Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「足底筋膜炎、足底腱膜炎、足裏の痛み、かかとの痛み」症状、原因、治療、体外衝撃波、ステロイド注射

<足底筋膜炎、足底腱膜炎、足裏の痛み、かかとの痛み、腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症 症状、原因、 治療、薬、針、蜂針、体外衝撃波、ステロイド注射、カスタムインソール、副作用、再発、zcoil靴、zcoilシューズ>

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

遺伝子だとか、幹細胞だとか言いながらひっかけようとする人たちも多く、注射、蜂針ショックで死亡する事故もあるし、安全で信じられることがないね。腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症、足底筋膜炎、副作用なく、信じられる自然治癒、生活完治の手段はないの?最近話題の米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)が対案?さぁ!ファクトチェックに入ります!!



を迎え、天気も暖かくなって花が咲く毎年今ごろになると、腰、膝、足など、あちこちに痛みを訴えながら米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)に訪問する方々が突然増えたりします。寒い冬にはできなかった外部活動を暖かい春を迎え、急に増やすことになり、身体の各所に異常症状を引き起こすことになります。特に、足は体で一番先に衝撃を受けている所であるだけに、無理な活動で足裏の痛みやかかと痛みが生じやすく、代表的な足の疾患である足底筋膜炎(足底腱膜炎)が発生する理由もこれと同じです。


足底筋膜炎について説明するには、まず足の構造について簡単に調べる必要があります。足の裏にはかかとの骨(踵骨)からつま先の関節を連結する厚くて強い繊維組織が存在し、これを足底筋膜(Plantar fascia)と言います。足底筋膜(平均厚さ約3-3.5mm)は足裏のアーチを構成して衝撃を吸収し、歩く時足の動きを支える重要な役割をするが、このような足底筋膜に無理な活動によって損傷が繰り返して加わり、足底筋膜炎と足の裏、かかとの痛みを誘発するのが、まさに足底筋膜炎(Plantar fasciitis)です。


                                              <イメージ出典:ashfordstpeters>

足底筋膜炎(足底腱膜炎)の痛みは、主に足底筋膜が踵骨に付着したかかとの内側で現れ、朝寝て起きて初めて足を踏み入れる時に一番大きな足裏、かかとの痛みが発生するのが足底筋膜炎症状の特徴です。これは足底筋膜が一晩、横になっているときは長い時間弛緩していましたが、朝、足を踏み入れながら急に引き張られるためです。長時間座って立ち上がって歩く時もこのような痛みが誘発され、少し歩くと段々痛みが和らぎますが、長い時間歩くことで衝撃が累積されれば、痛みの程度が再び激しくなる様相を見せたりもします。

足底筋膜炎(足底腱膜炎)の原因は、前述したように足の裏に加わる持続、反復的な衝撃だが、偏平足や凹足、足首内反(内反性偏平足)など、足の構造的問題がある場合、足底筋膜炎を招きやすいです。その他にも過体重(肥満)、硬い靴の着用、長時間立って働く職業など、足裏の足底筋膜に非正常な負荷が加えられている環境では足底筋膜炎が発生しやすくなります。


<足底筋膜炎の色んな治療法 イメージ出典:Healthline>


足底筋膜炎の治療はほとんどの筋骨格系疾患と同様に、消炎鎮痛剤薬物を服用しながら、足裏ストレッチや足湯など、保存治療が優先されます。このような保存治療にも足底筋膜炎が好転しなければ、ステロイド注射治療や体外衝撃療法を試みる場合が多く、足底筋膜炎ステロイド注射の場合、繰り返して受けると、むしろ足底筋膜が破裂したり、ファットパッド萎縮などのより深刻な副作用を招く恐れがあるので注意が必要です。以外にも偏平足、凹足による足底筋膜炎の場合、カスタムインソールを使用したり、朝起きるときに足底筋膜炎の痛みを防止するため、睡眠時の矯正装具を着用する方法が使われることもあります。



<扁平足、正常足、凹足 イメージ出典:dermalmedix>
 


いつからか多数の病院で足底筋膜炎治療に体外衝撃療法(ESWT)を実施しているが、体外衝撃波は非常に大きな衝撃エネルギーを身体内部に伝達して、尿路結石のような身体内部の石灰化を除去するために考案された方法です。したがって、慢性足底筋膜炎なら、炎症が長期間持続されて石灰化した可能性もあり、自然治癒反応自体が鈍化されるため、体外衝撃波を適用してみることもありますが、そうでない場合なら、あまり効果がなかったり、むしろ体外衝撃波の強い刺激で炎症をさらに悪化させる副作用が出ることもありです。また、まだ明確に規定された方法がないため、体外衝撃療法に病院ごとに体外衝撃波装備方式や強盗、回数が千差万別に行われていることも、体外衝撃療法の効果について疑問を持つようになる理由です。

<体外衝撃波治療? イメージ出典:Healthline>


統計によると、日本は人口の推定約10%、米国ではおよそ200万人に達している患者数を記録するほどありふれた足裏の疾患です。このように足底筋膜炎患者数が多いのは、それだけ足底筋膜炎が治りにくく、足底筋膜炎(足底腱膜炎)が治ってもちゃんと管理しなければ再発しやすいのででもあります。


一方、足底筋膜炎(足底腱膜炎)、かかとの痛みがひどい場合、歩くときかかとを踏む正常歩行が困難になるので、これが長期間持続すると、必然的に他の身体部位の問題を惹起することになります。かかとに代わって、つま先に過度な荷重を与え、モートン神経腫や外反母趾になり、どちらか一方の足に足底筋膜炎症状が深刻な場合、反対側の脚と足に体重を依存するので、変形性膝関節症や骨盤のズレが生じるので、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の原因にも繋がる可能性もあります。

薬やステロイド注射、体外衝撃波などの病院治療でも、漢方薬鍼灸治療、漢方治療など、大半の足底筋膜炎治療はすでに表れた足底筋膜炎炎症と足の裏、かかとの痛みを緩和させるのに焦点が当てられているために、炎症の一部が好転されたとしても毎日のように日常で足の裏にかかる衝撃が存在する限り、足底筋膜炎がまともに治ることは簡単ではありません。つまり、足底筋膜炎の根本原因である衝撃の問題を解決してはじめて、足底筋膜炎の真の治療が行われるのです。米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)がこの足底筋膜炎の解決を可能にすることも、50%以上の衝撃を吸収する衝撃吸収力がその基になります。


下の体験談は足底筋膜炎(足底腱膜炎)で苦労したSullivan様(女、56歳)の後期を基に作成されました。


40代まではいつも健康な体質を誇り、病院の世話をほとんどしてみたことがなかった私でしたが、昨年から新たに仕事をするようになって、問題が始まりました。勤務環境は一日一万5000歩以上、毎日のように歩く仕事をしましたが、最初はそれでも耐えられる位と思いましたが、ひと月ふた月仕事をするほど腰や膝、足の無理になることを感じ、結局、足の裏に先に問題が生じてしまいました。足の裏がいつからか仕事を終えるとだるくて痛くなり、ある日、朝起きて初めて足を踏み入れると気絶するほどひい足裏、かかとの痛みで、その場に座りこんでしまったのです。しばらくして気を付けながら歩いてみたら足の裏、かかとの痛みが少し和らいだが、その後も朝には激しい足の裏、かかとの痛みを経験することが繰り返されて、ますますひどくなり、結局病院を訪れるようになり、足底筋膜炎の診断を受けるようになりました。

<朝、第一歩の足底筋膜炎の痛み イメージ出典:Runnersgoal>

 


最初は足の裏がちょっと痛い位で大きく気にしていませんでしたが、病院で処方された消炎鎮痛剤を飲んでも、踵にステロイド注射治療を受けてもしばらく足裏、かかとの痛みが和らぐだけで、すぐに足底筋膜炎の痛みがまたひどくなり、あまり効果がありませんでした。足底筋膜炎専門という病院で勧める体外衝撃療法も高い費用をかけて20回以上受けましたが、あまりよくなることもなく、体外衝撃波治療をする度に足裏をハンマーで殴られるような衝撃だけが重なり、むしろ足底筋膜炎がもっと悪化した感じで、結局は体外衝撃波治療も中断してしまいました。外にも足底筋膜炎(足底腱膜炎)治療のために漢方病院の針や蜂針、カスタムインソールのような方法も、病院に劣らぬ費用をかけてみたのですが、やはりこれといった効果なく足底筋膜炎はずっとひどくなるばかりで、全然良くなる気配はありませんでした。

そんなに足底筋膜炎(足底腱膜炎)から1年近く離れずに過ごしていたある日、自ら自分の歩く姿勢がとてもおかしいという感じがしました。足底筋膜炎症状がもっと激しかった右足かかとをまともに踏み込めずに歩きながら、片方の足にほとんどの体重を預けて立って歩いていたのです。そんなおかしい歩く姿勢が長い間繰り返され、今では膝や腰にも異常が現れ、病院で受診したらやはり変形性膝関節症、腰椎椎間板ヘルニアの初期だという結果を受けるようになりました。足底筋膜炎に、変形性膝関節症、腰椎椎間板ヘルニアまで、、、普通に元気だった体が1年の間にこんなにすぐだめになってみると、もはや一日中歩く仕事は無理だったので仕事もやめることにしました。そうして1~2か月ゆっくり休み、足底筋膜炎(足底腱膜炎)の痛みや腰、膝の症状も少しは改善されたかと思いきや、家で休むとしても家事や日常生活をしながら全く足を使わず生きることはできないので、多少の差はあるものの、足底筋膜炎(足底腱膜炎)の痛みは依然として私を苦しめるだけでした。



そんな中で久しぶりに会った知人に米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の話を聞くことになりました。初めて言葉だけ聴いた時は、靴一つでそんなに効果がある訳ないでしょうと思ったのですが、いざ知人に直接会ってみると、以前は腰椎椎間板ヘルニアに膝まで悪くて困惑していた人がいつ痛かったのかのようだったので、ちょっとびっくりしました。知人の夫は私のように足底筋膜炎(足底腱膜炎)があって、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて数ヵ月で足底筋膜炎の痛みがすっかりなくなったと、私も早く試してみた方がいいという話に、すぐ電話で予約し、その翌日いよいよ米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店に訪問するようになりました。



私の体型、症状、歩き方までチェックし、詳しい相談を経て、私だじけに合わせて調整された米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の運動靴を試着し、10~15分位歩いてみたら分かると言われましたが、数歩歩かないうちに私はすでに感じられたのでした。歩くたびにかかとがうずいて刺すように痛かった足底筋膜炎(足底腱膜炎)の痛みが履いてすぐ感じられないほど普通の靴とは大きく違うと思いました。雲の上を歩くというのはこんな気持ちでしょうか。10分ぐらいだったのですが本当に久しぶりに、楽に歩いてみては元の自分の靴に履き替えて比較してみると、その場で「えっ!」と声が出るほど、再び足の裏かかとに痛みが現れました。「ああ、これは本当に違う」と思い、これ以上悩むまでもなかったので米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の運動靴を購入してその日から履くようになりました。


これで昨年の秋から米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いてもう6~7ヶ月になりました。最初から自分は、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)運動靴を履くことだけで足底筋膜炎の痛みがかなり軽減され、これだけでも満足でしたが、だんだん足底筋膜炎(足底腱膜炎)の炎症が消えていく環境を作ってくれるとは言われましたが、本当に一カ月、二ヵ月、時間が経つにつれ、足底筋膜炎の痛みがますます消え、三ヵ月ほど履いた時には足底筋膜炎の痛みはほとんど感じられないほどになりました。1年以上もまともに歩くことすらできないほど私を苦しめていた足底筋膜炎(足底腱膜炎)の痛みが、ただの三ヵ月で消えるなんて、どうしてもっと早くこのような良い方法を知らなかったのだろうと後悔するほどでした。もちろん、痛くないようになったとして足底筋膜炎が完治されたわけではないため、その後も当然、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)だけを履いて管理をしました。足底筋膜炎(足底腱膜炎)のせいで生じた腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症の症状や痛みも米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)運動靴を履いて地道に歩く運動をしながら、もはや今はほとんど消えた状態です!



こうして米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)と一緒に足底筋膜炎(足底腱膜炎)はもちろん、腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症まで克服するようになり、痛くなる前のように明るくて元気な生活を取り戻した私は、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の色違い運動靴モデルやパンプスモデルもさらに購入し、家族や親戚、周りの知人たちにも積極的に米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を知らせています。足底筋膜炎(足底腱膜炎)で苦労している方なら、私のように病院で薬、ステロイド注射、体外衝撃波治療、漢方病院の針、蜂針治療で、遠回りしないで米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の驚くべき効果を是非体験することをお勧めします。

 

 

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)はどのような原理と機能で足底筋膜炎(足底腱膜炎)、足裏の痛み、かかとの痛み解決に役立つのでしょうか?

 

 

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は、特殊設計及び個人別カスタム調整されたスプリングヒールを通じて体重が半分に減る効果のような50%以上の驚くべき衝撃吸収力を提供して足底筋膜炎(足底腱膜炎、足裏の痛み、かかとの痛み)の最も大きな原因である足にかかる衝撃の問題を簡単に解決してくれます。簡単に言って、同様に日常生活をしても、足への衝撃が遥かに減るため、それほど足に無理を与えず、休ませる効果があるのです!

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)が足底筋膜炎(足底腱膜炎、足裏の痛み、かかとの痛み)を解決するもうひとつの秘密兵器、それは世界唯一の靴に内蔵されたギブスのような効果を持った整形外科Orthoticインソールであります。まずスプリングヒールで衝撃が50%以上吸収された後,その上に連結されたギブス型 Orthoticインソールを介して、残りの衝撃が一点に集中せず、足全体に分散され、衝撃がさらに緩和されることになります。

 

また、Orthoticインソールはギブスをしたように足の裏がぶれないようにしっかり掴んでくれて、個人別アーチ屈曲に合わせて調整されたことで足裏の靭帯が伸びたり、ゆがめられたりすることを防止して足底筋膜炎が治る最高の環境を作ってくれる役割をすることです。それにスプリングを踏むたびに自然に足の裏がマッサージされる効果があり、血液循環が円滑になり足底筋膜炎(足底腱膜炎、足裏の痛み、かかとの痛み)が発生した部位の血流量もはるかに増加されるため、損傷された足底筋膜が自然治癒する効果まであるので、それこそ足底筋膜炎(足底腱膜炎、足裏の痛み、かかとの痛み)解決に向けた総合ソリューションであるわけです!

 

 

このような効果を基に、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は米国ではすでに30年間、数百万足以上販売されており、特に米国の病院で米国の医師が足底筋膜炎をはじめとした筋骨格系疾患患者に処方し、医療保険にまで適用され、その効果と安全性が充分立証された製品であります。足底筋膜炎の痛みで苦しんでいる方なら、これ以上大きな効果なく足底筋膜炎の再発を繰り返す病院、漢方医院の薬、針、蜂針、ステロイド注射、体外衝撃波などの足底筋膜炎治療に依存して、費用と時間を無駄遣いにするよりは、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履き、日常生活をするだけで簡単に足底筋膜炎脱出に成功して健康な暮らしを取り戻すことに挑戦してみるのはどうでしょうか!

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン、映画俳優のダスティン・ホフマン、ヘレナボンヘムカーター、シャーリーメククルレイン、リリィ・トムリン>

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp