Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「変形性膝関節症、腰椎椎間板ヘルニア」原因、診断、検査、進行段階、治療、膝人工関節手術、リハビリ

<変形性膝関節症、腰椎椎間板ヘルニア 薬、注射、施術、手術、副作用なしで 自然治癒、生活完治、再発防止 治療法 変形性膝関節症シューズ 軟骨注射 軟骨注射副作用 遺伝子注射 幹細胞 腫瘍 癌変異 人工関節置換術 zcoil靴 zcoilシューズ>

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

マートなどで長く立って働いて、腰椎椎間板ヘルニアや変形性膝関節症で苦労した方々に新たな、力強い愛のプレゼントがあります。一緒に調べて見ませんか?

 

 

膝は、私たちの体の最も大きな関節の一つで、大腿部やふくらはぎの間で大腿骨と脛骨が出会う接点に位置しています。半月板は膝関節の中央に位置した平たい半月の形の厚い軟骨板で、骨と骨の間で膝関節の衝撃を吸収して関節運動を円滑にすることに関して、核心的な役割をする軟骨組織です。

 

<膝の構造 イメージ出典:kansetsu-itai>

 

 

膝の半月板組織には外側の端にしか血管が分布してないために、成人なった後、発生した半月板の磨耗や損傷はほとんど再生が不可能だという特徴があります。つまり、半月板は消耗性部品のようなものです。変形性膝関節症の原因はこのような半月板の摩耗、損傷と密接な関係があります。半月状軟骨板がすり減ると、骨を直接支持する関節軟骨(膝の軟骨、骨の軟骨)の損傷が起きて、膝関節の骨と骨の間の間隔がますます狭くなる変異が激しくなり、膝関節を構成する靭帯、滑液包などの軟部組織に炎症や痛みを誘発する疾患がまさに変形性膝関節症です。今日はこのような変形性膝関節症のために薬、注射、手術まで、長い期間の治療にも治らない膝の痛みで苦労したお客様の事例をご紹介したいと思います。

 

 

長い期間大型マートで勤務したというGreen様(Texas居住、60代、女性、大型マートの勤務、体重60kg)は50代半ば頃から次第に膝が痛み始めたといいます。普段、健康体質であると自負する方なので、少し痛んで自然に大丈夫になると思って、対して気を使わなかったのですが、いつからか明らかに感じられる膝の痛みのために病院を訪問したら、意外と変形性膝関節症が2段階まで進んでいるという検査、診断結果を受けるようになりました。

 

<変形性膝関節症の進行段階 イメージ出典:teachmesurgery>

 

変形性膝関節症の症状によって進行段階を区分することができますが、X-ray放射線写真上の関節間隔の減少と骨棘形成、軟骨損傷程度の基準で評価するK-L分類法(Kellgren&Lawrences grade)が変形性膝関節症の進行段階の検査、診断基準として最も広く使用されています。

Grade 1:通常に比べて膝関節の間隔が狭くなったことが疑われる程度。若干の痛みはあるが、歩行に大きな支障はなく、軟骨の損傷も少ない。初期の変形性膝関節症に該当する。

 

Grade 2:関節の間隔が明確に狭くなっていて、骨棘形成が一部観察される。直接的な変形性膝関節症の手術ではなくても、変形性膝関節症の薬、注射などの積極的な保存治療が必要な状態である。

 

​Grade 3:関節の間隔がさらに狭くなって、骨棘が多発的に形成された状態。骨の硬化と関節の変形が観察される。関節内視鏡などを通じた軟骨除去、整形などの変形性膝関節症の手術的治療が必要な段階である。

 

Grade 4:関節間隔が著しく狭くなっており、骨棘と骨の形態変形が激しい状態。軟骨がほとんど摩耗して、なくなった状態で膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)を考慮しなければならない時期である。

 

​<K-L分類法 イメージ出典:researchgate>

 

 

まだ変形性膝関節症が深刻な状態はありませんので、保存的治療をしながら、状況をみるとの話に消炎鎮痛剤を処方されて、以降は膝の軟骨注射、ステロイド注射(骨の注射)も受けるようになりました。軟骨注射を受けながら、変形性膝関節症の症状がしばらくは減少した気もしましたが、立ち仕事をしながら膝に繰り返して負担を与えたせいか、長くないうちに膝の痛みや膝が腫れ症状が何度も繰り返されました。

 

​だからといって直ちに変形性膝関節症で膝の人工関節手術(ひざの人工関節置換術)などをすることでもないため、他の方法を調べたなか、病院の勧めでプロロセラピーということを受けるようになりました。靱帯強化注射とも言われるプロロセラピー療法は、靭帯にブドウ糖を注射してわざと炎症を起こし、靭帯が回復される過程で、より強くなるという原理ですが、数週間隔で10回も受けましたが、これといった効果を感じることは難しく、むしろプロロセラピーをして数日間は痛みがひどくて、活動が難しいほど不便でした。続いた変形性膝関節症の痛みに新技術という幹細胞注射、遺伝子注射治療も予約したが、費用も負担で、幹細胞が腫瘍やがん変異で生じた問題事例を聞き、突然怖くて結局取り消したそうです。

 

 

 

変形性膝関節症の保存的治療段階では消炎鎮痛薬服用、物理治療、注射などを施行することになります。変形性膝関節症の注射療法ではステロイド注射(骨の注射)、膝軟骨注射(ヒルアン、Hyruan Injection)などが主に使用され、最近になってプロロセラピー(靱帯強化注射)や遺伝子注射、幹細胞注射などが新たに登場して流行しています。

 

 

<軟骨注射(ヒアルロン酸)-関節運動を円滑にするのに効果 イメージ出典:scilvet>

 

変形性膝関節症の注射療法はうまく活用すれば、膝の痛みと炎症を緩和し、膝関節運動を円滑にするなど、保存的治療に効果的でもあります。しかし、ステロイドの使い過ぎによる軟骨および筋肉壊死などの副作用、最近、成分の問題になった遺伝子注射、幹細胞注射治療で腫瘍やがん変異などの事例が報告されるなど、変形性膝関節症の注射治療の副作用問題についても充分に調べる必要があります。

 

 

そうする数年間、時間が経つにつれ、変形性膝関節症がさらに深刻化したというGreen様、もう脚もO脚になり、膝の痛みが耐え難いほどひどくなると変形性膝関節症の手術を悩む状況に至りました。変形性膝関節症の手術だけは避けたかったけど、膝が痛いので働くのはもちろん、全ての日常生活が不便になり、結局、変形性膝関節症の手術を決定するようになり、どうせ手術するのであれば、確実にしようという事で、膝の人工関節手術(ひざの人工関節置換術)を受けるようになりました。

 

<膝の人工関節置換術 イメージ出典:physioenroute>

 

変形性膝関節症の手術は関節内視鏡を通じた軟骨切り取り術から微細穿孔術、幹細胞手術、骨を切り取る骨切り取り術や膝の人工関節手術(ひざの人工関節置換術)など、多様な手術方法が施行されています。しかし、どの部位でも手術的治療は失う部分があるため、慎重に行われなければならないにもかかわらず、たまに無分別で、不要な手術をする場合をたびたび見かけます。

 

特に膝は身体の大きな荷重を負担しなければならず、歩行など下半身運動の中核になるために、膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)に劣らずリハビリ運動治療が重要だが、大体の患者が生業に従事しているため、リハビリ運動治療が十分にされていない状態で日常生活に復帰するので、結局膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)をしなかった方が増しな状態になってしまう残念な事例が生じることもあります。また、膝の骨切り取り術や膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)を片脚にした場合、脚の長さの差が発生する可能性もありますが、これを放置することになれば、骨盤不均衡、さらには腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの腰の疾患までもたらす余地があるので、 結局膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)以後の管理がさらに重要なのです。

 

 

Green様も膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)さえすれば、変形性膝関節症の問題が解決になるだろうという多少安易な考えで膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)を受けましたが、実は本当の問題はその時から始まったといいます。膝の前部分を切開してできたひざの人工関節手術部位の痛みが数ヵ月間持続され、きちんと曲げることも不可能だったことです。それにひざの人工関節手術後はきちんとリハビリ治療をしないで、3ヵ月で膝の痛みが少し和らいだら、再びマート仕事に復帰して、ひざの人工関節手術した側脚の筋力がそのまま弱まった状態になりました。膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)をして、ひざの人工関節手術したの脚が若干長くなった脚の長さ違いが生じ、反対側の足を主に使用するようになり、骨盤までずれた骨盤不均衡が生じ、結局、そのうち腰椎椎間板ヘルニア症状まで招いてしまったのです。

 

変形性膝関節症で数年間、薬、注射治療、ひざの人工関節手術まで多様な方法を動員しても変形性膝関節症の問題から脱せず、苦労した中、一緒に働くマート仲間の紹介で米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)に訪問することになったそうです。初めて来る多くの人々がそうであるように、Green様も病院治療をしばらく受けても解決できなかった変形性膝関節症の問題が果たして靴で、よくなるか半信半疑しましたが、体型、歩き方、症状について詳細な検査と相談を受けて、他の既存顧客たちの話も聞きながら、徐々に履いてみたいという気になりました。

 

 

いよいよ各自に合わせてカスタム調整された米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を体験したGreen様、長い間変形性膝関節症で膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)までし、悪化した歩行姿勢のため、最初は少し適応が必要でしたが、すぐにスプリングヒールを活用して、步くことに慣れ、しばらく歩いてみました。

 

​「膝への衝撃が少ないからこんなに楽ですね!」

「本当に雲の上を歩く気持ちです。」

 

 

15~20分以上、充分に歩いてみながら、こんなに楽に歩いてみるのがどれくらいぶりか分からないと満足して、Green様はもう履いてきた本人の靴に履き変えるや否やすぐ違いがわかると米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の​運動靴を購入して行かれたのが去年の今頃でした。

 

 

もう1年ほど経った先日、仕事の仲間たちとともに靴を再購入しようと再び米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)に訪問することになったGreen様。果たして変形性膝関節症とひざの人工関節手術のリハビリにどれだけの効果を経験したのでしょうか。

 

購入後、働く際や日常生活する際にほとんどの時間を米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)運動靴を着用して、毎日のように地道に歩く運動を継続しつつ、まず、長年苦しめていた変形性膝関節症とひざの人工関節手術後も膝の痛みが徐々に消えて3~4ヵ月経った後からは、ほとんどひざの痛みを感じなくなったそうです。また、まともに屈伸できなかった膝関節運動がさらに円滑になり、見た目にも確実に足の太さの差がわかるほど弱くなった膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)した脚の筋力もずいぶん良くなったということでした。

 

 

 

加えて、ひざの人工関節手術後できた骨盤不均衡と腰椎椎間板ヘルニア症状も病院治療無しに、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いた後、今はほとんど腰椎椎間板ヘルニアの症状を感じないほど良くなったし、何よりこれまでの変形性膝関節症、腰痛で経験した痛みや不便がなくなって、健康だけでなく、もっと明るくて活気に満ちた生活を取り戻すことになってとても満足していると言ってくれました。今はいつも周辺に腰でも膝でも痛い人たちを見ると米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を積極的に推薦していると言い、外出用に履くTaos女性靴をもう一足購入していきました。

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)が変形性膝関節症、半月板の損傷などの膝疾患にどんな効果をもたらすのでしょうか?

 

 

肩や股関節など身体の大きな関節がボール、ソケット形式だという安定的な構造を持つ反面、膝関節はただの骨の上に骨がのせられた形で他の関節に比べて不安定な構造的特徴があります。それで膝関節は身体で最も厚い軟骨組織が膝関節を成す、骨と骨の間に位置しており、数多くの靭帯と腱、滑液包など、各種の軟部組織が膝関節を囲んでおり、関節の円滑な運動と安定性に重要な機能をすることになります。

 

<膝の構造 イメージ出典:pinterest

 

ところが、問題は膝が歩行において欠かせない役割をする関節であるだけに、歩く度体重による衝撃がそのまま膝に集中するということです。1日に少なくとも数千歩ずつ、生涯このような衝撃に耐えているため、自然と膝関節が古くて弱くなった退行変化は避けられないことになります。もちろん、負傷や過度な運動、職業や生活環境など、膝に無理を与える要因も変形性膝関節症の契機になる恐れがありあますが、結局膝の最大の敵で、変形性膝関節症の根本的な原因は「衝撃」の問題にあるのです。

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は全世界特許認証された踵のコイルスプリングシステムの驚くべき衝撃吸収力で、歩く時体重が半分にへる効果もように膝関節に与えられる衝撃をなんと50%以上減らしてくれて、直ちに変形性膝関節症の痛みを緩和させて、炎症がさらに悪化しないように防止することができます。膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)後のリハビリ運動治療にも同様に、膝の衝撃吸収を通じてひざの人工関節の寿命を増加させて、ひざの人工関節手術部位に衝撃で発生する損傷や炎症、むくみを緩和させるのに非常に効果的です。

 

また、スプリング強度調節とインソールの調整を通じて膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)後に発生した骨盤不均衡、脚の長さの違い、脚の太さの差のような身体不均衡の克服を手伝い、50%スプリング反発作用を通じて吸収された衝撃が再び体を押し上げてくれる力として作用するエネルギーリターン(Energy Return)推進力が起き、はるかに軽くて楽な一歩を歩くことが可能となります。

 

 

ここに歩く度、踵スプリングを踏む動作が繰り返され、一般靴を履いて歩くのと比較して足首からふくらはぎ、膝と太もも、骨盤、腰までの筋肉をもっと刺激することになるので、変形性膝関節症で活動が減ったり、膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)後の弱体化された下半身と腰筋力の回復に非常に効果的です。さらに米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて歩くたびに太もも、ふくらはぎ、足首ポンプ運動に自然になるために血液循環、リンパ循環が普通の靴と比較して10~15倍以上増加する卓越した効果を発揮します。このような血液、リンパ循環改善で、疾患部位に血流量が増加することで、衝撃吸収効果と共に炎症を治療できる環境を作ってくれ、腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症の好転やひざの人工関節手術後のリハビリに大きく貢献できるようになります!

 

こうした米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の驚くべき効果はもうすでに約数十年前から米国で数百万足以上販売で証明されており、米国医療保険に適用されて、米国の医療スタッフたちが履き、米国病院で米国の医師たちが変形性膝関節症をはじめ、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、足底筋膜炎などの筋骨格系疾患の患者らに積極的に処方し、その効果と安全性が充分に立証されたことがあります。

 

 

 

腰椎椎間板ヘルニアや変形性膝関節症で苦労していたり、あるいはGreen様と一緒にすでに膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)までしながらも、きちんとリハビリ、回復できず、後遺症を経験している方なら、今でもこれ以上不要な治療でお金と時間を浪費することなく米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履き、日常生活と軽い歩く運動をこつこつすることで自然治癒、生活完治されることをぜひ経験してみてください!

 

<米国専門処方(RX)シューズジィーコイルのマニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン、映画俳優のダスティン・ホフマン、ヘレナボンヘムカーター、シャーリーメククルレイン、リリィ・トムリン>

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?
Z-CoiL manufacturer & distributor(ジィーコイル製造&融通)