Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の症状、治療の落とし穴に陥った皆を脱出させる!名医、完治の体験談

<腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、脊柱疾患、症状、治療、治療の落とし穴、名医、完治、リハビリ運動、歩き運動、腰の筋肉強化運動、RX歩き運動、Z-CoiL運動靴、リハビリ運動治療、Z-CoiLシューズ、スプリングシューズ>

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

 

 

     人生の喜びになり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!


最近、ある健康番組を見ました。その番組では、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症について、それぞれ役に立つ運動法と食べると役に立つ良い食べ物、治療法、実際の事例者などを示し、どうすれば腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、変形性膝関節症患者たちが健康を取り戻せるかについて良い情報を提供していました。

ところがその番組を見ながら、論理的にはっきりと確認していけなければならない部分があったにも関わらず、番組のパネルや出演者たちは、その部分を全く指摘せず、放送が流れることを見ながら、何か心が不便になりました。今日は腰椎椎間板ヘルニア患者の事例で、番組で紹介された論理的が誤りを指摘し、そのような論理的誤りが作り出した腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症治療の落とし穴から抜けられる方法を調べようと思います。


1.腰にかかる圧力

初期の腰椎椎間板ヘルニア患者と急性腰椎椎間板ヘルニア患者は座っている姿勢より、立っている姿勢が楽だということを知っています。しかし、脊柱管狭窄症患者は違います。立っている姿勢に比べ、座っている姿勢で、腰にかかる負担はどれほど増加しましょうか。研究によると、立っている姿勢よりも座っている姿勢で腰にかかる負担が、座った姿勢によって40%~85%まで増加すると判明されました。そうなので、椅子に長く座って仕事をする人たちの腰が弱くなるのは当たり前なことです。椅子に座っていたら、腰の筋肉は力が入っていない状態になって、腰への圧力は高く、腰椎椎間板ヘルニアになりかねない環境になります。

                                                                                       <イメージ出典:pinterest

さらに、統計によると、人が一日に座って過ごす時間が平均7.5時間だそうです。眠る時間より何時間か長いわけです。椅子、自動車、ソファーなどに座っている時間を自らチェックして見れば、自分の腰は、現在、どの程度危険な状況にさらされているかを判断できると思います。長く座っていなければならない職業なら、必ず脊柱周辺の筋肉(臀筋、腹筋、起立筋など)を常に鍛えておかなければなりません。そうしてこそ、腰にかかる荷重(圧力)に十分耐えられるはずだからです。そしてなるべく腰に力を入れて正しい姿勢に座って、腰にかかる圧力を減らす努力も払落とし穴ければなりません。

しかし、椅子に座っている生活が腰椎椎間板ヘルニアを誘発するというのは正しいが、腰椎椎間板ヘルニアの原因になることは難しいです。腰周辺の筋肉が十分に丈夫なら、いくら座っている時間が多くても、腰椎椎間板ヘルニアになるのは難しいからです。腰椎椎間板ヘルニアの真の原因は弱い腰の筋肉にあります。ところが、腰周辺の筋肉が弱くなる本当の理由は別にあります。




2.腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症、治療の落とし穴に陥る



一つ理解しがたい事実がまだあります。それは腰椎椎間板ヘルニアの症状と脊柱管狭窄症の症状がまったく異なるという点です。上の表をご覧いただきますと、腰椎椎間板ヘルニアの症状と脊柱管狭窄症の相違点を図表で示しているが、腰椎椎間板ヘルニアは座っている時に痛みを感じ、脊柱管狭窄症は座っている時には楽で、立っている時に痛みを感じると言っています。

間違いなく、座っている時の方が立っている時より、最大85%脊椎への圧力が高くなると説明をしましたが、脊柱管狭窄症患者は、むしろ座っている時に楽という事をためらうことなく話しています。論理的につじつまが合落とし穴いのにもかかわらず、皆何も言わずに聞いているだけです。脊柱管狭窄症はほとんど腰椎椎間板ヘルニアを同伴します。腰椎椎間板ヘルニアでないのに脊柱管狭窄症の場合はほとんどないと見てもいいくらいです。ところで、どうして腰椎椎間板ヘルニアだけの時は座っている時に不便で、脊柱管狭窄症に症状が進んでからは座っている時がもっと楽なのでしょうか。

脊柱管狭窄症だけが落とし穴に落ちた訳ではありません。腰椎椎間板ヘルニアも落とし穴に落ちています。番組には腰椎椎間板ヘルニアで苦しんでいる患者さんが出ます。運動前には腰の痛みで脊柱の柔軟性が著しく落ち、後ろにある文字をほとんど見ることができません。そしてトレーナーの助けで抗重力筋(腹直筋、起立筋、中殿筋)を強化する運動をしばらく行います。するとすぐ腰の痛みが緩和され、脊椎の柔軟性が回復し、患者の感じでは腰の痛みが消えてすっきりと感じるという感想を聞かせてくれます。


            <抗重力筋強化運動の一つ、プランク運動>

いったいどうしたのでしょうか。腰椎椎間板ヘルニアは椎間板が突き出たり、破裂して神経を押したり、神経に炎症を起こすために発生する痛みと定義されます。少しの運動(筋力運動)をしただけで腰椎椎間板ヘルニア症状が緩和されたというのは、突き出ていた椎間板が元の位置に戻ったとでも言っているのでしょうか。そうでないと最初から椎間板の突出と腰椎椎間板ヘルニアの症状とは無関係だという事でしょうか。論理的には最初から椎間板の突出が腰椎椎間板ヘルニアの症状と大きな関連がないという結論になるべきです。それなら高価な費用をかけて突き出た椎間板を除去する手術が実際には何の意味もない医療行為だと自ら言っているわけです。

しかし、誰もこのような場面を見ながら、この落とし穴を把握してはいなかったようです。医師たちも自ら批判思考を停止させたのか、腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の治療方法について何の疑問も持ちません。何が本当に問題で、どうすればその問題を解決することができるのかについて、最初からもう一度考え直す余裕がなかったからでしょうか。そうじゃなければ、今のように患者たちをほどよく治療しながら、医療サービスを持続的に受けるようにすることが、より有益であるからでしょうか?




3.腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症、治療の落とし穴からの脱出法



最近、70代の女性顧客が子どもたちに連れられ、
米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店に訪問しました。新型コロナで外出をすることが容易でない状況だったはずなのにも、高齢者を連れてきたので、どのような経由でジィーコイルの事を知るようになったのか伺いました。

元々は何か月前から訪問をしようとしていたのに、新型コロナが流行り始めて、今まで我慢していたという話を聞かせてくれました。お子様の一人が腰椎椎間板ヘルニアの症状がひどかったのに、約5ヵ月前に
米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履き始めてから、腰椎椎間板ヘルニア症状が消え、今は以前よりももっと健康に運動もして日常生活もより活発にしていると、家族の間で話が出たようです。それで、腰椎椎間板ヘルニア症状と脊柱管狭窄症症状などで苦しんでいるお母さんを連れて、一度登録店に訪問しようとしていたら、新型コロナが流行ったため、今まで我慢していたのに、ますます腰椎椎間板ヘルニアの症状と脊柱管狭窄症の症状が悪化しているのに、病院にも行けない状況になったので、急いで来れたそうです。




訪問したお母さんの状態を確認すると、脊柱管狭窄症の症状がすでに長くなっている状態でした。すでに、腰椎椎間板ヘルニアの手術と施術を何度も受けたし、定期的に腰にステロイド注射を打っているというお客様の下半身はステロイドの副作用で筋肉損失と浮腫がある状態でした。幸いに骨密度は正常だったので、回復に大きな問題はないと思いました。

登録店に入りながらも足をひきずっていたお客様の体に負担が最小になるようにジィーコイルシューズをカスタム調整して履かせ、正しい姿勢で歩くように案内してあげました。約4分程歩歩いては、「不思議にも脚が痛くないね?元々こんなに長く歩くことはできないのに」と驚きました。お子さんたちも「靴を履き替えただけなのに、足も引きずらないで、よく歩けますね。」とびっくりしていました。普段4分も歩けず、座り込んでしまったお客様は、登録店内を約20分間歩き回り、腰や脚に痛みが消えることを直接経験して、頑張って履いてみることに決定しました。

どうしたのでしょうか。
米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて、歩く運動をすることと上で紹介された抗重力筋運動で鍛えさせる筋肉がほぼ一致します。ジィーコイルシューズを履いてスプリングを利用したRX歩行をすることで、大殿筋、中殿筋、そして上臀筋がバランスよく発達します。また、起立筋と腹直筋にも力が入り、筋肉が発達します。さらに、大腿四頭筋とハムストリング、ふくらはぎの筋肉と腓骨筋もまたスプリングを踏む動作で運動が起こるのです。


 <Z-CoiLの長年マニア、ハリーポッター
ヘレナボンヘムカーター(左)、風と共に去りぬのヤノル(右)>

ところが、
米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて歩く運動をすることと、上の抗重力筋運動法の最も大きな違いは、スプリングの有無です。抗重力筋運動法は運動をして、立って歩きだすと数分も経たずに、再び筋肉の硬直が発生することになります。

しかし、
米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)はスプリングが荷重を50%以上を減らしてくれるので、筋肉の硬直がほぼ起こりません。スプリングを利用して歩く動作だけで、筋肉の柔軟性が維持されながらも、持続的な運動ができるのです。最近のように外を歩き回るのが難しい環境でもRXシューズジィーコイルを履いて屋内生活をすれば、耐えずに運動をすることになるので、腰椎椎間板ヘルニアの症状や脊柱管狭窄症の症状が消えた状態で、抗重力筋(起立筋、腹直筋、中殿筋)を自然に鍛えさせるようになるので、これより良い腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の治療法はないと考えてもいいです。



上で調べたように、腰椎椎間板ヘルニアの症状は腰椎椎間板ヘルニアの突出の有無と大きく関係がなく、脊柱管狭窄症の症状は脊椎が押されて発生する訳ではありません。腰椎椎間板ヘルニアの症状は、いかなる理由であれ、脊椎に大きな圧力が作用し、腰周辺の筋肉が硬直したために発生することで、脊柱管狭窄症の症状は、尻の下の筋力が急激に抜け、運動時に筋肉が硬直したり、破裂されるために生じるものなのです。腰椎椎間板ヘルニアの症状は脊椎に加わる圧力を下げてくれれば解決され、脊柱管狭窄症の症状は下半身にかかる負担を減らしながら、筋肉の運動が起こるように措置すれば解決できます。

そして圧力を下げながら、運動になるように手伝いますが、最も適した運動方法は正に
米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて歩いくことです。それで米国の整形外科、リハビリテーション医学科では、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症患者たちのリハビリ運動にジィーコイルシューズを幅広く活用しているのです。弱った筋肉が十分にリハビリするためには先に筋肉にかかる荷重を最大限減らす必要があります。そうでなければ筋肉はただ硬直したり、破裂されるだけで、まともに運動にならないためです。それで多くのお客様が米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を腰椎椎間板ヘルニアの名医、脊柱管狭窄症の名医中の名医だと認めている訳です。原理は簡単で、解決策は単純ですが、それを実現するのは容易ではありません。


 

腰椎椎間板ヘルニアの症状と脊柱管狭窄症の症状、そして治療の落とし穴、
米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを履いて、今すぐ抜け出してください!
靴を変えるだけで元気100歳が保証されます!!

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、ビル・クリントン元米国大統領の感謝の手紙>

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp   LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断&購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。

 

 

より多くの筋骨格系疾患のリハビリ運動、リハビリ治療の成功後期が以下のようにあります。
お客様が直接書いた後期(一千件前後):http://www.zcoil.jp/shoetest/main.php

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル
米国RXシューズ、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、足底筋膜炎、楽なシューズ、機能性シューズ、安全靴、ワーキングシューズ

www.zcoil.jp


ブログ後期(一千件以上):https://ameblo.jp/z-coil/

 

 - 脊柱疾患類-自己リハビリ治療、運動治療、顧客が直接書いた成功後期(一千件前後):
X-Ray、CT、MRI、自己診断で診断された腰椎椎間板ヘルニア、腰ヘルニア、変形性腰椎症、椎間板脱出症、頸椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、脊柱狭窄症、脊椎すべり症、脊柱側湾症、脊柱後湾症、脊柱前湾症、脊椎分離症、脊椎圧迫骨折、仙腸関節炎、梨状筋症候群、強直性脊椎炎に起因する仙骨の痛み、脚のしびれ、足裏の痛み、腰痛、下肢放射痛の症状をプロロ注射、靭帯強化注射、神経遮断術、ステロイド注射、切り取り手術、物理治療、徒手治療、推拿治療、ヨガ、ピラティス、マッサージなしにリハビリ治療した後期

 - 膝疾患類
変形性膝関節症、半月板破裂、前十字靭帯、O脚、X脚による膝の痛み、疼き、滑液包、炎症を幹細胞、DNA注射、軟骨切り取り術、半月板縫合手術、内視鏡手術、人工関節手術せずに自己リハビリ運動治療、手術後のリハビリ完治した後期

 - 足部疾患類
足底筋膜炎、足底腱膜炎、モートン神経腫、アキレス腱炎、変形性足関節症、外反母趾、足首骨折、踵骨骨折、扁平足による足裏の痛み、足の指の痛み、かかとの痛みをインソール、体外衝撃波、薬、漢方薬鍼灸治療、蜂針、薬針、ステロイド注射なしに自己リハビリ運動治療、矯正治療した後期

 - その他の疾患類
股関節大腿骨頭壊死症、股関節症、骨盤ズレ(非対称、不均衡)、脚の長さの違いは、関節リウマチ、下肢静脈瘤骨粗しょう症リンパ浮腫、手足冷え症、糖尿病、高血圧に起因する痛みを施術、人工股関節置換術なしに自己にリハビリ運動治療、矯正治療、各種癌の手術後のリハビリ運動後期

 - 肥満ダイエット献立、ウォーキングなどの運動ダイエット類
肥満体、肥満、高度肥満、超高度肥満、腹部肥満、下半身太りをリバウンドなくダイエット成功した後期

  - 筋骨格系の自己リハビリ治療シューズ類

米国の医療保険に適用され、米国の医療スタッフが履き、米国の医師が筋骨格系疾患の自己治療、リハビリ治療、運動治療や長時間立って、長時間歩きながら働く人に処方する米国専門処方(RX)シューズ、機能性(医療、矯正、特殊、名品、糖尿、ダイエット、楽な)シューズ、靴、パンプス、紳士靴、スニーカー、運動靴、ランニングシューズ、ジョギングシューズ、ウォーキングシューズ、アグリーシューズ、登山靴、トレッキングシューズ、安全靴、上履き、スリッパ、ウォーカー、ブーツ(アンクルブーツチェルシーブーツ)、軍靴などを利用した非手術自己リハビリ治療、運動治療の成功後期が下のようにあります。