Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「変形性膝関節症、O脚、X脚、内反膝、外反膝」矯正、診断、測定法、治療、骨切り術、人工関節置換術

<変形性膝関節症、O脚、X脚、内反膝、外反膝、矯正、診断、測定法、治療法、変形性膝関節症シューズ、骨切り術、骨切り術副作用、zcoil靴、zcoilシューズ>

 


ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 




変形性膝関節症!O脚矯正はO脚骨切り術しかないという固定観念をたたき壊す!本当ですか?米国専門処方(RX)シューズジィーコイルのX脚矯正は本当に朝飯前!皆さん、ファクトチェックが必要ではありませんか。



「O脚(内反膝、Bowed Leg)がひどいと変形性膝関節症に進むという話を聞いたのです。O脚(内反膝、Bowed Leg)の骨切り術(脚の矯正手術)の日付を決めておいたのですが、O脚骨切り術を受けなければならないのか、依然として悩みです。」



Indianaにお住いのBurton様(女、53歳、身長152㎝、体重56㎏)は2年前、O脚(内反膝)による変形性膝関節症で米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店に初めて訪問しました。長い間徐々に進んできたO脚(内反膝)による膝の痛みに病院に行って受診すると、変形性膝関節症と診断されました。その後、変形性膝関節症の薬物治療と注射治療、物理治療を並行しながら変形性膝関節症の治療に専念したが、お客様が感じる膝の痛みは治らず、むしろ変形性膝関節症の治療を受けて少し過ぎると、膝の痛み症状がひどくなるばかりでした。病院ではお客様の膝の状態、脚の状態を見ながらO脚(内反膝)骨切り術(脚の矯正手術)を勧め、お客様はO脚骨切り術(O脚矯正手術)を受ける日付を決めて、ネットで色々調べながら米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を知るようになりました。




O脚(内反膝、Bowed Leg)

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店に来ますと、まず個人の体の状態や歩き方、痛み症状、脚の形、脚の太さ、脚の長さの差の程度、膝のQ角度、両膝の間隔などをチェックして相談し、靴をカスタム調整いたします。Burton様は真っすぐ立った姿勢からも膝が外側に曲がっているO脚を持っていました。

O脚とは、内反膝とも呼ばれ、膝関節の両側が外側に湾曲した状態を指します。正面から見たとき、両方の足がO字の形に見えます。O脚(内反膝)の原因は、衝撃による関節の変形性変化、骨炎、骨軟化症、内分泌器官の機能不全と先天的に骨盤が小さく、膝のQ各が小さいことなどによりO脚(内反膝)になるのです。O脚(内反膝)がひどい場合には、膝に変形性膝関節症から腰の脊柱側彎症、腰椎椎間板ヘルニアなどの筋骨格系疾患を伴うこともあります。O脚(内反膝)が激しく、歩き方が不都合な場合、靴や歩行を矯正する矯正治療を多く受け、歩くことが難しいほどひどい場合にはO脚(内反膝)骨切り術などの手術的治療を介して矯正します。

 

               <O脚、X脚 イメージ出典:imsc.vghtpe>



O脚(内反膝)、X脚(外反膝)の診断、測定法

O脚(内反膝)、X脚(外反膝)があり、脚の骨切り術(脚矯正手術)を考慮する時、O脚とX脚の測定法がA角、Q角などいろいろありますが、最も簡単に測定する方法は、上図のように測定する方法です。


 - O脚(内反膝)診断、測定法:下のように足首がついた状態で、両方の膝の大腿骨下部内側骨頭との間の距離を測定します。


 -  X脚(外反膝)診断、測定法:下のように膝がついた状態で、両方の足首の脛骨下部内側の内側くるぶしの間の距離を測定します。



     <O脚(内反膝、Bowed Leg)の骨切り術矯正 イメージ出典:barunsesang>


O脚(内反膝、Bowed Leg)骨切り術は約9cm以上膝の間が離れた膝に、O脚骨切り術を考慮できますが、その前に太もも内側の筋肉(内転筋)を回復させることを第一に考えるのが常識です。基本的には、約15cm以内までは、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)でO脚(内反膝、Bowed Leg)矯正が可能であると見ればいいです。しかし、膝の間隔が15cm以上離れた場合には、膝の骨の変形性変化が非常に激しい場合で、O脚骨切り術を考慮して医師に相談したり、最初から膝の人工関節手術を考慮してみてください。




一般的に変形性膝関節症治療のため、変形性膝関節症の薬物、軟骨注射、蜂針、軟骨移植、プロロセラピー(プロロ注射類)、DNA注射、幹細胞、微細穿孔術、O脚骨切り術、膝の人工関節置換術など、様々な方法を動員することになります。しかし、変形性膝関節症の注射や変形性膝関節症の手術など、どんな治療方法でも膝の筋力を回復させる方法はなく、変形性膝関節症の薬物や注射、変形性膝関節症の手術などが膝関節の安定性をさらに弱くすることもあります。例えば、変形性膝関節症の最後の治療と呼ばれる膝の人工関節置換術の場合、膝に人工関節を入れると永久的に膝の痛みが消えて、膝の安定性がかなり改善することが期待しますが、膝の人工関節置換術の過程で、前十字靭帯を除去しなければならず、最悪の場合には後十字靱帯まで除去しなければならないので、膝の靭帯が除去された状態なら膝の安定性は低下することになります。



Burton様はお医者さんにお勧めされたO脚(内反膝、Bowed Leg)の骨切り術をすることに決定して予約まで取っておいたけど、O脚骨切り術の日付が迫り、悩み続けたそうです。まだ60代でもない50代前半の年齢で、O脚(内反膝、Bowed Leg)による変形性膝関節症でO脚骨切り術(脚の矯正手術)を受けることには少し早いんじゃないかと思ったりしました。そしてO脚骨切り術を受けて完全に治るならいいが、O脚骨切り術の副作用、後遺症、そしてリハビリに対する不安をもっていました。O脚骨切り術が完璧なものではないことをお客様も知っていました。膝の人工関節置換術ではないが、O脚(内反膝、Bowed Leg)骨切り術を受けるべきか、でなければまだ保存的治療でO脚の矯正や変形性膝関節症治療を一緒にできるか、悩んでいる内、訪ねて来たお客様に米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)はO脚骨切り術を受ける前の最後の保存治療方法だったのです。



お客様は左側より右側の膝が外にもっと開いており、両膝共に変形性膝関節症だったのですが、右膝の変形性膝関節症がさらにはやく進んでいる状態でした。歩行が不安定したりはしなかったが、長く歩いていると、脚が重くなりがちで、膝の痛み症状が出たので、30分以上を歩けなかったそうです。しかし、O脚(内反膝、Bowed Leg)骨切り術をあえて受けず、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)でO脚矯正効果を十分に期待できると相談し、カスタム調整された靴を履いてみました。



O脚(内反膝)は太ももの内側の筋肉である内転筋が萎縮して、膝の痛みや足の痛みを感じりので、内転筋の筋肉を強化する運動をする必要があります。しかし、本人の意志だけで内転筋を強化する運動をすることは困難であるため、本人の足の状態に合わせてカスタマイズ調整された米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履き、歩行運動しますと副作用なく、歩行運動だけで自然にO脚(内反膝、Bowed Leg)矯正されるようにサポートします。

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は、数多くのお客様の事例を通じてO脚(内反膝、Bowed Leg)、X脚(外反膝)矯正の効果を実証しています。ジィーコイルのスプリング設計により、かかとからスプリングを利用して歩くだけでも、内転筋の動きが活発になり、離れていた膝(O脚)が内側に集まるようになります。そして米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のスプリングが体重を半分に減らす効果のように膝の軟骨に加わる衝撃を50%以上軽減して弱くなった大腿部筋力が負担する荷重が減少し、膝に負担なく楽に歩行できるように支援します。そして米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のスプリングの上下運動を通じて普通の靴よりも下半身、膝の筋肉弛緩、収縮(ポンピング)運動が10倍以上にしますので、膝周辺の筋肉が耐えられる荷重を受けた状態に下半身、膝の筋肉運動がもっとできるようになって、膝の筋肉強化がより効果的でO脚(内反膝、Bowed Leg)による変形性膝関節症のリハビリ治療にも非常に効果的であります。



米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて言われたとおりにかかとからゆっくり歩いてみたお客様は、最初は靴が内側に傾く感じで、疑問を示しました。しかし、お客様に合わせてO脚(内反膝、Bowed Leg)矯正目的でカスタム調整されたということを理解しては歩き続けてみました。15~20分程歩いてみて、初めて感じた内側に傾く感じが、脚全体に伝わってくるのを感じ、スプリングがまるで雲の上を歩くのと同じく軽々しい足取りに役立つという事を自ら体験しました。膝への負担が少なく、歩くのが楽で、筋肉が全体的に使われる感じに歩き運動だけでO脚(内反膝、Bowed Leg)が矯正できる筋肉が刺激されるということを感じて、これ以上考える必要ないといいながらきれいなグレー、グリーン色の運動靴を購入しました。



お客様のようなO脚(内反膝、Bowed Leg)を持った方はほとんど骨盤が開いたまま歩く外輪に歩くため、O脚矯正は約6~8ヵ月以上地道に米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)(O脚、X脚矯正靴)を履いてもらうと効果が見られます。早急にO脚を矯正しようとすると、むしろ膝の負担になることがあるので、ゆっくりと余裕を持ち、専門RXシューズを履いてO脚を矯正しますと自然に変形性膝関節症、膝の痛みも緩和されるとお客様に申し上げたら、頑張って履いてみると一層不安がなくなった姿で登録店を出て行きました。



そうして2ヶ月が過ぎた後、お客様は腰椎椎間板ヘルニアと偏平足の矯正、X脚(外反膝)矯正で苦労中のお娘さんと一緒に、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店を再訪問し、娘さんのX脚(外反膝)矯正靴の購入を兼ねて、お客様も紐ではなくベルクロで楽に履けるジィーコイルのメリージェーン靴、そして室内で家事をするときに履けるジィーコイルのスリッパを再購入しました。



履いて2ヶ月ほどだったのでまだO脚(内反膝、Bowed Leg)は矯正中でしたが、変形性膝関節症による膝の痛みも相当なくなったし、長く歩くとすぐ重くなった脚も今は軽く歩けるようになり、前より長い時間歩行可能な状態になりました。まだO脚矯正の最中なので筋肉痛は少しあるとのことですが、その分筋肉が付いて少しずつ固くなってくる脚の筋肉が膝を支えてながら、ますます元気になっていることを毎日感じていました。そしてO脚骨切り術をせず、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)でO脚矯正が可能だという確信を持ったお客様は、O脚骨切り術予約を先送りにしてO脚骨切り術(脚の矯正手術)ではなく、保存的治療を選択するようになったそうです。ただの2ヵ月で効果を経験したお客様は娘さんだけでなく周りの家族、友達も腰や膝、脚が痛い人が多いので、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を積極的にお勧めすると言いました。


米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履く目的は、究極的に根本的回復を通じた生活の質の向上にあります。しかし、根本的な回復には若干の痛みが伴うことになります。薬物治療と注射治療のような単にしばらく、一時的に楽になることではなく、根本的に体を健康にするためのものが、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の目的です。そのため、ジィーコイルを初めて履いた時のお客様の体の状態によって、むしろ矯正による不便さ、筋肉強化による筋肉痛のような初期痛みが発生することもあります。何よりこの点を理解してくだされば、初期には無条件にジィーコイルの靴を地道に履いて正しい姿勢で歩くのを生活化して、ずれた姿勢やバランスを正すという心構えで地道に履いて下さるのが効果を迅速に見る近道です。

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、ビル・クリントン元米国大統領の感謝の手紙>

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン、映画俳優のダスティン・ホフマン、ヘレナボンヘムカーター、シャーリーメククルレイン、リリィ・トムリン>

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp