Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「変形性膝関節症、膝の痛み」リハビリ運動、海外旅行、膝の筋力強化、膝保護、再発防止、回復、サプリ

<変形性膝関節症、膝の痛み、リハビリ運動、海外旅行、膝の筋力強化、膝保護、再発防止、回復、サプリメント、食品、歩行法、専門RXシューズZ-CoiL、楽な靴、メリージェーン靴、アンクルブーツ、zcoil靴、zcoilシューズ>

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

 

靴を変えるだけで元気100歳!




Montanaにお住いの67歳のHendricks様の主な悩みは、変形性膝関節症による膝の痛みでした。国内外への旅行が好きなお客様にしては変形性膝関節症による膝の痛みは日常生活の不便に加えて生活の楽しみまで妨害する大変なことだったのです。

変形性膝関節症は数種類の骨関節症の中でも特にありふれた疾患です。その理由は膝という部分が繊細でありながらも、私たちの体の中で最も大きい荷重を受ける部位と言えるからです。

変形性膝関節症の変形とは、軟骨が磨耗していくという意味で、実は体が老化しながら起こる自然な現象と言えますが、これを方っとしておけば、膝周辺を捕まえている筋肉の機能もともに低下し、軟骨の摩耗が促進されます。



この時必要な措置は膝周辺の筋力強化で、筋力が強くなれば膝が安定し、軟骨の磨耗も遅くなります。なので変形性膝関節症のほかにも膝の人工関節手術、十字靭帯再建術、半月板縫合術など、各種のひざ手術後、リハビリ運動は膝周辺の筋力強化を最優先にすることになります。ただ、この膝筋力強化運動というリハビリ運動は大まかにする程度では成功に繋がりません。十分な栄養供給(食品、サプリメント)や適切な運動量が確保されてこそ、成功できる運動です。



膝の筋力が弱まれば、膝の軟骨の摩擦が激しくなり、炎症が発生して熱や痛みが増加し、関節嚢内の潤滑液が過多分泌してよく言う膝に水袋が出来る症状が生じて関節使用に支障がでるようになります。 


このような変形性膝関節症が発生する場合、基本的にしないといけない事は膝への圧力がかかわらないように膝周辺の筋肉の緊張感を高める、簡単に言って筋力の強化が必要です。しかし、日常生活はほとんど立っているだけでも変形性膝関節症が始まった膝関節に圧力と負担を与えることになって、運動をしようとしてもその痛み自体のせいで運動意志が萎縮され、結局、必要な膝周辺の筋力強化運動をおろそかにしながら、変形性膝関節症の状態、痛みは悪化する悪循環に陥りやすくなります。



お客様の場合、このような変形性膝関節症のために好きだった海外旅行が難しくなり、正しい歩行姿勢を覚えるなど、自分にできる多くの努力をしたのですが、状態はどんどん悪くなって悩むばかりでした。既に自ら変形性膝関節症について手術的な方法より、変形性膝関節症を手術なしに治そうという意志があったので、出来る限り運動を通じて膝の筋力などを回復しようとしたのですが、自分の方法では難しいと思っていろいろと情報を調べた内、ジィーコイルシューズを知って、訪れてくれました。



初めてお客様にお会いした時に分かった事は正しい歩行(歩行法)のために努力を本当にたくさんしたという点でした。ただ、年齢が70に近いのですでに大きく弱化した膝周辺の筋力強化に主眼を置かなければならない状況でした。膝に圧力が加わらなくしながら、安定させて十分な筋力強化運動効果を同時につかむのは大変困難で、一見不可能に近く見えたりすることでしたが、可能な方法がありました。



米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は各お客様の体の状態、体重などを考慮し、カスタマイズされるのでお客様の膝に負担がかからないように一般的に足にかかる50%の衝撃を阻止し、安定を手伝いながら残りの50%をエネルギーリターンをさせてくれて、下半身筋肉の上下運動を通じて持続的に筋力運動になる状態で維持させます。お客様は基本的な歩き方はほぼ完成されていて、かかとを利用して良い歩行姿勢を維持していましたので、すぐにジィーコイルシューズに適応してその真価を分かってくれました。



お客様はジィーコイルシューズがデザインによらず、同じ機能を持ったなら、女性的な靴を希望して女性用メリージェーン形の靴であるTaos Clog Strapモデルを選択しました。上述のようにジィーコイルシューズを履いて正確な歩行をする場合、筋力の使用が増えるために、最初は若干の筋肉痛に、長く運動を休んで筋力が弱まった方たちの場合は若干の体調不良を経験するほど運動効果を明確に感じるようになります。なので最初は急がないで正確にスプリングヒールに身を任せて適応しながら運動時間を徐々に増やしていく過程が必要です。

そう15分間、ジィーコイルシューズを試着して見たお客様はこの程度なら、大変なひざの人工関節手術を決定する前に使用してみる価値が充分あると感じたそうでした。本当に駄目な場合、最後にしなければならないという膝の人工関節手術まで考慮したが、非手術的変形性膝関節症の治療法について調べる最後の段階だと思って訪ねた末にこれでいいと考えたといいました。

追加的に案内してあげた事は食べ物を選択すること。つまり食事でした。筋肉の大半を構成する要素はタンパク質なので、適度な摂取は必須です。日常で周辺で手に入れることの容易な赤い牛肉などをジャーキー、煮込み、低塩醤油漬けなどの形を問わず、1日100gずつ摂取するように強調して説明しました。それから3ヶ月が経ちました。

<15年以上ジィーコイルのマニアである映画女優 ヘレナ・ボナム・カーター

お客様は冬のブーツが必要とし、再訪問してくださいました。以前購入したジィーコイルシューズをひと月近くゆっくり歩き練習をした後、出発した海外旅行で同行した友達が足が痛くて休んで、座り込んでいるうちに、本当に足取り楽で軽く、変形性膝関節症の痛みをほとんど忘れて海外旅行の楽しみを満喫したそうです。

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のおかげで日常生活が再び楽になり、海外旅行に行っても楽に歩けるので本当にいいです。」



お客様の立場では年を取るにつれて好きになった海外旅行を以前より楽に楽しめるようになったことが何より嬉しい事だとおっしゃいました。今回は冬に旅立つので冬のブーツ型靴が必要でした。もちろん、最初は適応が容易ではなかったそうです。しかし、楽な感じを追求しなければ、すなわち使用法を正確に守らなければならないジィーコイルシューズの特性についてよく聞いてくださって記憶したおかげで、しきりにひもを正確に締めて、かかとスプリングに体にかかる衝撃を全部任せるということを想起しながら、地道に努力したおかげで、2ヵ月間行ってきたすべての旅行で2~3年間、感じなかったリラックスを感じたそうでした。

冬用のアンクル・ブーツのOlivia Bootモデルを再購買しながら、より気楽な旅を楽しみながらこの良い方法をもっとみんなに伝えると行ってくださるお客様の姿にもう一度感謝と喜びを感じますね。

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、ビル・クリントン元米国大統領の感謝の手紙>

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン、映画俳優のダスティン・ホフマン、ヘレナボンヘムカーター、シャーリーメククルレイン、リリィ・トムリン>

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履くと、上述した通り、関節にかかる体重が半分に減る効果、つまり、歩行衝撃の50%吸収がそのまま発生します。このため体重減量による筋損失がなく、スプリングの上下運動で筋肉がさらに強くなります。靴の重さとスプリング、インソールの効果で非常に安定的な歩行が可能となり、重さの中心が前方から後方に自然に移され、膝の軟骨を保護するようになり、究極的に回復まで至るようになります。

 

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp         LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断&購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。