはもとより、下肢の放射痛までも自然に治ります。しかし、過度な仕事、運動などで持続的に腰に圧迫が加わると、自然に治らず、椎間板ヘルニアの症状が続いたり、悪化したりする場合が多いです。

 

腰椎椎間板ヘルニアの原因と予防  出処:spine nation

 

 

椎間板ヘルニアの原因には次のように様々です。

 

退行性椎間板ヘルニアの原因、主に老化による退行性関節と脊椎の周辺部の老化による退行で、椎間板ヘルニア症状は中高年層によく現われる疾患です。

習慣性椎間板ヘルニアの原因
誤った生活習慣は椎間板ヘルニアの大きな原因の一つで、誤った生活習慣と姿勢からおこる場合が多いです。特に、長時間座って勤務をしたり、勉強をする環境、猫背でモニターやスマートフォンなどを覗いたりしてストレートネックになったりすると、脊椎に圧迫が加われて、腰ヘルニアの原因につながることが多くあります。

 

また、座敷生活や、重いものを頻繁に持ち上げたりすることも、腰椎ヘルニアの原因となる生活習慣です。特に、椅子にきちんと座らず前方傾斜になる姿勢、うつぶせになってスマートフォンを見たり、足を組んで座る習慣、傾けて立つ姿勢などによって、10代や20代のヘルニア発症率も高いです。

急性椎間板ヘルニアの原因
外部の強い衝撃による急性椎間板ヘルニアの原因は、交通事故や高いところから落ちるのような外部の強い衝撃によって発生することがあります。急性椎間板ヘルニアの場合、悪化する前に病院で緊急検査、診断後に椎間板ヘルニア手術を含め、適切な椎間板ヘルニア治療法により速やかに治療を受けなければなりません。

 


腰椎椎間板ヘルニアの症状        出処:kinnect studio

 

 

では、腰椎椎間板ヘルニアの症状は何でしょうか?

 

代表的な椎間板ヘルニアの症状は腰痛と足のしびれです。

腰痛以外にも、腰痛を中心にお尻からふくらはぎを経て、足まで広がる下肢放散痛があります。 膨出、突出、脱出した髄核が直接神経を刺激していれば、椎間板ヘルニアによる放散痛が起こることが多く、ちくちく痛むこともあります。また、損傷した椎間板が神経を刺激することにより、その傷ついた神経が支えている足の筋肉が弱まり、力が抜ける症状が起きることがあります。

また、日常と職場生活で腰や腹部に力が入る動作をする場合、例えば重いものを持ち上げる時やその後で痛かったり、激しい咳とくしゃみをした時に痛みがあればヘルニア症状を疑ってみるべきです。

腰椎椎間板ヘルニアの自家診断方法の中で足首診断方  出処:youtube

 

 

参考に下記の腰椎椎間板ヘルニアの自家診断により、椎間板ヘルニアの症状がわかります。

1) 座ったりうつぶせになったりしてわざと咳をしてみて、腰痛がある場合は、椎間板ヘルニア症状を一次的に疑ってみてもいいです。

2) 仰向けになって足を持ち上げるとき、お尻や足が引きつったらヘルニア症状をやはり疑ってみるべきです。こうした検査を専門用語で下肢直挙上検査、英語ではStraight Leg Rasing Test(SLR)といいます。

3) 椎間板ヘルニア神経症状がある場合は、症状のある方の骨盤が下がって両足の長さに差がある場合は椎間板ヘルニア症状が疑わしいです。

4)椅子に座って、足を伸ばした後、足先をひっぱて見た時、折れなかったり足首に力が入らない場合は椎間板ヘルニアの症状が重いと見なされます。(上の写真を参考)

5)足の親指に力を入れて上の方に立てて、手で押した時に力なく下がったり、力が入らなかったりすれば椎間板ヘルニアの症状がけっこうひどいと見なければなりません。

6) 足の親指だけで、若しくはかかとだけで歩くのが大変な場合、これもやはり椎間板ヘルニアの症状を疑わなければなりません。

上記の椎間板ヘルニア自家診断方法で2つ以上該当する場合、病院で検査や診断を受けて適正な椎間板ヘルニア治療を受けるといいですが、急性椎間板ヘルニアで尿障害がある場合でなければ、椎間板ヘルニア手術、施術などを避け、椎間板ヘルニア非手術治療、特にRxウォーキングといった椎間板ヘルニア運動治療で治して行くのが、100歳時代の観点から、長期的に見れば、より効果的な椎間板ヘルニア治療法です。

 

人生の喜びとなり、希望になる靴、靴を替えるだけで丈夫な100歳!

米国専門Rx靴ジィーコイル。

 

腰椎椎間板ヘルニアの症状が疑わしいといって、すべての人が椎間板ヘルニアの薬、注射(神経ブロック)、施術、手術治療が必要というわけではありません。体は私たちが思っているより自然に回復する優れた力を持っています。腰痛があっても数日でおのずと消えていたことを一度は経験したことがあると思います。

ただ、腰痛が治ったからといって、腰の状態が完全に回復したわけではありません。 ヘルニアが完全に回復するまで、腰にかかる圧迫と衝撃を減らし、それ以上損傷を受けないように管理することが重要です。

 

 

椎間板ヘルニアの治療方法の中で最も簡単で効果的な治療法は歩き運動治療で、その中でもRxウォーキングを続けることだけでヘルニアの症状が緩和出来ます。


時間を出してウォーキングさえできない、やりづらいなら、Rx靴ジィーコイルをお勧めします。履いていただくだけで、脊椎、関節衝撃を50%以上和らげ、歩くときは後ろから50%を(バックアップ)押してくれるので腰椎ヘルニア非手術治療、自然治癒条件を整えています。さらにアメリカでは椎間板ヘルニア非手術治療、自家治療およびヘルニア手術、施術後のリハビリ治療に処方するばかりでなく、アメリ医療保険が適用されています。このようなアメリカ専門のRx靴ジィーコイルを個人に合わせて調整し、日常、職場(学校)生活の中で履くだけで、嘘のように椎間板ヘルニア完治という、驚くべき経験ができるでしょう。

人生の喜びとなり、希望になる靴、靴を変えただけで丈夫な100歳!

 

皆さんも一度経験してみたら後悔しないと思います。

この不思議なシューズについてもっと知りたいという方がいましたら、

下記のホームページに一度よってみたらどうでしょうか?

www.zcoil.jp

https://ameblo.jp/z-coil/

LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断& 購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。

 

より多くの筋骨格系疾患のリハビリ運動、リハビリ治療の成功後期が以下のようにあります。お客様が直接書いた後期(一千件前後):http://www.zcoil.jp/test/main.php

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル
米国RXシューズ、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、足底筋膜炎、楽なシューズ、機能性シューズ、安全靴、ワーキングシューズ

www.zcoil.jp


ブログ後期(一千件以上):https://ameblo.jp/z-coil/

 - 脊柱疾患類
より多くの腰椎椎間板ヘルニア、腰ヘルニア、変形性腰椎症、椎間板脱出症、脊柱管狭窄症、脊柱狭窄症、脊椎すべり症、脊柱側湾症、脊柱後湾症、脊柱前湾症、脊椎圧迫骨折、強直性脊椎炎に起因する仙骨の痛み、脚のしびれ、足裏の痛み、腰痛、放射痛をプロロ注射、靭帯強化注射、神経遮断術、ステロイド注射、切り取り手術、物理治療、徒手治療、推拿治療、マッサージなしにリハビリ治療した後期は上記のようにあります。

 - 膝疾患類
より多くの変形性膝関節症、半月板破裂、前十字靭帯、O脚、X脚による膝の痛み、疼き、滑液包、炎症を幹細胞、DNA注射、軟骨切り取り術、内視鏡手術、人工関節手術せずにリハビリ、治療、完治した後期は上記のようにあります。

 - 足部疾患類
より多くの足底筋膜炎、モートン神経腫、アキレス腱炎、変形性足関節症、外反母趾、足首骨折、踵骨骨折、扁平足による足裏の痛み、足の指の痛み、かかとの痛みをインソール、体外衝撃波、ステロイド注射なくリハビリ、治療した後期は上記のようにあります。

 - その他の疾患類
より多くの大腿骨頭壊死症、股関節症、骨盤ズレ、脚の長さの違いは、梨状筋症候群、仙腸関節炎、関節リウマチ、下肢静脈瘤、頸椎椎間板ヘルニア骨粗しょう症リンパ浮腫、手足冷え症、糖尿病、高血圧に起因する痛みを施術、手術をせずにリハビリ、治療した後期は上記のようにあります。

 - 肥満ダイエット、ウォーキングなどの運動ダイエット類
より多くの肥満体、肥満、高度肥満、超高度肥満、腹部肥満、下半身太りをリバウンドなくダイエット成功した後期は上記のようにあります。


 - 筋骨格系の自己リハビリ治療シューズ類
米国の医療保険に適用され、米国の医療スタッフが履き、米国の医師が筋骨格系疾患の自己治療、リハビリ治療、運動治療や長時間立って、長時間歩きながら働く人に処方する米国専門処方(RX)シューズ、機能性(医療、矯正、特殊、楽な)シューズ、靴、パンプス、紳士靴、スニーカー、運動靴、ランニングシューズ、ジョギングシューズ、ウォーキングシューズ、アグリーシューズ、登山靴、トレッキングシューズ、安全靴、上履き、スリッパ、ウォーカー、ブーツ(アンクルブーツチェルシーブーツ)、軍靴などを利用した非手術自己リハビリ治療、運動治療の成功後期があります。