Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、慢性腰痛」下肢放射痛、椎間板変性症、仙腸関節炎、梨状筋症候群

<腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、慢性腰痛、症状、下肢放射痛、椎間板変性症、仙腸関節炎、梨状筋症候群、原因、治療、薬、注射、施術、手術、副作用、ストレッチ、良い運動、徒手治療、推拿療法、zcoil靴 zcoilシューズ>

 


ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

 





代表的な脊椎疾患の腰椎椎間板ヘルニアは脊椎骨と骨の間で衝撃緩衝作用をする椎間板が老化などの変形や強い衝撃、事故、誤った姿勢と習慣などの原因によって、元の位置から外れ、脊柱管を侵犯し、神経を圧迫し、神経に炎症を起こし、痛みと下肢放射痛を起こして脊柱管狭窄症を同伴しやすい疾患です。

 

                                     <イメージ出典:mayoclinic>

腰椎椎間板ヘルニアは主に腰椎および仙椎(L1~L5、S1)部位で発生するが、この部位から分かれ出る神経は脊椎から骨盤、脚を経て、つま先まで続いているために腰椎椎間板ヘルニアの痛みと症状が腰だけでなく、脚にまで現れるのが特徴であり、このように脚へと拡大するように現れる神経性痛みの様相を下肢放射痛と申します。神経圧迫や炎症が激しくなるほどの脚につながる下肢放射痛が深刻に表われ、急性腰椎椎間板ヘルニアの場合、猛烈な痛み、下肢筋肉の感覚、運動低下として席から立ちあがることさえできない位、腰椎椎間板ヘルニア(HNP、HIVD)症状が現われたりします。


                                <イメージ出典:wellcorechiropractic>

しかし一つ振り返って見るべき点は、腰椎椎間板ヘルニアと類似した症状を見せる疾患がかなりいろいろ存在するという事実です。脊柱管狭窄症(脊柱狭窄症)、仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)、椎間板変性症、梨状筋症候群などの疾患が、これに該当されるが、このような疾患は痛みの様相や症状が腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)と非常に類似した特徴を見せるため、これを明確に区別することは決して容易なことではありません。

それである方は病院ごとに異なる疾患を診断されてきたり、たまに誤った診断で直接的な原因ではない、とんでもない部位に不要な薬、注射、施術、手術などを受ける場合も少なくありません。例えば、骨盤を構成する関節に問題が生じた仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)患者に椎間板ヘルニアの診断をし、高価の施術、手術をするようになる場合です。もちろん、そんな誤った施術、手術で症状がよくなるはずがないだけでなく、何の問題もない腰椎椎間板に手を出して脊椎の健康をかえって損ねたわけです。したがって、どんな場合でも筋骨格系疾患の施術、手術は急に決定するのではなく、なるべく上級病院の診療を経て、非常に慎重に考えてみる問題なのです。



今日紹介したいお客様の事例がまさにこのような場合でした。昨年の初めに訪問したLopez様(36歳、男、身長177、体重91)は丈夫な体つきの男性の方でしたが、主に立って重い機械を扱う仕事をなさることでいつも腰に大きな負担を感じました。そんなある日からか、お尻と骨盤部位にも痛みがひどくなって病院を訪ねましたが、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)診断と同時に、これ以上悪化することを防がなければならないと薬、注射治療なしにすぐ椎間板ヘルニアの手術まで勧誘されたそうです。まだ症状がそこまでひどいとは考えてなかったけど、脊椎専門病院というところで腰椎椎間板ヘルニア手術を勧めているのに無理やり拒否するのも難しいため、結局、腰椎椎間板ヘルニア内視鏡手術を受けることになりました。これがLopez様の本当の苦労が始まった発端でした。

実際に腰椎椎間板ヘルニア手術を受けたが、元々あったお尻と仙骨、骨盤の痛みは全然良くならなかったというLopez様。そこに普段は別に痛くなかった腰部位まで痛みがあり、その時から腰の痛みが治らず、持続される慢性腰痛で苦しむことになりました。他の病院を尋ねて診断を受けてみると、椎間板ヘルニア手術後の副作用で椎間板が黒く変わる椎間板変性症が生じたことでした。さらに、腰椎椎間板ヘルニア手術以前からあったお尻と骨盤部位の痛みは、腰椎椎間板ヘルニアのためではなく、お尻の筋肉が神経を圧迫して生じる梨状筋症候群という違う疾患の診断まで受けることになったそうです。




腰椎椎間板ヘルニアの類似疾患

腰椎椎間板ヘルニアと共に代表的な脊椎疾患で挙げられる脊柱管狭窄症も神経通路が老化などの様々な原因で狭くなってなる病気であるだけに、腰椎椎間板ヘルニアと発生原因が類似した疾患であり、下肢放射痛が現れる痛みの様相においても似ている点があります。ただ、腰椎椎間板ヘルニアは座っている時に痛みをもっと感じる一方、脊柱管狭窄症は立っていたり、歩いたりすると、症状がひどくなる「神経因性跛行」という特徴がある点で区分したりします。


       <左:椎間板脱出症、右:椎間板変性症 イメージ出典:mayoclinic>


椎間板変性症は椎間板内部の性質が変性された場合で、変性された椎間板が周りの神経に炎症反応を起こし、痛みを誘発するようになって、やはり腰の痛み(腰痛)と脚の痺れなど、腰椎椎間板ヘルニアと類似した痛みの様相を見せる疾患です。しかし、椎間板変性症はMRIなどの映像検査で椎間板ヘルニアとは異なり、椎間板が元の位置にそのままあるのに、椎間板の内部が黒く表示され、脚の痺れよりは腰の奥深いところで感じられる慢性的腰の痛み(腰痛)が目立って感じられるようになります。また、腰椎椎間板ヘルニアとは違って、脚の痺れがあっても筋力低下や感覚麻痺などの運動神経関連症状はよく発生しないという特徴があります。

梨状筋症候群もお尻、骨盤の痛みと脚の痺れなど、腰椎椎間板ヘルニアとかなり似たような症状をみせる疾患です。腰椎椎間板ヘルニアが突き出た椎間板の神経圧迫と神経炎症で発生したら、梨状筋症候群はお尻の筋肉の一つである梨状筋が外傷または非正常的に厚くなって周辺を通っている坐骨神経(脛骨神経と腓骨神経)を圧迫して発生する疾患です。一般的には坐骨神経が梨状筋を迂回して通るようになっているが、まれな確率で坐骨神経が梨状筋内部を貫通するなど、解剖学的に圧迫されやすいようになっているなら、梨状筋症候群がそれだけ発生しやすいことになります。

仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)は骨盤を成す仙腸関節周辺の靭帯の損傷で関節の動きがスムーズでなく、周辺の骨、靱帯、関節などに2次損傷が加えられて腰とお尻、骨盤部位に痛みが出る疾患のことを言います。仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)も腰痛に誤認して診断しがちですが、原因が発生した部位が違うだけに明確に区分して治療することが重要です。




Lopez様は梨状筋症候群に診断を受けた後、病院の勧めで徒手治療を受けることになりました。毎回高い費用を支払いながら続けて徒手治療を受けてみたが、依然として腰と骨盤、お尻と足の痺れなど痛みが持続されたそうです。そんなに10回以上の徒手治療を受けてもよくなることがないと、周りの勧めで漢方病院を訪れ、鍼灸治療と推拿療法も受けてみたというLopez客様。しかし、やはり大きな効果はなかったし、むしろ推拿療法をしながらずれた骨盤を合わせると強い力でマッサージしたため、しばらく痛みがもっとひどくなり苦労をし、推拿療法も中止することになったそうです。

そんなに病院や漢方病院を何軒も通いながら徒手治療、推拿療法などの治療も効果がないと、今回は大きな大学病院の診察を受けて見るようになりました。診断の結果、今回は全く初めて聞いてみる仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)という聞きなれない疾患を診断されました。X-ray、超音波検査などを通じて仙腸関節の靱帯損傷が痛みの本当の原因ということが分かるようになりました。ところが、消炎鎮痛剤(薬)を処方してくれながら運動して管理するという曖昧な話ばかりしてくれるだけで、特別な治療をしたり、詳細な管理方法を教えてくれないため、もどかしいのは同様でした。そうした中、ある大学病院の看護師さんが履いていたシューズの形が不思議で聞いて、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を知るようになって訪問することになったのです。




上記のようなお客様の状況について詳しく相談した後、お客様の体型、症状、歩き方など、身体検査を経て、カスタム調整された米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を体験してみるようになりました。30代の若くて頑丈な体つきの男性のお客様でしたが、手術経験もあり、長い間痛みでまともに運動もできなかったので、下半身と腰周辺の筋肉がかなり弱まっていたお客様。最初は米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のスプリングヒールを活用して歩くのに多少ぎこちないようでしたが、すぐに慣れたか、ほぼ20分以上しばらく歩いてみました。

「何年ぶりにこんなに楽に歩いてみるのか、分かりません。本当に楽です!」

椎間板変性症と仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)などの疾患に90kgを超える体重も重なり、痛みが治まる暇がなかったのに、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の卓越した衝撃吸収効果で一時に荷重が大幅に減るため、痛みが緩和され、はるかに楽に歩けたことです!

これまで様々な治療を受けながらも、仕事を休むことはできなかったため、重い機械を扱って立っていることが負担で、痛みをさらに深刻に感じたりもしていたというお客様は、最初から米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を知っていたら、苦労しなかっただろうととても後悔しながら、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の運動靴と安全靴を同時に購入してお帰りになりました。



実は今日紹介した腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)と類似した疾患である脊柱管狭窄症(脊柱狭窄症)、椎間板変性症、梨状筋症候群、仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)などを比較して考えてみれば、原因や症状において違いはありますが、症状を管理して改善するため、一つ共通された事項があります。それはまさに「衝撃」の問題を解決しなければならないということです!

すでに腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)や脊柱管狭窄症(脊柱狭窄症)、椎間板変性症や梨状筋症候群、仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)などの疾患が発生した状況では、十分な安静を取らなければ、どんなに良い治療を受けたとしても、まともに治る可能性はありません。また、上記のような疾患が持続され、弱まって緩みやすい筋肉と靭帯の回復なしには決して以前のような生活や活動は難しいでしょう。

しかし、言葉では簡単もいろいろな都合で、一般的な生活環境で上記のような内容を完全にやりとげる事は決して容易なことではありません。その中で一番大きな問題は、衝撃の問題です。室内であれ、室外であれ、ほとんどの空間がコンクリートアスファルトのような硬い地面で覆われていて、こんな所で歩いて日常生活をするだけでも足、膝、骨盤、腰に大きな衝撃が加えられるので衝撃がすでに弱くなった脊柱と関節に持続的に負担を与えることになるのです。



           <衝撃(Impact):隠された犯人(The Hidden Culprit)>

また、腰椎椎間板ヘルニアの痛みはもちろん、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)による左右の筋力の差、骨盤不均衡などで正しい姿勢で歩くことさえ難しいため、腰に役に立つ運動をするにも難しいので、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)から脱出することは決して簡単なことではありません。もちろん、時間が経過すれば、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の痛みその物は好転するが、椎間板ヘルニアのために生じた身体(姿勢、脊椎、骨盤、足など)の不均衡と筋力、筋肉の損失などはそのまま残されて、いつ腰痛が再発してもおかしくない状態になってしまうのです。

このような苦しい状況で必要なのが、まさに米国米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)!



米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は特殊設計及び個人別カスタム調整されたスプリングヒールを介して、50%以上の驚くべき衝撃吸収力を提供して、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)をはじめ、これと類似した症状を見せる脊柱管狭窄症(脊柱狭窄症)、仙腸関節症侯群(仙腸関節炎)、梨状筋症候群、椎間板変性症など疾患の原因になる神経圧迫と関節炎症が、歩く度加わる衝撃によって、これ以上悪化されないように手伝い、痛みを軽減させてくれます。



その上、吸収された50%の衝撃がスプリングの反発作用によって体を前に押してくれる推進力に変換され、痛みと筋力異常でまともに歩くことができない腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)患者でも簡単に歩けるようにサポートしてくれるシューズです。米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は上記のような驚くべき衝撃吸収力で、脊柱や関節を安定させてくれて、休憩を取る効果があり、腰が痛いとき良い運動を自動にしてくれ、ただ、履いて日常、職場生活をするその自体で、すでに腰椎椎間板ヘルニアをはじめとする疾患の自然治癒、生活完治が始まることと同じです。


ここに米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて歩く時伴われるスプリングの上下運動が脊柱と関節に弾力性、柔軟性を増大してくれて血液、リンパ循環を円滑にし、脊柱と関節に酸素と栄養供給が拡大されるので、腰椎椎間板ヘルニアおよび類似疾患の回復期間をはるかに短縮させる効果も現れます!

一方、ただスプリングを踏んで歩くだけで、一般シューズを履いて歩くより10~15倍以上の素晴らしい筋肉収縮、弛緩(ポンプ)作用が起こるようになって、卓越した運動効果を発揮できるようになります。良い運動を自然にしてくれて、歩けば歩くほど腰と下半身の筋肉が強化され、機能が一部喪失された腰椎椎間板の代わりに周辺の筋肉を丈夫にして脊椎を支えてくれ、腰椎椎間板ヘルニア施術、手術の後に現われた足の筋肉損失や骨盤不均衡なども同時に解決できるようになります!



いくら腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)薬、注射、腰椎椎間板ヘルニア施術、手術技術が優れていても絶対に一気には丈夫な腰を作ってくれません。腰椎椎間板ヘルニア施術、腰椎椎間板ヘルニア手術がうまく行って、当面の痛みは減少したとしても、一度腰椎椎間板ヘルニアが発生した脊椎の構造は弱まって、ずれた状態であり、ここに誤った姿勢など、腰に無理を与える生活習慣と日常で生じる衝撃が続けば、近いうちに腰痛が再発する残念な状況を迎えることになるのです。結局、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)は腰に無理がかかることを最大限防止し、地道な運動を通じ、丈夫な腰を作って、腰椎椎間板ヘルニア施術、椎間板ヘルニア手術後に腰痛が再発するのを防ぐことができてこそ、真の腰椎椎間板ヘルニアの治療だと言えるのです。

このような腰椎椎間板ヘルニア(椎間板ヘルニア)治療に必要な要素を多く提供して、ただ履いて日常、職場生活することで腰椎椎間板ヘルニアの自然治癒、生活完治を可能とする米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)!


腰椎椎間板ヘルニアで苦労していますか?突然の腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の痛みで腰椎椎間板ヘルニアの施術、手術を悩んでいるのではありませんか?

米国の医療保険に適用され、米国の医師が腰椎椎間板ヘルニアの非手術、リハビリ治療に処方して、十分その効果と安定性が立証された米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)をトライしてみてください。

ただ靴を履いて歩いて日常、職場生活するだけで腰椎椎間板ヘルニアの自然治癒、生活完治が可能となる米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の驚くべき効果を体験してみる事を強力にお勧めいたします!

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、ビル・クリントン元米国大統領の感謝の手紙>

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン、映画俳優のダスティン・ホフマン、ヘレナボンヘムカーター、シャーリーメククルレイン、リリィ・トムリン>

 

 

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp   LINE ID: zcoil