Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、下肢静脈瘤」原因、症状、脚、脹脛のしびのしびれ、痛み治療法

<下肢静脈瘤 施術、手術、再手術、副作用なしで 自然治癒、生活完治、再発防止 治療法 下肢静脈瘤リハビリ 下肢静脈瘤シューズ 下肢静脈瘤予防シューズ>

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

下肢静脈瘤。最近、ホットな米国専門処方(RX)シューズジィーコイルで予防も回復も再発防止もできるといいますが、、、どうでしょうか?「百問は試着に如かず」

 

Missouri州にお住いのMorganさん(女、60歳、155cm、44kg)はゴルフ場で勤務しました。ゴルフ場で仕事をしながら長い時間、ずっと立っていたため、いつからか足が腫れて痙攣が起きました。ずいぶん前から腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症があったお客様は、腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症が再発したかと思っていました。お客様は日常生活がそこまで不便でなく、我慢できるくらいだったので、大したことないと生活してきました。しかし、時間が経つにつれ、足に痛みが生じてふくらはぎにも血管が突き出るようになりました。突き出た血管の色が濃くなって見た目も良くなかったのです。お客様は、静脈の血流が心臓方向に流れるように調節する静脈内の弁膜が適切な機能を果たせないようになり、血液が静脈内にたまって、圧力が増加し、静脈が次第に拡張して発生する「下肢静脈瘤」になったのです。下肢静脈瘤が徐々に悪化し、ふくらはぎの痛みのせいで夜にまともに寝ることさえ出来ない状態に至るようになりました。

 

<弁膜の役割 イメージ出典:evin2u>

 

人の血管は心臓から身体組織の各部位に血液を運ぶ動脈と、身体組織に酸素と営養分を供給して二酸化炭素や老廃物を交換する毛細血管、そして毛細血管を通過した血液が心臓に戻ってくる静脈に区分されます。静脈は再び皮膚の下に位置した表在静脈、筋膜の下の奥深いところに位置した深部静脈、そして、 表在静脈と深部静脈をつなげる貫通静脈に区別することができます。

 

静脈瘤の"瘤"は"こぶ"という意味で静脈瘤は、体の静脈が何らかの原因によってこぶのように拡張されて膨らんだことをいいます。静脈瘤は濃い紫色または青色でねじれた形に突き出ます。すべての静脈は静脈瘤になり得るのですが、主に下肢(脚)や足の静脈に発生しており、これを"下肢静脈瘤"と呼びます。これは歩行と直立姿勢が下半身の静脈に圧力を増加させるためであり、一般的にふくらはぎの裏側や足の内側(奥側)から発見されます。これは静脈の血流を心臓方向に流れるように調節する静脈内の弁膜が適切な機能を遂行できなくなり、血液が静脈内にたまって、圧力が増加し、静脈が次第に拡張されて発生します。

 

 

動脈は心臓から組織に血液を運搬し、静脈は組織から心臓に血液を運搬して血液を循環させます。この中で下肢の静脈は重力の反対方向に血液を運搬しなければならないですが、このために下肢の筋肉は収縮を通じてポンプのような作用をして血液循環を促進します。そして静脈の中には薄い弁膜があって血液が心臓から遠ざかる逆流が発生しないようにします。しかし、年齢が増加したことによって、静脈の弾力が減少して拡張するようになり、静脈内の弁膜も弱くなり、結果的に血液の逆流が発生します。その結果、静脈内部の圧力が上がり、静脈が拡張されて静脈瘤が誘発されることです。

 

妊娠した女性の場合にも下肢静脈瘤が発生します。妊娠は体内の血液量を増加させ、下肢から骨盤内に戻る血流を減少させます。このような血流変化は胎児の発育には役立つが、副作用を誘発し、下肢の静脈を拡張させます。特に妊娠末期の場合、子宮が骨盤内部の静脈を圧迫することになり、下肢静脈瘤が発生したり、悪化する可能性が高くなります。

深部静脈血栓症または貫通静脈の逆流によって二次的に下肢静脈瘤が発生することもあります。表在静脈内の血液は直接または貫通静脈を通じて深部静脈に流れて心臓に入ることになりますが、深部静脈に血栓ができて行き詰ったり、貫通静脈不全で逆流が発生すると、表在静脈内に血液が停滞して、静脈圧も増加することになります。また、血栓症によって引き起こされた炎症が表在静脈にまで波及し、静脈の壁の繊維化または弁膜不全を誘発したりもして下肢静脈瘤を発生させることができます。

 

下肢静脈瘤 イメージ出典: webmd>

 

 

年齢が増えますと、静脈内の弁膜は弱くなって破れることもあり、結局には弁膜の機能が落ちます。それで静脈瘤は40-50代以上で多く発生します。男性よりは女性に静脈瘤がもっとたくさん発生します。これは妊娠、生理の前、閉経期のホルモン変化が原因で女性ホルモンが静脈を拡大させる傾向があるためです。したがって、ホルモン代替療法または経口避妊薬を服用すると、下肢静脈瘤の危険が増加します。下肢静脈瘤の20-50%で遺伝力があり、家族の中に下肢静脈瘤がある場合には、そうでない人に比べて発生可能性が高くなります。過体重は下肢静脈の圧力を増加させるので、下肢静脈瘤の発生可能性を高めます。長く座って勉強したり、働く学生、ヘアデザイナー、ゲイマーなど、売り場の職員、学校の教師など、長時間同じ姿勢で立っている職業の人たちは、長時間座って、立っている姿勢のせいで下肢の血液が円滑に流れず、下肢静脈瘤を誘発、悪化させます。

 

 

下肢静脈瘤は外見上の問題とともに様々な症状を誘発する可能性があります。そして下肢静脈瘤の形によって症状の様相が変わったりもします。一方、中には外見上、結構ひどい下肢静脈瘤を持っていますが、外見上の問題以外に、これといった異常症状を感じない場合もあります。

 

クモ状の静脈は毛細血管拡張症または日差し状静脈数珠ともいいますが、肌の表面近くに位置して、薄く、細い静脈が拡張されて赤色、青色または紫色の静脈がクモの巣の形で現われるものです。主に大腿部やふくらはぎ、足首の部位で発生します。クモ状の静脈は実際に成人女性の半分近くで現れ、多くの女性たちは、クモ状の静脈によって外見上や症状により、不便を経験します。

 

静脈弁膜の機能異常による静脈瘤は3-4 mm以上のより太い静脈であり、色が強く、突き出る形をとります。静脈弁膜の機能以上による下肢静脈瘤は痛みを誘発して、悪化する場合、慢性静脈不全というもっと酷い形の静脈疾患と関連しています。

 

下肢静脈瘤が進行すれば、下肢、特に下部脚内の静脈圧上昇による静脈性高血圧が発生し、慢性静脈不全で慢性的な下肢の痛みや腫れ、再発する炎症や軟組織炎、皮膚内の色素沈着や肌の肥厚、治療に反応しない皮膚潰瘍、静脈炎発生やこれによる局所的な発熱感が発生するようになります。

 

痛みは静脈の血流が循環できず、停滞して組織に酸素が適切に供給されなくなって発生します。このような状態が続いて悪化されれば、浮腫や 軟組織炎、皮膚内の色素沈着、皮膚潰瘍などの症状が発生します。肌の炎症や色素沈着は皮膚潰瘍の先行段階であり、組織の浮腫が発生した状態が持続されれば、痛みを伴った肌の潰瘍が発生することもあり、特に足首の内側付近で頻繁に発生します。

 

 

下肢静脈瘤の自己治療方法としては、運動や体重減少、あまりにフィットする服を着ない、足をあげていたり、長時間立って、座っていることを避ける程度に下肢静脈瘤を予防したり、下肢静脈瘤の症状を減少させ、また、下肢静脈瘤の悪化を防止することができます。妊娠中に発生した下肢静脈瘤は出産後数ヵ月にわたってだんだん好転することが一般的です。

 

症状がさらに厳しくなったり、肌の変化が現れたら 適切な治療を必要とし、下肢静脈瘤の治療法には圧迫ストッキング着用、薬物硬化法、レーザー法、手術療法があります。

 

​人間は直立歩行をする存在であるために下肢静脈瘤を完璧に予防する方法はありません。しかし、循環と筋肉の緊張度を向上させると、下肢静脈瘤の発生危険を減らし、症状を改善させることができます。

 

足を動かすこと、つまり歩行は、ふくらはぎの付近の筋肉の収縮運動で血液循環を促進するようになります。歩き、走り、水泳とヨガなどは勧奨されます。ただし、長時間のランニングやひどい山登りおよびバーベルを持ち上げうなどの筋力運動は腹圧を上昇させ、むしろ下肢静脈瘤を誘発、悪化させるという点に注意してください。

 

不要な体重を減量することは静脈に圧力を下げる役割を果たし、下肢静脈瘤に役立ちます。また、便秘は腹圧を上昇させるため、下肢静脈瘤と、これと類似した疾患である痔を作るために、食物繊維がたくさん入った食べ物を摂取するのが役に立ちます。

 

ハイヒールなどの靴は避けた方がいいです。腰や骨盤周囲にぴったりフィットする服を着たら表在性静脈の循環を妨害するので、下肢静脈瘤を発生させたり、悪化させることがあります。

休み時間に足を高く上げておくことは足の浮腫を減少させて、静脈の循環を促進する作用をします。下肢静脈瘤があるか、足がよく腫れる場合には横になって休む時も枕を2~3本使用して足を上げているのがいいです。

 

姿勢を変化させて下肢の筋肉の収縮と弛緩を繰り返すのが、脹脛の筋肉ポンプ機能を維持し、血液循環に役立ちます。少なくとも30分に一度ぐらいは動くのがいいし、座っている時にも足を組んで座らないのがいいです。長時間飛行機に乗る場合は、一定時間、動かしたり足を曲げたり、立てるなどの動きが血栓予防だけでなく、静脈瘤予防、悪化防止にも役立ちます。

 

 

Morganさんは下肢静脈瘤により、ふくらはぎの血管が膨らみ、色が変わるなどの外的変化と痛みのせいで下肢静脈瘤を除去する手術を受けることになりました。問題の下肢静脈瘤を除去する手術を受けましたが、お客様のふくらはぎの痛みは完全になくなりませんでした。時間が経てば、下肢静脈瘤が再発したりするので、再発防止が重要だという言葉に自分にできることを探してみようとしたのです。

 

「参考」下肢静脈瘤の手術法

​1.広範囲静脈瘤抜去術(伝統的方法の外科切開手術)

​2.レーザー手術(部分麻酔/レーザー導管を血管内に挿入して、熱を加え血管閉塞)

​3.高周波手術(部分麻酔/高周波導管を血管内に挿入して、熱を加え血管を閉塞)

​4.スーパーグルー療法(医療用接着剤を利用して血管を閉塞/単独施行の際、麻酔が必要ない可能性もある)

 

 

お客様は下肢静脈瘤について勉強しながら、年を取るについて自然に血管の機能が弱まるものの、これを補完できる方法が筋肉ということを知りました。特に、ふくらはぎの筋肉の重要性が分かるようになりました。運動を通じてふくらはぎ筋肉を動かし、血管の流れが円滑になるように補助することができたからです。

 

​Morgan様は下肢静脈瘤の手術をして回復する過程で腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症がさらに悪化してしまいました。腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症によるお尻や骨盤の痛みがひどくなって日常生活が不便になりました。下肢静脈瘤と腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症をどう治療して再発防止をするか悩みでした。お客様は過去に腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症で痛かった時、インターネット検索を通じて偶然見つけ、親戚のお姉さんが自分も腰を痛め、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(スプリングシューズ)を履き、痛みが100だったら、現在は痛みを10程度しか感じなく、9泊10日の海外旅行も軽々と行ってきたと、お勧めする言葉に米国専門処方(RX)シューズジィーコイルのことがふと浮び上がりました。米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(スプリングシューズ)について調べて、現在自分にぴったりの物がまさにこれだということを直感的に感じ、すぐに購入することにしました。

 

 

<米国専門処方(RX)シューズジィーコイルの下肢脈瘤の施術、手術、副作用なしで自然治癒生活完治、再発防止治療法概要

 

​ 非常に簡単に米国医療スタッフが直接履き、米国の医師が下肢静脈瘤の予防、管理、リハビリ治療、再発防止に処方する米国専門処方(RX)シューズジィーコイルをカスタマイズ調整して履き、日常、職場(学校)生活、ウォーキングなどをすると、別途の病院治療なくても下肢静脈瘤が自然に無くなり、その理由は以下の通りです。

 

下肢静脈瘤は、主に長く座ってあるいは長く立って働く方に多く発生し、その理由は、長く立って仕事されることによって、筋肉の弛緩、収縮(ポンプ)運動がほとんどできず、静脈に血がたまって生じたものであり、このような場合、簡単にエアシューズに比べ、足の筋肉弛緩、収縮(ポンプ)の運動を10倍以上してくれ血液、リンパの循環をより円滑にして下肢静脈瘤を予防、リハビリ治療、再発防止する米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを職業、疾患、体重、姿勢、脚、足つきの矯正状態などに合わせて調整して履けば下肢静脈瘤が予防されて別途病院の治療がなくても下肢静脈瘤が、日常職場(学校)生活の中でより迅速に自然治癒、生活完治、再発防止されるし、ひどい場合RX足裏拍手、RX前支え、RX反動、RXランジ、RXスクワット、 RX坂歩き(ランニングマシン上)運動をすると、もっとはやく下肢静脈瘤が自然治癒、生活完治、再発防止されます。

 

Morganさんは働きながら一か所に長く立っている場合が多かったのです。限定された空間に立っていては、姿勢もわるく、動きにも制限がありました。でも、米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを履いて仕事する間に狭い空間でもできるRX前支え、RX反動運動をしながら、自然に脚の筋肉が弛緩、収縮運動ができました。普段働きながら運動すること夢見ることすらできなかったのですが、米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを履いて働きながら、自然に同時に運動することができるようになりました。米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを履いて地道に運動することで血液循環も改善され、次第に筋肉もつけるようになりました。予想以上のことに米国専門処方(RX)シューズジィーコイルを履いている間、腰への衝撃が減少し、腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症もほとんど治っているそうです。

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?
www.zcoil.jp