Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

賢明なアキレス腱炎、足底筋膜炎の治療法!-原因、症状、痛み、治療、ストレッチ、マッサージ、靴

<アキレス腱炎、踵の痛み、足裏の痛み、足底筋膜炎、原因、症状、破裂、痛み、治療、手術、ストレッチ、マッサージ、Z-CoiL運動靴、Z-CoiL靴、Z-CoiLシューズ>

 

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

 

 

      人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!


Ohioにお住まいのGreen様(男性、45歳、170cm、70kg)は、普段からランニングを楽しんでいました。お客様がランニングを始めたきっかけは体重減量のためでした。減量のために、最初は歩き運動を始めたのですが、それが段々歩き運動からランニングに発展しました。お客様のランニングはかなり成功的でした。ランニングを通じて目標にした減量も成功し、筋肉と持久力もついて体力もよくなって生活にも活力があふれました。

しかし、いつからかお客様はかかとのアキレス腱当たりに不便を感じ始めました。お客様は、大したことないと思いましたが、不快感は徐々にかかとのアキレス腱の痛みに変わっていきました。ますますひどくなるかかとのアキレス腱の痛みに病院を訪問することになり、アキレス腱炎の診断を受けました。


        <アキレス腱の例示図  イメージ出典:medicalnewstoday>

アキレス腱は、体の中で最も大きくて力の強い腱の一つで、ふくらはぎの筋肉(ヒラメ筋、腓腹筋)がかかとの骨に繋がる部位の腱で、私たちが走ったり、ジャンプできるようにする腱です。アキレス腱炎はアキレス腱に炎症ができ、痛みや腫れが発生することを言います。

アキレス腱は摩擦に弱い特性を持っています。だから過度な活動、反復的な運動、間違った足つき、凹足と扁平足、不便な靴の着用と運動不足でアキレス腱の弱い部分に微細な亀裂が生じたことがアキレス腱炎の原因です。

<アキレス腱炎の原因の一つ、過度なランニング  イメージ出典:active>

アキレス腱炎は急性と慢性に分けられます。運動していなかった人が急に無理に運動をした場合に生じる急性アキレス腱炎は、主にかかとを持ち上げたときに、アキレス腱炎の痛みを感じるようになります。

急性アキレス腱炎の痛みがひどい場合、数日間は歩く事が大変になることもあります。急性アキレス腱炎はアキレス腱自体の炎症よりは、アキレス腱を覆っている膜に炎症ができた場合です。運動を開始すると、アキレス腱炎の痛みが出て、運動をある程度進行するとアキレス腱炎の痛みが減り、運動後に休む時ははアキレス腱炎の症状がなくなることもあります。

      <アキレス腱炎の映像写真  イメージ出典:manju-imagingxpert>

アキレス腱炎が慢性に進むとアキレス腱を覆っている膜だけでなく、アキレス腱自体に炎症が生じるようになります。慢性アキレス腱炎は、かかとの上部が腫れて、押したときにアキレス腱炎の痛みがある場合、慢性アキレス腱炎が疑われます。

足首を上下に動かすときに痛みのあるところが異なる場合も、慢性アキレス腱炎が疑われます。超音波検査、MRI検査などを利用すれば、アキレス腱の変性したかが分かります。慢性アキレス腱炎は数週間または数ヶ月間に渡って徐々にアキレス腱炎の痛みが出て、朝起きにかかと、足裏のこりや痛みを感じることもあります。慢性アキレス腱炎の症状は、急性アキレス腱炎の症状とは違って運動をする間、症状の変化がありません。



お客様は、アキレスの腱炎の診断されてアキレス腱炎の治療を始めました。しばらくはランニングを中断し、病院でアキレス腱炎の薬、アキレス腱炎の注射治療と同時に、自宅では暇々にアキレス腱炎のマッサージとストレッチを並行しました。お客様は会社の倉庫管理をしばがら歩くことが多くありました。ランニングは中止しましたが、仕事を辞める事には行かなかったので、できるだけ気をつけながら仕事をしました。幸いなことにアキレス腱炎の症状は少しずつ好転しました。

お客様は、アキレス腱炎の症状が日常生活をするに不便がなく、アキレス腱炎の痛みが減るとをまたランニングを始めました。またランニングを始めた時は久しぶりのランニングに爽快な気分になり、楽しかったです。しかし、翌日の朝、再びアキレス腱炎の再発兆候であるアキレス腱炎の痛みにお客様は大きく失望しました。それ以来、数ヶ月間、アキレス腱炎の治療と再発を繰り返し、症状は徐々に悪化しました。




上記のようにアキレス腱炎の治療、再発を繰り返すと、アキレス腱炎は慢性に進行しやすくなるので、初期にしっかりアキレス腱炎の治療をするのが非常に重要です。

アキレス腱炎の初期には、運動や活動を減らしてアキレス腱を休ませることが重要で、アキレス腱炎の炎症や痛みを調節するために消炎剤を服用することもあり、冷湿布やマッサージをすることもあります。アキレス腱炎の痛みがひどい場合には、ギブスをしたりもします。十分休む場合、アキレス腱炎は、1〜2週間後にはアキレス腱炎の症状が回復しますが、休まずにアキレス腱に継続的な圧迫を与えれば、慢性アキレス腱炎に進行することがあります。

一般的に、足や足の裏が痛い患者にはヒールの高い靴は勧めません。ヒールの高い靴は、足の前方の圧力を増加させ、足の不安定性を引き起こす可能性があるからです。しかし、アキレス腱炎の治療は、アキレス腱に加わる圧力を最小限に減らすことが重要です。靴のヒールが2〜3cm程度あれば、アキレス腱に加わる圧力が減少します。だからアキレス腱炎は、ヒールが2〜3cm程度の靴を履いた方がいいです。

お客様は、アキレス腱炎の治療、再発が繰り返される過程で、足底筋膜炎の症状も出来てしまいました。お客様は、アキレス腱炎の痛みで右足が痛くて、自分も知らないうちに、左足をもっと使いがちになっていたのですが、この過程で左足の裏に過度な圧力を受けて足底筋膜炎になってしまったのです。

アキレス腱の痛みがあるときは、体の中心が一方に傾いてしまったのですが、足底筋膜炎の症状まで現れ、姿勢がより悪くなり、まっすぐに歩けないほどになりました。アキレス腱の痛みに足底筋膜炎の症状まで重なり、お客様はランニングをするどころか、まともに歩く事すらできない位になり、在庫管理の仕事も難しくなりました。お客様は、慢性化されたアキレス腱炎の痛みに、アキレス腱炎の手術までしなければならないのではないか、悩むようになりました。


           <アキレス腱炎の手術  イメージ出典:Benhamopen>

アキレス腱でかかとの骨についている部位から2〜6cm上部は、虚血部または腱繊維回転部と呼ばれる所で、血管分布が少なくて血液の供給が少なくなります。虚血部、 腱繊維回転部に反復的な外傷が加わることになるとアキレス腱が縦に裂ける微細アキレス腱の縦破裂になります。微細アキレス腱の縦破裂が進行すると、アキレス腱変性が起こり、ひどい場合、最終的にアキレス腱断裂(横破裂)になります。通常、アキレス腱炎の15%程度でアキレス腱断裂に進みます。

アキレス腱炎の薬、注射や保存的なマッサージ、ストレッチ治療でほとんどは好転しますが、アキレス腱炎の症状が好転しない場合、アキレス腱炎の手術治療をすることもあります。アキレス腱炎は、超音波検査、MRIなどの画像検査でアキレス腱の変性が確認でき、アキレス腱の変性がひどい場合や、縦破裂がある場合にはよく治らない場合もあります。アキレス腱炎の手術は変性、破裂した部位を切り取り、残ったアキレス腱を繋ぎなおす手術です。



足底筋膜炎の症状で足の裏が痛くて仕事もまともにできなかったお客様は、足底筋膜炎の治療のための情報を探していた途中、あまり見慣れないシューズを発見しました。スプリングの付いている靴で歩いたり立っているときに足に加わる衝撃を減らして足底筋膜炎を治療する靴でした。

お客様の興味を引いたスプリングシューズについてもっと調べてみると、このスプリングシューズは足底筋膜炎の治療だけでなく、アキレス腱炎の治療にも効果がありました。足底筋膜炎治療について調べていて、予想外の宝物を見つけたような気分を感じたお客様は、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)に訪問することになりました。



お客様は、インターネットでジィーコイルの登録店を検索し、予約なしでジィーコイルを訪問しました。お客様はジィーコイルシューズも一般の靴と同じように、靴のサイズとデザインだけ選べば、靴を購入することができるだろうと思ったからです。

予約なしに訪問したお客様は、予想とは違って、2時間ほど待った後、予約訪問した他の顧客サービスが終わってから、購入相談を受けることができました。お客様は、待っている間ジィーコイルシューズを購入するために予約が必要で、身体検査、靴のカスタム調整時間、顧客別の姿勢矯正、歩き方などの運動教育時間が約1時間ほどかかるというのが、最初は理解できませんでした。

しかし、お客様はジィーコイルのサービスを受けてみると納得できました。ジィーコイルでの靴の購入は、ただ靴一つを購入するのではなく、歩行姿勢チェックと体の状態点検、靴のカスタム調整、歩行姿勢の矯正、状況別の靴の活用法、疾患や個人に合う運動法などにより、完全にお客様の疾患の治療と顧客の状態を矯正する靴に作る過程でした。



お客様は、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を購入しながら、色々と印象的な点がありましたが、最も記憶に残るのは、やはりジィーコイルシューズそのものでした。靴を履いて歩いてすぐ、他の靴との違いが明確に感じられたからです。単純にジィーコイルシューズを履いて歩くと足底筋膜炎の足裏の痛み、アキレス腱炎の痛みが減りました。お客様は、普段から正しい姿勢で歩こうとしても、かかとのアキレス腱炎の痛みと足裏の足底筋膜炎の痛みで正しい姿勢で歩けなかったのですが、痛みが減ると自然に姿勢も良くなりました。米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて3ヶ月が過ぎたとき、アキレス腱炎、足底筋膜炎の痛みはほとんどなくなりました。忙しい仕事で一日中動かしても足が楽でした。

その3ヶ月が過ぎ、お客様は米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)をもう一度訪問しました。3ヶ月の間、体が良くなっただけに体の変化に合わせて靴を再調整するためでした。お客様はすでにアキレス腱炎の痛み、足底筋膜炎の痛みがほとんど感じられませんでした。ジィーコイルシューズは安定した管理により、アキレス腱炎、足底筋膜炎の痛み治療に満足せず、痛みのない体でなく、健康な体を作ることができるようにサポートします。

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン、映画俳優のダスティン・ホフマン、ヘレナボンヘムカーター、シャーリーメククルレイン、リリィ・トムリン>

 

 

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp   LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断&購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。