Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

【脊椎管狭窄症、足底筋膜炎、変形性膝関節症、腰椎椎間板ヘルニア、米国専門処方RXシューズジィーコイル 体験談7】

【脊椎管狭窄症、足底筋膜炎、変形性膝関節症、腰椎椎間板ヘルニア、米国専門処方RXシューズジィーコイル 体験談7】

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

youtu.be

<アキレス腱炎自然治癒、生活完治、再発防止の秘訣>

一般人の知っているアキレス腱の痛みの90%以上が炎症によって引き起こされる疾患です。炎症はMRI上でも判別が難しいので患者は痛みを感じていても病院では特に以上ないという場合はがこれに該当します。

患部を強く押し付けて痛み反応があれば、アキレス腱、筋肉、付着部位(踵骨下滑液包、外膜滑液包)などの炎症があるとみていいでしょう。つまり、90%以上が炎症だけなくせば完治されるものです。

アキレス腱炎症を取り除くためには、アキレス腱に繰り返し加わる大きな衝撃を緩和し、炎症部位を継続的にマッサージして、毛細血管を介して血流量を上げるとほとんど完治され、どうしても重要な場合のみ、鎮痛消炎剤処方を並行するといいです。

アキレス腱中央またはかかと少し上方が痛い場合は、アキレス腱の腱炎と診断されます。アキレス腱炎は難治性疾患で鎮痛消炎剤、体外衝撃波、理学療法、テーピング処方などがあるが、これは一時的に痛みを緩和させることには効果がありますが、頻繁な再発を根本的に防ぐことは難しいです。

いつも立って働いたり歩いたりするため、簡単に言い換えればアキレス腱炎が治る暇が無いということです。立って働いて歩きながら自然治癒するようにする方法は炎症のあるアキレス腱がもっと伸びたり、ねじれたり、跳ねたりすることを制限しながら、アキレス健を軽くマッサージして血流量を高めてくれて自然治癒されるようにすることが最良の方法です。

筋骨格系の治療靴(米国専門処方(RX)シューズジィーコイル)は、破損したアキレス腱がもっと伸びたり、ねじれたり、跳ねたりすることをカスタマイズ調整したシューズを介して簡単に制限することができるように設計されており、はるかに速くアキレス腱炎が自然治癒されることに役立ちます。

つまり、筋骨格系の治療靴(米国専門処方(RX)シューズジィーコイル)は、ヒールの高さ調節、固定された整形外科専用インソールの足ねじれ防止、スプリングヒールの衝撃吸収と足圧分散によるフットマッサージ効果などを全て提供することで現在、米国の整形外科医が足底筋膜炎とアキレス腱炎患者に非手術的治療の一方法で処方して、足底筋とアキレス腱の手術後、リハビリ、回復用にも効果が非常にいい、積極的に処方しています。

 

f:id:Z-CoiL:20190523122609j:plain

病の始まりは思った以上より単純なところから始まります。

病の予防はまず免疫力を高めることです。

免疫力を高めるためには、よく食べ、よく寝て、ストレスが溜まらなくすることです。

それにもう一つ、米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを履き、歩き運動を続けることです。

疾患の殆どは悪い生活習慣から始まります。

肉類ばかりの食事、飲酒、喫煙、ハイヒール、長時間座り仕事、パソコン、スマホの長時間使用、靴の紐を緩くすること等々。

最近は間違った靴の選択により、病気になることもしばしばあります。

軽い靴、柔らかい靴の使用により、足底筋膜炎、半月状軟骨破裂、アキレス腱炎、十字靭帯破裂、腰椎椎間板ヘルニアなど筋骨格系疾患が増えつつあります。

登山靴の場合、従来は底面が厚く重かったのですが、最近軽量化された登山靴が出ています。

しかし、、、

底面が浅く、軽くなった登山靴を履いた人の膝と足の裏はどうなったのでしょうか。

荷重を支えてくれた厚い底面がなくなった今、その荷重はだれが支えてくれますか?

膝?足の裏?腰?股関節?

軽量化、柔軟化された靴は、長所もありますが、それは草道、土道など柔らかい地面限定です。

固いアスファルト、傾斜地ではむしろ悪影響を与えます。

軍人が重い軍靴を履き訓練しますが、その軍靴の底面が厚い理由は、膝と足の負担を減らすいてくれるからです。

米国専門処方(RX)シューズジィーコイルリングが負担を50%以上減少し、先端の底面の2重クッションが歩行時の負担と吸収しラクに歩けるようにサポートします。

そのおかげで、足の裏の筋肉、靭帯、関節そして、膝、腰への負担を減らし、血液循環を円滑にしてくれます。

尚、一般靴に比べ筋肉使用量が多く、血液循環ができるポンピング作用のおかげで下肢静脈瘤などの疾患を予防します。

全身の血液循環がうまくできれば基礎体温が上がり、免疫力を高まります。

米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを履き歩き運動を続け下さい。

 

f:id:Z-CoiL:20190517170659j:plain

<十字靱帯再建術の自然治癒、生活完治、再発防止の最適の方法>

膝関連疾患の中で最もややこしい問題は膝に異常が本当にあるかどうか分かること自体が難しいということです。そのため、適切に対処することも難しく正確な原因が分かったとしても治療し、リハビリすることもとても難しいということに、より大きな問題があります。

今日米国専門処方(RX)シューズジィーコイル登録点に訪れたお客様は、いつ怪我したかもしれない前方十字靭帯の損傷がありました。ただ膝が少し痛いかなと思うだけで普通に生活していましたら、ある日、膝がすっぽり折れ始めてまさかと思いX-Rayを撮ってみても特に異常が見つからなかったので膝のMRIまで撮ってみました。その結果、前方十字靭帯が破裂していたことを知っては愕然としたそうです。

十字靭帯再建術をしなければならない状況なのでもっと悪くなる前に膝十字靭帯再建手術を受けました。膝十字靭帯再建手術自体はうまくいって病院で行われた手術のリハビリ運動プログラムにも積極的に参加し、十字靭帯再建手術後のリハビリもある程度成功したケースでした。

通常膝の手術をする場合、手術部位が治る過程で膝の角度を確保する物理療法は非常に重要です。膝の角度が130度〜150度程度動けるようになると日常生活に不便はほとんどなくなります。ところが、膝の角度が120度未満でしか動けないなら少し不便が生じるので、膝の手術をしてからはぜひ膝の動き範囲をゆっくり拡大していく運動をまめにしていただくことが必要です。

お客様は、膝の角度も非常によく安定していましたので無理なく退院をし、日常生活を開始されたそうです。しかしそれ以来炎症の管理、筋力回復などリハビリ運動を着実にするのが困難な状況で前方十字靭帯手術部位の痛みが続いて特に天気が悪かったり、気温が下がる場合には膝の痛みが繰り返されたり冷えたりなどの不快感にいつも耐えなければならない生活を送っていたと言いました。

しかも体重が増加することになり筋力運動をおろそかにしていた限界を実感し、膝にもどんどん無理な状況になっていくのを感じました。それが十字靭帯再建手術後そこそこ耐えながら6年ほどを過ごした後でしてこんままだと今後が真っ暗で心配でしようがなかったと言っていました。

そう過ごせる中、偶然違う膝手術をしてみた知人さんが米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを教えてくれて疑いながらも訪問したといいました。しかし疑いがそこまで、いつものセリフ百問は試着如かずの原則のように履く瞬間シューズがどのように膝に役立つかを感じることができたと言いましたね。

膝にかかわる衝撃を緩和するスプリング、そして上下運動作用を介して生活歩行だけで膝周辺の筋力を強化するスプリング、このスプリングの原理を理解したお客様は今回の再度訪問までにもう3足も購入して使用しておられます。これだけの効果ならこの金額も全然もったいなくないと思い回りの多くの方々に伝えているとおっしゃってくれました。

このお客様の言葉の中で最も印象的なものがこれです。「関心がなかった自分の体を振り返ってみるようになりました。」

靴の機能を考えてそれを生かそうと思ったら体のこともわかり始めてちゃんと回復することができたと言いました。

このように体のことをよく分かって導いてくれる米国専門処方(RX)シューズジィーコイルはどのような状況でのお客様でも聞き応じながら回復を助ける事を約束します。

f:id:Z-CoiL:20190516153951j:plain

 

米国専門処方RXシューズジィーコイルとは、

職業、体重、疾患、脊椎、骨盤、両脚の長さ、膝、足首の角度、歩き方、偏平足、足の形に合わせ、個人別カスタマイズする専門シューズです。(整形外科インソール基本含む)米国医者から脚、足首、足、膝、股関節、腰などに予防、リハビリ治療で処方するメディカルシューズです。

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル。 お気になりでしょうか?
www.zcoil.jp