Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

変形性膝関節症、段階、検査、治療、関節内視鏡手術、膝の人工関節手術、サプリメント、運動が正解?

<変形性膝関節症、症状、段階、検査、診断、痛み、治療、リハビリ治療、リハビリ完治、関節内視鏡手術、膝の人工関節手術、サプリメント、自然治癒、生活完治、再発防止、RX運動、歩き運動、Z-CoiL運動靴、Z-CoiL女性靴、Z-CoiLシューズ>

 

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

 

      人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!



*下の顧客事例は変形性膝関節症で訪問したJohns様(50代半ばの女性、Michigan、デパートの販売社員)の実際の変形性膝関節症治療後期を基に作成されました。



デパートで販売社員として10年以上勤務したJohns様は、50代に入ってから膝に初めて異常を感じたとしました。趣味で山登りをよく行くほど、活動的に生活しながらも、特に痛いところはなかったので、最初はすぐ治っだろうと思いましたが、次第に深刻化している膝の痛みのために病院を訪問したら、意外にも変形性膝関節症がすでに2期に該当するほど、進行されているという変形性膝関節症検査の診断結果を受けるようになったのでした。

今も数多くの人たちが変形性膝関節症の痛みによって苦しんでおり、変形性膝関節症の治療のために膨大なコストを支出しています。膝は人体の多くの関節の中でも変形性関節症が最も発生しやすいところで、それで変形性関節症、関節症と言えば、よく変形性膝関節症を指していることでもあります。

膝は体の中で最も大きな関節で上半身の荷重と地面から伝わる衝撃を同時に耐える所であるだけに、関節の軟骨(骨の軟骨)と半月板など、厚い軟骨構造物で覆われています。しかし、軟骨組織の特性上、一度損傷があれば、よく回復、再生できないために、一生膝を使用し、徐々に軟骨が磨耗する変化が起こり、中年期をすぎて老年に近づくほど、この退行性変化が加速化され、痛みと炎症、関節の変形などを引き起こすことになる疾患がまさに変形性膝関節症です。

変形性膝関節症の症状、検査により、進行段階が区分され、段階によって薬物、注射、手術などの変形性膝関節症の治療方法が適用されます。変形性膝関節症の進行段階の区分はX-ray写真上の関節間隔、骨棘形成で進行程度を評価するK-L分類法(Kellgren&Lawrences grade)が最も広く適用されており、その細部基準は下のようになります。

          <変形性膝関節症の進行段階 イメージ出典:グーグル>

* Grade 1:通常に比べて膝関節の間隔が狭くなったことが疑われる程度。若干の痛みはあるが、歩行に大きな支障はなく、軟骨の損傷も少ない。初期の変形性膝関節症に該当。
特別な治療よりは経過を観察し、体重減量、生活習慣の改善、適切な運動などの努力が必要。

*  Grade 2:関節の間隔が明確に狭くなっていて、骨棘形成が一部観察される。 薬、注射処方などの積極的な変形性膝関節症保存治療が必要な状態。
 
* Grade 3:関節の間隔がさらに狭くなって、骨棘が多発的に形成された状態。骨の硬化と関節の変形が観察される。関節内視鏡などを通じた軟骨除去、整形などの変形性膝関節症の手術的治療が必要な段階。
 
* Grade 4:関節間隔が著しく狭くなっており、骨棘と骨の形態変形が激しい状態。軟骨がほとんど摩耗して、なくなった状態で膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)を考慮しなければならない時期。




変形性膝関節症2期に該当されると診断されたJohns様は、その時から持続的に経過を観察しながら、薬物、注射類などの変形性膝関節症の保存治療を受けることになりました。

しかし、消炎鎮痛剤の服用を処方され、膝の軟骨注射、ステロイド注射(骨注射)も何度も打ちましたが、依然としてデパートで一日中立って働く、膝に負担を与える環境はそのままだったので変形性膝関節症治療がまともにできるには力不足でした。消炎鎮痛剤を飲んだり、注射治療を受ければ少しは変形性膝関節症の痛みが減るような気もしましたが、効果は続かず、膝がよく腫れて痛みを感じることはますます頻繁になっていました。

   <変形性膝関節症の治療、薬物、注射類 イメージ出典:Knee joint clinic

その後1~2年経った後、変形性膝関節症の症状は悪化して、もう日常生活や仕事が難しくなるほど、変形性膝関節症の痛みがひどくなったというJohns様、新たに訪れた膝関節の専門病院で変形性膝関節症がもう3基以上になって変形性膝関節症の手術が必要だという話を聞いて、関節内視鏡で半月板切り取り手術を受けることとなりました。

損傷された半月板が変形性膝関節症をもっと加速化できるので切り取る手術だったが、しかし、半月板切り取り手術を受けた後も、変形性膝関節症の痛みがすっかり消えた訳ではありませんでした。

            <半月板の切り取り手術 イメージ出典:P-Ortho.com>

デパートの仕事まで二月ほど休んで、変形性膝関節症の手術を受けたにもかかわらず、変形性膝関節症は悪化し続けているようなので、悩みが並大抵ではありませんでした。変形性膝関節症がこのまま悪化すれば、膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)をしなければならないというのに。手術費用はもちろんのことで、膝の人工関節手術のような大きな手術後の副作用、後遺症やリハビリはどうすればいいのか。病院治療のほかにも変形性膝関節症の治療に良いというボスウェルリア、グルコサミン、ミドリイガイ抽出物のようなサプリメントもしばらく服用し、水泳、エアーバイクなどの変形性膝関節症に良い運動を探して、一生懸命やってみたが、変形性膝関節症の痛みが悪化するのを防ぐことはできませんでした。このまま膝が悪化し、歩けないようになれば、結局膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)をやるしかないのか。途方に暮れていたJohnsはデパートの同僚がとてもお勧めで米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)に訪問することになったとしました。



変形性膝関節症が3期以上に進行されれば、手術的治療を考慮することになります。変形性膝関節症の手術には比較的に簡単な手術に当たる関節内視鏡を利用した半月板切り取り手術から微細穿孔術、幹細胞治療、骨切り術、膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)まで、多様な手術方法があります。

しかし、どのような変形性膝関節症の治療方法も、時間の流れによる老化、退行に逆らうことはできず、ある程度変形性膝関節症の症状緩和と進行を遅延させてくれるだけで、結局、変形性膝関節症が最終段階まで進行され、歩いたり、立っていられないくらいになると膝の関節を人工の保形物に交代する膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)をすることになります。

    <膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)の前後 イメージ出典:グーグル>

膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)は、イギリスで1960年代後半、最初に考案された変形性膝関節症の手術方法で、これまで人工関節の素材や手術技法が引き続き発展されてきており、長い間広く行われただけに、たいていの人工関節手術は安定的に定着しています。

しかし、私たちの体の最も大きな関節である膝関節全体を切断する大手術で手術部位も広いだけに、
膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)後の回復時間も長くなります。膝の人工関節手術部位が深部までよく治るだけでも6ヵ月~1年近くはかかると予想され、膝の人工関節手術後の回復期間と過程で膝周辺の筋肉は非常に弱体化されてしまううえに、一方の膝のみ人工関節手術を受ける場合、脚の長さの違い、骨盤のズレが生じることなど、身体の不均衡が発生しやすいため、その後も腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、脊柱側湾症などの脊椎疾患や反対側の脚に変形性膝関節症を加速させる原因になりますので、膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)後のリハビリ治療、管理がその後の暮らしの質を決定するという事も過言ではありません。

<変形性膝関節症と人工関節手術(膝の人工関節置換術)の例示図 イメージ出典:BSR Physical Therapy>

Johns様もこのような膝の人工関節手術を悩んでいた中、デパートで一緒に働いていた同僚を通じて米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の事を知るようになりました。

同僚の夫も腰椎椎間板ヘルニアに変形性膝関節症で変形性膝関節症の手術を考慮するほどだったのが、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履きながら、痛みや不便がはるかに減少し、変形性膝関節症の手術をせずに済んだそうでした。実はJohns様はこれまで変形性膝関節症の痛みのために数年間病院で半月板切り取り手術を含めて様々な治療、サプリメント、運動など良いということを全部やってみても特に効果はなかったため、大きな期待はしませんでしたが、同僚の方があまりにもお勧めするので、少しは役に立つだろうと思い、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を訪問したと言ってくれました。



「なにこれ、これ本当に雲の上を歩くようですね。」

ところであまり期待していなかったためか、実際に訪問して直接ジィーコイルシューズを履いて体験をしてみたら、少し歩いただけで脚が軽く、膝関節の圧迫が減ることに驚いて感嘆してやまなかったです。10分、20分、しばらくを歩いたにも、これまで感じられていた変形性膝関節症の痛みや不便が確実に減ったことにあまりにも満足して、すぐ働く時履くTaos靴とLiberty Grey/Pink運動靴製品を購入して帰りました。



その後2年余りが過ぎた今、Johns様にどのような変化があったのでしょうか。最初の2~3週間は適応する過程でふくらはぎ、太ももや腰までかなり痛くなるほど、筋肉痛がありましたが、購入時に十分説明された内容なので安心して着実に履いたと言うお客様。一ヵ月ほど過ぎると、その筋肉痛はすっかり消え、最初より靴がはるかに軽くて楽に感じられたとしました。

その後は変形性膝関節症の痛みや膝のむくみが徐々に消え始め、そうして3ヵ月、6ヵ月ほど経ったとき、ジィーコイルシューズを履くといくらでも一日中デパートで立って働け、日常生活をしても特に痛かったり、苦しい事は無くなったと言ってくれました。



その後、また2年近く経った先日、上履き製品も一足買うために訪問し、今はジィーコイルシューズを少し脱いでいても変形性膝関節症をほとんど感じないほど、回復された状態になったと誇らしげに言ってくれました。前に悩んでいた膝の人工関節手術のような事は、いつ悩んでいたかのようにすっかり忘れて生活するようになったのです。靴を変えるだけで元気100歳を実感しますね。


 
米国専門処方(RX)シューズジィーコイルがどうやって変形性膝関節症の治療に役立つのでしょうか? 

変形性膝関節症になると痛い理由を先に考えてみましょう。変形性膝関節症になると軟骨が擦れて骨と骨が当たって痛いという説明をよく聞いていますが、これは厳密に言えば、間違った表現です。

軟骨が擦れて骨と骨が当たって痛みが生じれば、軟骨を切り取る軟骨切除術や骨を切断する膝の人工関節手術をどうするというのでしょうか。正確に軟骨や骨そのものに炎症が発生し、痛いのではなく、変形性膝関節症が進行されて、関節の間隔や骨棘などの変化ができれば、軟骨、骨とともに膝の関節を構成する筋膜と靭帯、滑液包などに刺激、損傷が起こり、炎症が発生して痛みを感じるようになることが変形性膝関節症の痛みに対する、より正確な説明です。


<雨の日、変形性膝関節症の痛みがもっと酷くなる理由は? イメージ出典:Orthopedic Associates>

しばらく歩いたり、立っている時に変形性膝関節症の痛みをもっと感じることも、それだけに膝に伝わる荷重や衝撃で、膝にかかる圧迫、圧力が増え、変形性膝関節症が発生した部位がより刺激されたからです。

雨の日、変形性膝関節症の痛みがひどくなるのもこれと同じ原理です。雨が降って湿度が上がれば、外部の空気と膝関節内部の気圧差が大きくなり、膝関節内部の圧力が高まるので、変形性膝関節症の痛みをもっと感じることです。つまり、逆に言って、膝にかかる圧力、圧迫を下げることができれば、変形性膝関節症の痛みと炎症を減らすことができるという話になります。米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes) が変形性膝関節症の治療に卓越するしかないのがまさにこのためです。



米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は全世界で特許認証された踵のコイルスプリングシステムの驚くべき衝撃吸収力で、毎歩膝の関節に伝わる衝撃を50%以下に減らしてくれて、変形性膝関節症の痛みを直ちに緩和させ、炎症を悪化させることを防止することができます。膝の人工関節手術後のリハビリ治療も同様に、膝の衝撃吸収を通じて膝の人工関節の寿命を延長させ、膝の人工関節手術部位に衝撃で発生する損傷や炎症、むくみを緩和させるのに非常に効果的です。

また、スプリング強度、インソールのカスタム調整を通じて、膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)後に発生する骨盤不均衡、脚の長さの差、脚の太さの差のような身体の不均衡を矯正することができ、約50%のスプリング反発作用を通じて吸収された衝撃が再び体を押し上げる力として作用するエネルギーリターン(Energy Return)効果が起き、はるかに軽くて楽な一歩を歩くことが可能となります。


 
一方、歩くごとに、踵スプリングを踏む動作が繰り返されながら、一般靴を履いて歩くのと比較して、足首からふくらはぎ、膝と太もも、骨盤、腰までの筋肉をはるかに刺激することになるので、変形性膝関節症の手術や膝の人工関節手術後に活動が減って弱体化された下半身や腰の筋力の回復に非常に効果的です。

それに、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて歩くたびに、太もも、ふくらはぎ、足首のポンプ運動が自然にされるので血液循環、リンパ循環が普通の靴に比べて10~15倍以上増加する卓越した効果を発揮します。このような血液、リンパ循環改善で、疾患部位に血流量が増加するようになると、衝撃吸収効果と共に炎症を治療できる環境を作ってあげることになり、腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症の好転や膝の人工関節手術(膝の人工関節置換術)後のリハビリ治療にピッタリです!



このような米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の驚くべき効果に支えられ、すでに過去数十年間、米国では数百万足以上が販売されており、米国病院では医師たちが変形性膝関節症の治療をはじめ、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、足底筋膜炎などの筋骨格系疾患の治療に積極的に処方し、米国医療保険にも適用されており、その効果と安全性が十分立証されたこともあります。

変形性膝関節症の痛みで苦労していたり、あるいは今日のJohns様のように多様な変形性膝関節症治療を受けても治らず、膝の人工関節手術などを悩んでいたら、これ以上大切な費用、時間を無駄遣いにしないで、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて日常生活と軽い歩く運動をこつこつとやることだけで、変形性膝関節症が自然治癒、生活完治されることを是非経験してみてください!人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳! 



米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン、映画俳優のダスティン・ホフマン、ヘレナボンヘムカーター、シャーリーメククルレイン、リリィ・トムリン>

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp   LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断&購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。

 

 

より多くの筋骨格系疾患のリハビリ運動、リハビリ治療の成功後期が以下のようにあります。
お客様が直接書いた後期(一千件前後):http://www.zcoil.jp/test/main.php

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル
米国RXシューズ、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、足底筋膜炎、楽なシューズ、機能性シューズ、安全靴、ワーキングシューズ

www.zcoil.jp


ブログ後期(一千件以上):https://ameblo.jp/z-coil/

 

  - 脊柱疾患類-自己リハビリ治療、運動治療、顧客が直接書いた成功後期(一千件以上):
X-Ray、CT、MRI、自己診断で診断された腰椎椎間板ヘルニア(HNP, HIVD)、腰ヘルニア、変形性腰椎症、椎間板脱出症、髄核ヘルニア、頸椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、脊柱狭窄症、脊椎すべり症、脊柱側湾症、脊柱後湾症、脊柱前湾症、脊椎分離症、脊椎圧迫骨折、脊椎固定術、仙腸関節炎、梨状筋症候群、強直性脊椎炎に起因する腰、お尻、脚、足、足の指の痛み、しびれ、腰痛、下肢放射痛の症状を非手術治療、プロロ注射、靭帯強化注射、神経遮断術、ステロイド注射、施術、手術、物理治療、徒手治療、推拿治療、ヨガ、ピラティス、マッサージなしにリハビリ治療した後期

 - 膝疾患類
変形性膝関節症、半月板破裂、前十字靭帯破裂手術(再建手術)、O脚、X脚(骨切り手術)による膝の痛み、疼き、滑液包、炎症を幹細胞、DNA注射、軟骨切り取り術、半月板縫合手術、内視鏡手術、人工関節手術(膝の人工関節置換術)せずに自己リハビリ運動治療、手術後のリハビリ完治した後期

 - 足部疾患類
足底筋膜炎、足底腱膜炎、モートン神経腫、アキレス腱炎、変形性足関節症、外反母趾、足首骨折、踵骨骨折、扁平足、足裏のタコ、足裏の魚の目による足裏の痛み、足の指の痛み、かかとの痛みをインソール、体外衝撃波、薬、漢方薬鍼灸治療、蜂針、薬針、ステロイド注射なしに自己リハビリ運動治療、矯正治療した後期

 - その他の疾患類
股関節大腿骨頭壊死症、人工股関節手術(置換術)、股関節症、骨盤ズレ(非対称、不均衡)、脚の長さの違いは、関節リウマチ、変形性足関節症、足首の靱帯再建術、下肢静脈瘤骨粗しょう症リンパ浮腫、手足冷え症、糖尿病、高血圧に起因する痛みを施術、人工股関節置換術なしに自己にリハビリ運動治療、矯正治療、各種癌の手術後のリハビリ運動後期

 - 肥満ダイエット献立、ウォーキングなどの運動ダイエット類
肥満体、肥満、高度肥満、超高度肥満、腹部肥満、下半身太りを薬、注射、サプリメント、手術、リバウンドなくダイエット成功した後期

 - 筋骨格系の自己リハビリ治療シューズ類
米国の医療保険に適用され、米国の医療スタッフが履き、米国の医師が筋骨格系疾患の自己治療、リハビリ治療、運動治療や長時間立って、長時間歩きながら働く人に処方する米国専門処方(RX)シューズ、靴、パンプス、紳士靴、スニーカー、運動靴、ランニングシューズ、ジョギングシューズ、ウォーキングシューズ、アグリーシューズ、登山靴、トレッキングシューズ、安全靴、上履き、スリッパ、ウォーカー、ブーツ(アンクルブーツチェルシーブーツ)、軍靴などを利用した非手術自己リハビリ治療、運動治療の成功後期があります。