Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

賢明な膝の管理、前十字靭帯、半月板、腰椎椎間板ヘルニア、破裂、再建術、手術、リハビリ、O脚矯正

<賢明な膝の管理、軍隊サッカー、前十字靭帯、半月板、腰椎椎間板ヘルニア、破裂、再建術、切り取り術、縫合術、依病除隊、リハビリ、O脚矯正、変形性膝関節症予防、Z-CoiL運動靴、Z-CoiL靴、Z-CoiLシューズ>

 

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

 



      人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!


膝を初めて痛めたのは20代前半の軍隊にいた時ですから、もう20年近く過ぎた話です。軍隊生活をしながらいつも重い荷物を背負う訓練に、時々数十kmを歩く行軍をしたりもして、それに休みの日にはいつも軍隊サッカーまで。いくら若い年に丈夫な体格だったけど、軍隊でそういうことが繰り返される間、絶えずに膝を酷使していたのです。

初めて膝を痛めた日にも、週末を迎え、部隊員たちとの練兵場でサッカーをしていました。全力を尽くしてプレーしたら、急に膝に何かぽきっとする感じと同時に座り込み、これまで経験してみなかった激しい膝の痛みでしばらく立ち上がることができませんでした。すぐに痛めた膝周辺がパンパンに腫れ上がり、数日をまともに立ち上がれないほど、膝の痛みが持続されました。


           <きつい軍隊生活   イメージ出典:Pacific Standard>

 

      <止められぬ軍隊サッカー、十字靭帯破裂 イメージ出典:Health Beat>

しかし、その頃は、若い血気にこの位の負傷ならすぐ治ると思って、実際に何日か過ぎると、腫れたことも治まり、膝の痛みも消えました。ただ、膝に少し力がない感じがしたが、やはり、そのうち良くなるだろうと考えていました。

このような甘い考えが膝に取り返しのつかない問題をもたらすとは。膝が全部治ったと思ってその間を耐えられず、またサッカーをしたが、走り出してすぐその深刻な膝の痛みをもう一度経験しなければならなかったです。尋常でない症状に病院に運ばれ、MRI撮影などの精密検査を受けた結果、前十字靭帯破裂、また半月板破裂にもなったというおぞましい診断を受けるようになったものです。

          <前十字靭帯破裂の例示図、イメージ出典:Mayo Clinic

最初痛めた時は、恐らく前十字靭帯の部分破裂に留まった可能性もありますが、同じ部位を繰り返して怪我し、前十字靭帯は100%完全に破裂した状態で、それに加え内側半月板までひどく損傷して正常回復のためには膝の手術が避けられない状況でした。そのように20代前半の若い年に膝の前十字靭帯再建術と半月板破裂の切り取り手術を受けるようになったのです。当時は結構高価な手術費用に悩んでいたのですが、今考えて見ると、手術費用よりもその若い年に膝の健康を失ったのがあまりにも残念で悔しいばかりです。

前十字靭帯手術は前十字靭帯再建術とも呼ばれる手術で、破裂した前十字靭帯を除去し、そこに他の靭帯を植える手術です。

ここで使用する靭帯の種類によって、本人の靭帯(膝蓋腱、またはハムストリング靭帶)を採取して使用する自家腱方式、他の人の前十字靭帯を供与されて使用する他家腱方式に分かれるが、私は費用的に安く、生着率の高い他家腱方式で膝の前十字靭帯再建術を受け、十字靭帯破裂と同伴された内側半月板損傷部位を切断する、半月板切り取り術も同時に行われました。

       <前十字靭帯再建術の例示図  イメージ出典:Research Gate>

前十字靭帯再建術と半月板切り取り手術後、約十日くらい入院後に退院したが、前十字靭帯手術で植えておいた自家腱の靱帯がきちんとを安定するためには、膝の角度を制限する膝補助機と松葉杖歩行を1~2ヵ月間しなければならないなど、手術した脚はまともに地面に踏み当てる事すらできませんでした。

したがって、前十字靭帯を手術した脚が必然的に力が弱まって、固まってしまうので、一定期間後からはリハビリ運動が不可欠だが、当時、前十字靭帯再建術後の依病除隊のためにはいろいろ気を使うことが多かったため、まともなリハビリ運動ができず、時間が流れてしまったのがとても残念なことでした。

 

    <膝の補助機と膝の角度拡大運動  イメージ出典:Victory Therapy&Wellness>

そうして膝の前十字靭帯再建術と半月板切り取り手術をした以降、これまで20年近くの歳月が経つ間、以前とは違って過激で無理な身体活動を避けて、職業も主に座って働く金融事務職で働くなど、膝を最大限無理にしないように努力してきたが、怪我して一度失われた膝の健康はその後も徐々に悪化し続けてきたのでした。

たくさん歩いたり、重い物を持ち上げるなど、少しでも無理すればすぐに膝が痛くなる慢性的な膝の痛みを経験することになり、前十字靭帯手術(再建術)をした方の脚がO脚のように開いてしまうO脚変形も時間が経つほどもっとひどくなりました。

 

                          <イメージ出典:knee surgery sydney.S.Medical>

ついには昨年、引っ越しをしながら無理して以来、夜に眠れないほど膝の痛みがひどくなったうえ、腰とお尻と脚の痺れ症状までだんだん出てきたので、病院で検査を受けてもう一度衝撃的な診断を受けるようになりました。

ただの40歳にお年寄りが経験する変形性膝関節症がすでに進んでいるということ。それに前十字靭帯手術以降きちんとリハビリ運動が行われていないため、両脚に筋力の差が生じ、手術していない脚にだけ依存しようとする姿勢、歩行習慣が続き、骨盤がずれるなど、身体不均衡が長い歳月にわたって積み重なり、腰椎椎間板ヘルニアの症状まで招いてしまったという話も聞く事になりました。

その後、どうしてでも変形性膝関節症と腰椎椎間板ヘルニアの進行を阻止しようと、多くの努力を尽くしました。膝の軟骨注射、骨注射は基本で何ヶ月ごとに継続して打たれ、ある病院では靱帯強化注射だとプロロ注射療法を勧めて、十回近くプロロ注射治療を受けてみたりもしました。その他にもグルコサミン、ボスウェルリア、緑葉ムール貝のような膝にいい栄養剤も数え切れないほど食べてみました。

膝の筋肉を鍛えようとスクワット、室内自転車などの変形性膝関節症に良い運動も試みてみたが、かえって膝の痛みが再発した経験もあり、O脚変形がひどくなることを阻止しようとして、高い費用をかけてしばらく矯正治療を受けたりもしました。しかし、このような努力にもかかわらず、だんだん変形性膝関節症の症状は悪化しただけで、すでに前十字靭帯再建術、半月板破裂切り取り手術で変形性膝関節症が進行中である状態では、どのような膝にいい治療、良い栄養剤、良い運動も時期に遅れて悔しい思いをするようなものに過ぎなかったのでした。

     <O脚の高位脛骨骨切り術  イメージ出典:Orthopaedic Surgery Paris>


最近訪問した膝関節専門病院では手術の話まで聞きました。O脚変形を矯正する高位脛骨骨切り術と幹細胞手術で変形性膝関節症を遅らせることができるとし、手術を勧められてはとても悩みました。

ひとまず高価な幹細胞手術などの費用も問題だが、前十字靭帯再建術(十字靱帯手術)、半月板切り取り手術を既に受けてみた経験では、手術後の副作用やリハビリもしっかりやり切る自信がなかったからです。だからといって、このまま手を拱いていると、膝を永遠に使わなくなるのではないか、深い悩みに陥りました。



そんなに漠然としていた時に職場の同僚を通じて米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)について知るようになりました。同僚の両親が脊柱管狭窄症、変形性膝関節症がひどかったが、ジィーコイルシューズを履いて非常によくなって、自分も履いているそうでした。同僚も若い時から腰と膝が慢性的に良くなかったのに、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いてから痛みも消えて曲がっていた姿勢までも正しく直されたということでした。

靴一つだけで本当にそんな効果が出るのかと疑問にもしていましたが、職場の同僚と両親が実際に効果を経験したし、米国では30年前から病院の処方、保険適用までできている製品だというので、一度直接訪問して体験してみることに心を決めました。


米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店に訪問しましたが、すでに他のお客様たちが多く、予約をしたのにも少し待たなければならなかったです。私の番になって体験場所に入ったら、すぐ靴を履いて見られるのではなく、歩き方から足の形態、体型、姿勢、痛みの症状、部位など詳細に身体検査をすることが本当に違うんだと考えさせました。その後、検査した内容に基づきジィーコイルシューズのカスタム調整作業が行われている間、ジィーコイルの原理、機能がどのように私の膝と腰に役立つか詳細な説明を聞いたことも信頼ができた部分でした。もうカスタム調整され、完成されたジィーコイルシューズをついに直接履いて体験して見るようになりましたが、

「いや、こんなに膝に負担だく、軽く歩けるなんて!」

履いて数歩歩いてすぐ、これだという感じがしました。体重が重くて少し歩くだけでも膝に少なからぬ負担が加わったのに、このように軽く歩けるとは!

ジィーコイルシューズが50%以上の衝撃を吸収してくれるというのが全然おおげさな説明でないという気がしました。そして歩けば歩くほど体が軽く感じられながらも、腰と下半身に全体的に重く力が入ることが、こんなに歩くだけでも十分筋肉運動になるという説明がすぐさま理解できました。歩くほかにも私の症状に役立つ、靴を活用した運動法を教えていただいたが、本当にこうやれば十分膝と腰を保護しながらも、変形性膝関節症と腰椎椎間板ヘルニアのリハビリ、回復のための運動ができると思い、それ以上悩むことなく購入することになりました。



米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を初めて履いた日から私は一日も欠かさず、毎日ジィーコイルシューズを履いて日常生活をするのはもちろん、1日最小30分~1時間程度歩く運動を始めました。

購入する時に聞いた注意事項でジィーコイルシューズの運動効果と矯正効果のために、誰もが最初は若干の筋肉痛や疲労感を感じることがあると聞いたのですが、やっぱり私も約2週間ほど、腰と脚のあちこちにかなりこりを感じました。しかし、普段痛かった膝の痛みや腰の痛みに比べれば、いくらでも耐えられるぐらいで、時間が経つと、体が楽になり、むしろ腰と脚がますます強固になることを感じました。



そんなに適応期間を経た後には、これまで私を苦しめていた変形性膝関節症と腰椎椎間板ヘルニアの症状が徐々に減少することが経験できました。一カ月、二ヵ月、三ヵ月ほど履いてからは不便するほどのひどい痛みはほとんど感じられないほど、確実に回復された状態になりました。

ともに、前十字靭帯再建術と半月板切り取り手術後から長い間、膝が外に開くO脚変形が生じて膝の痛みだけでなく、外見的にも不便があったが、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて6ヵ月ほど経つと、両膝の間にこぶしが入ったことから、手のひら一つやっと入るぐらいにO脚が相当矯正される効果を見ました。それこそ一石二鳥、三鳥、四鳥の効果を体験することになったのです。人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!



こうした米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の効果は、私一人だけの主観的な感じでなく、膝の痛みのために通っていた病院でも変形性膝関節症が驚くほど回復されたとし、これからは病院に頻繁に来なくてもいいと言われるくらい、膝の健康を実際の回復することに大きな助けになりました。

20代の若い年で軍隊で膝の前十字靭帯負傷と前十字靭帯再建術(十字靱帯手術)と半月板切り取り手術を受けた後、変形性膝関節症に腰椎椎間板ヘルニアの症状までできて、いつも戦々恐々としていたことから、今はいくら歩いても足取りが軽いほど、膝の健康が回復されて活気に満ちた生活まで取り戻すことになって満足に堪えません!


 
先日、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店に再び訪問してスーツに履くGentlemanの紳士靴を購入して履いていて、次は登山靴やブーツももう一足購入するつもりです。もちろん周りの家族、親戚、知り合いたちにも暇ができ次第、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のことを積極的に推薦しているのは当然のことです。

もし私のように前十字靭帯再建術、半月板切り取り手術のような膝の手術を受けたり、変形性膝関節症の症状を経験している方がいらっしゃれば、無条件に病院治療だけに依存して費用と時間を無駄にするよりも、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を是非体験してみる事を強くお勧めします!
人生が花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン、映画俳優のダスティン・ホフマン、ヘレナボンヘムカーター、シャーリーメククルレイン、リリィ・トムリン>

 

 

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp   LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断&購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。