「膝の十字靱帯手術」十字靱帯手術法及びリハビリ治療法
<十字靱帯手術後 薬、注射、手術、副作用なしで自然治癒、生活完治、再発防止治療法の概要 十字靭帯リハビリシューズ 十字靭帯手術後管理 十字靭帯手術後RXリハビリ運動法 zcoil靴 zcoilシューズ>
ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!
十字靭帯の手術法
1.縫合術
- 関節内視鏡を利用して十字靭帯を縫う方法。
- 十字靭帯の手術的治療に良い方法。
- 自分の靭帯を最大限保存するというメリットがあるが、非常に複雑で精巧な手術技法が要求され、専門医の実力とノウハウが重要視される。
2.再建術
- 正常靭帯の付着部位に新しい靭帯を利用して連結させる方法。
- 残っている自分の靭帯の追加損傷のない状態でしないことで、移植した靭帯とくっついて一層強力で、丈夫な靭帯になり得る。
3.人工靱帯再建術
4.長所と短所
- 自家腱:自分の靭帯を使用するとコストが少なくかかる一方、他の痛みを誘発させることもある。- 他家腱:他人の寄贈した靭帯を使用すれば、他の痛みは誘発させないが、靭帯費用が手術費用に追加される。
- 人工靱帯再建術:まだ充分に検証されていない。
十字靭帯が完全に破裂されたら、手術をしなければならないが、部分破裂(50%以下)だったり、弛緩されていると手術しないのが一般傾向で、よくリハビリ、管理すれば原状復原できることもあります。つまり、部分破裂は手術も難しいし、手術した時よりしなかった時の結果がもっといいこともあり、手術が100%成功的であっても損傷全の機能の80%以上を回復するのはかなり難しいです。なぜなら、十字靭帯の手術は相当な経験を要する手術であるために、手術後の結果を予測することがなかなか難しいです。もし手術とするとしたら、主治医の選定が何より重要です。手術経験の豊富な55歳以上の膝関節専門医を必ず選択しなければなりません。(極めて重要。これからの人生の質を左右する)
十字靭帯手術をした膝は動揺が大きいので、6ヵ月以上、地道に膝の筋肉強化運動をしなければなりません。運動時、日常生活時、必ず膝の保護帯を付け、膝の動揺を防ぎ、膝の童謡や膝への衝撃を防いでくれる靴を履いて日常生活をしなければなりません。
また、膝の手術をした方々は歩き方、姿勢など、下肢整列が多く乱れているので、これをうまく整列できる靴を履かなければなりません。リハビリ管理が何より大事です。
米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?
Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店)
www.zcoil.jp LINE ID: zcoil