Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

腰椎椎間板ヘルニア、脊椎側彎症、足底筋膜炎症状、予防、治療、運動、リハビリ完治に良い靴、足に楽な靴、スニーカー....簡単に、靴を変えるだけで元気100歳!

腰椎椎間板ヘルニア、脊椎側彎症、足底筋膜炎症状、予防、治療、運動、リハビリ完治に良い靴、足に楽な靴、スニーカー....簡単に、靴を変えるだけで元気100歳!

                                  "靴を変えるだけで元気100!"

 

靴が健康を壊す?多分誇張された表現だと思うかもしれない、実際、米国専門Rx靴ジィーコイルをお探しの多くの方々から間違った靴の選択のせいで不快感を経験し、これにより、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、足底筋膜炎、外反母趾症などの疾患になり、苦労するのを時々みます。

 

また、多くのお客様が “快適な靴″、”良い靴″を検索し、米国専門Rx靴ジィーコイルに訪問し、共通して言います。今日はどんな靴が間違った靴、悪い靴、健康を害する靴なのか、もしそうなら、真の足にいい靴、健康に役立つ良い靴は、何かについて話をします。

 

 

軽い靴が快適な靴、良い靴?

 

通常快適な靴、良い靴は、多くの方々が軽い靴だと話します。軽い靴を履くと素足のような感じが楽だと思うからです。ところが、体を保護するという観点から考えてみると、軽い靴が果たして本当に足にいい良い靴なのかは確かめてみる問題です。

 

登山靴、バスケ靴、軍靴などの靴を見ると、だいたい重いです。身体に大きな衝撃と負担を与える活動から足から身体を保持し、保護する必要があるからです。

 

                              靴なのか、靴下なのか?(イメージ出処:Loop Digital)

 

一方で、布、織物さらにビニールまで使われるなど、通常軽くて柔らかい素材で作られている軽量の靴は、文字通り裸足と同じです。

 

靴を履いたとき、まるで素足のような快適さを感じるが、いざ歩いて運動する時はただ裸足のままで、全く保持できず、支えられないので、その負担は、体にそのまま伝わるようになるんです。もし、このような負担が継続して溜まったら、実際に足首の不安定性やアーチの変形に起因する扁平足、足底筋膜炎、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、外反母趾症などの疾患までつながる可能性があるという事実...もしかしたら足や膝、腰に既に疾患がある場合は、さらに大きな問題かもしれません。つまり、健康面で見ると、軽いだけの靴は快適な靴、良い靴ではなく、むしろ避けるべき悪い靴なのです。

 

 

快適な靴、良い靴の条件:衝撃の問題を解決しよう!

 

                      過去と現在、全く変わった歩行環境 (イメージ出処:www.independent.co.uk)

 

足にいい靴、良い靴を話すには、靴を履いて歩く環境が変わったことについて、まず考えてみる必要があります。わずか百年前には、ほとんどの道は脆く柔らかい土や草になっていました。そんな環境では、裸足でも別の問題にならず、靴はただ寒さや雨を防ぐことで十分でした。

 

しかし産業化、近代化が進むにつれて世界中の床がコンクリートアスファルトでできた今はどうでしょうか?硬くよく磨かれた道は、自動車が転がりやすい環境となったが、硬い極まりない床で生活する現代人には前になかった "衝撃"の問題に直面しました。ここで、過去に比べて確実に増加した平均身長、体重まで加わって、現代人の背骨や関節は毎日のようにはるかに大きな衝撃を受けることになり、これが蓄積されて退行と損傷、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、外反母趾症、足底筋膜炎疾患までつながる脅威にさらされたのです。したがって、健康に良い靴、真の快適な靴といえば、このような衝撃の問題から身を十分に保護してくれることができなければなりません。

 

                      衝撃は足、脚、腰痛みの重要原因になります。

 

昨年の春、米国専門RX靴ジィーコイル登録店を訪問してくれたお客様(40代後半女性)は、重度の足底筋膜炎と外反母趾症に加え、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症の初期症状まであった方でした。お客様の話を聞いてみると、つま先から腰まで、様々な疾患を経験されたのは、事故やけが、怪我をしたことはなかったし、先天的または遺伝的な問題があったこともありませんでした。問題の原因は、他でもない、悪い靴にありました。

 

                 ハイヒールは外反母趾症、趾間神経腫など疾患を招きます(イメージ出処:Pinterest

 

ファッションに関心が多いお客様は、20代の若い頃からハイヒール、ブーツのような靴を楽しんで履き、トレンドに沿ってフラットシューズやキャンバス(布材質)靴のようなファッション中心の靴もたくさん履いていました。最初は分からなかったが、そ30代後半、40代くらいからそろそろ間違った感じを受けたとします。

 

まず、足からの問題が現れた。足の裏のあちこちにたこ、足の裏魚の目がだんだんでき、後は細足と話を聞くだけ細めた足の親指の隣の部分が飛び出した形状に変形されている外反母趾症ができたのです。それにだんだん腰と足の裏かかとが痛き始めて、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎狭窄症の初期症状と足底筋膜炎診断を受けたその時初めて靴が重要であると思ったのです。

 

                                               イメージ出処:google image search

 

今からでも足にいい靴を履くという考えで有名ブランド店を通って数十足以上の靴を直接履いてみて、選んだのがニット素材の軽い靴でした。ところが、最初に履いて見たとき軽く、快適な感じだったが、履けば履くほど腰が痛くて、足首も不便で足の裏の痛みがひどくなり...足裏の痛みがどんどんひどくなって病院へ行ったたら、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎狭窄症の初期症状と足底筋膜炎診断を受けたそうです。

 

病院でクッション性が良い、足にいい靴を履いてみろって、今回もスポーツブランドで一番ふんわりとしたスニーカーを購入して履いたが、ふかふか感は良かったが、時間が経つにつれ、お客様の腰椎椎間板ヘルニア、脊椎狭窄症の初期症状、慢性足底筋膜炎症状はさらに悪化しました。外反母趾症、足底筋膜炎症状だけでなく、腰椎椎間板ヘルニアの初期症状と脊椎管狭窄症の初期症状まで悪化して、一体どんな足にいい靴を履けば体が楽になるか悩んでいた時に、インターネット上で世界的な腰椎椎間板ヘルニアが治療、脊椎管狭窄症非手術治療、外反母趾症矯正、足底筋膜炎自然治療の名医中の名医、米国専門Rx靴ジィーコイルについて知らされ、訪問しました。

 

 

真の足にいい靴、良い靴:米国専門Rx靴ジィーコイル

 

米国専門Rx靴ジィーコイルはおしゃれのためのファッション中心の靴や、ただ履いたとき、履き心地を与えて購入意欲を刺激するようなクッションがいいい履物とは出発点からが異なります。ジィーコイル靴は先に説明した衝撃の問題から脊椎、関節を保護しながら、腰椎椎間板ヘルニアが治療、脊椎管狭窄症非手術治療、足底筋膜炎自然治療、リハビリ治療をどのように履けば助けることができるかという悩みから始まりました。

 

 

具体的に見てみると、まず、米国専門RX靴ジィーコイルの特許取得済みのコイルスプリングは床衝撃を50%以上削減する確実な衝撃吸収力を提供しています。

 

通常クッション力、衝撃吸収機能を利点に掲げる既存の靴のクッション素材が2〜5%前後のわずかな衝撃吸収力を持ち、この程度では、ただ少し柔らかい感じを与えることができるだけです。一方、米国専門Rx靴ジィーコイルは50%に達する圧倒的な衝撃吸収機能を使用して、脊椎、関節を衝撃から保護し、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、足底筋膜炎、外反母趾症の治療、予防はもちろん、リハビリ運動にも十分な支援を与えることができいるのです。

 

 

ジィーコイルスプリングと一緒に、Z-Orthotic校正サポートはジィーコイル靴のもう一つの差別される要素です。米国専門Rx靴ジィーコイル、地球上のすべての靴の中で唯一の固体材料の校正用支持台をミッドソールに内蔵して足と足首を保持するために校正し、個人の足型、アーチ高低や足首の形態に合わせて調整できるようになっています。

 

Z-Orthotic校正サポートは、コイルスプリングで、すでに半分以下に減らし、残りの衝撃をさらに分散させ、足をブレなく取ってくれるギブスのような役割をして、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、足底筋膜炎、外反母趾症の治療、予防、リハビリ運動に特に効果を発揮するようになります。

 

米国専門Rx靴ジィーコイル衝撃吸収性、姿勢矯正、支持する効果に加え、腰と下半身の筋力運動にも大きな利点があり、脊椎、関節を保護しながら、腰椎椎間板ヘルニアの動き、脊椎管狭窄症の運動リハビリ、足底筋膜炎運動、ストレッチなどを円滑にして、この疾患がより迅速に自然治癒されるようにします。

 

この筋肉の動きは、スプリングが歩くとき上下に動くことからはじめるが、まるで運動選手が砂浜で訓練をするように普通の靴を履いて歩くよりもはるかに筋肉を多く使用することになるのです。同時に、スプリング本来の特性上、衝撃を吸収した分、弾性的に戻って体を引き上げる力が作用するので、これを利用すれば、より軽く、楽に歩けるようになり、病院の治療がなくても、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、足底筋膜炎治療が簡単にできます。

 

衝撃吸収がされて、体に負担を与えないながらも、筋力運動効果も良い、また軽く楽に歩くことができるなんて、いかにも一石三鳥ではないでしょうか!ここでスプリングの動きと筋力運動で付加的についてくる優れた血液循環、リンパの循環改善効果は、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、足底筋膜炎治療のおまけであり、ボーナスです。

 

 

足にいい靴、良い靴を掲げる多くの機能性靴が市販されているが、個々人の体型から足つき、疾患の症状は、足の形など、すべてそれぞれのに、ただ靴のサイズだけ合わせて靴を履いてもあまり意味がないです。

 

米国専門Rx靴ジィーコイルは上記のようなすべての機能的な要素が一律に作られているのではなく、訪問の際、お客様ご本人の職業、体重、症状や体型、歩行、足の形など合わせて微調整されます。また、一度購入し終わりではなく、個人に応じて期間をおいて定期的に訪問し、その時、その時の体調に合わせて靴をさらに調整して、適切な運動法(Rx運動法 -  Rx踏ん張り、Rxスクワット、Rxランジ、Rx鉄棒運動等)、ストレッチの方法まで教え、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、足底筋膜炎症状の回復や姿勢の矯正が行われるよう支援しています。

 

 

昨年4月ごろジィーコイル登録店を訪問したお客様も、このようにご本人に合わせ調整されたジィーコイル靴を体験しました。最初はややぎこちないし、筋肉に力も入り腰、足が凝った感じもありましたが、最初来られた時から外反母趾症、足底筋膜炎、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の症状にゆがめた顔が歩けば歩くほど、ますます笑顔になることを見ることができました。

 

痛みが少なくなる上、こんなに楽に軽く歩くことができるなんて初めて経験する感じだと満足したお客様は、体験を終えて、本人の靴を再び履いて驚いたのです。米国専門Rx靴ジィーコイルが減らしてくれた衝撃と負担が再び一気にに足の裏と足、腰にあふれたし、痛みに感じたからです。比較不可能な差を自ら体験したお客様は、今や本当の足にいい靴、良い靴を発見したと絶賛し、ジィーコイルLiberty G.Pinkスニーカー製品を購入しました。

 

 

米国専門Rx靴ジィーコイルスニーカーを購入した後、3ヶ月、6ヶ月ごとに再訪問して点検を受けましたが、着実に靴を履いて、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、足底筋膜炎症状と姿勢がはるかに好転して校正されたことがわかりました。

 

実際三ヶ月以上履いた後から足底筋膜炎痛みや腰椎椎間板ヘルニア、脊椎狭窄症の症状をほとんど感じないようになれ、外反母趾症矯正もかなりできて足の指の痛みもほとんど感じなくなりました。そんな効果に感激したお客様は、途中ジィーコイル室内靴、夏用サンダル、冬用ブーツ等、他の製品も購入して、この間は知りあいの方にもジィーコイル靴を積極的に紹介して、何人か連れて来られて、一足ずつ購入しました。

 

 

″靴を変えたら人生が変わりました!″

 

お客様は常にジィーコイル靴に満足して、たくさん話しましたが、靴を変え、人生が変わったこの表現が最も印象的でした。これまで足と体を苦しめていたファッション中心の靴、軽量、柔らかくするだけの靴の代わり、米国専門Rx靴ジィーコイルを履いた後、外反母趾症矯正、足底筋膜炎完治治療や腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症の症状が消えたので、どこにでも存分に活動することができており、生活の質が変わってさらに人生が活発になったということです。

 

米国専門RX靴ジィーコイルは単なる足にいい靴、良い靴を越えて、背骨や関節の健康を守り、腰椎椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症、足底筋膜炎予防、治療、リハビリを支援する最高の靴です。百聞は一着に如かず!足に快適な靴、良い靴をお探しでしたら悩まずジィーコイル靴の優れた効果と機能を直接体験してみるのをお勧めします!靴を変えるだけで元気100歳!

 

     米国専門RXシューズジィーコイルを20年以上履くグーグル創業会長、俳優ダスティンホフマンなど

 

 

 

 

 

必読:<歪曲を超え、靴の詐欺を働く?善良な被害者達!!>。。靴の偽物と本物の見分け方の中で

 

靴は軽くて柔らかいのがいいという靴の機能、性能の歪曲?いや、歪曲を超え、このような詐欺行為はなぜ生まれたのか?誰が始めたのかがいつも気になっていたが、意外にもこれを心ならずも自白する人が出てきた。それは他ならぬ、世界的スポーツシューズブランドN社の創業者が彼の自伝に明かした内容だ。彼は大学時代、中距離(1,500m)ランニングの選手で、記録短縮のためにコーチと一緒にいつも靴を改造することに没頭し、靴が軽くなければ、記録短縮にはならないと思い、例えば、1,500mを一歩幅当たり183cmで走るという仮定で、880歩になり、靴の重量が28g軽い場合は1,500mを走る時、25kgほどのエネルギーが節約され、このエネルギーを走ることに使うと記録短縮になるという論理である。ここまでは妥当で合理的な考え方だ。
 
しかし、全ての人がランニング選手でもなく、記録短縮よりは逆に1,500mの距離を走ったり、歩いたりする時に脊柱や関節の損傷なく、どうすればより多くのエネルギー(カロリー)を消費し、より健康になり、よりダイエットに繋がるのかに興味がある。アメリカだけを見ても、全国民の80%が肥満である。ところが、このような肥満の人達に走りの選手が履くような靴が適しているとは話になるのか?それで彼らはこの中距離ランニング選手用の運動靴を売るために、80〜90年代のジョギングブームを起こし、どのように多くの人々が脊柱、関節、足の裏の疾患を患ったのか、50歳以上の方は皆知っていると思う。彼らは今、これ以上ジョギングの事は言わないが、まだそのジョギングシューズを別の名前で売っている。ほぼすべての人に害悪を掛けるシューズを。また、このような歪曲を元にして、世界的なブランドとなった。これが世の中である。歪曲は、真実に勝てることもある。
 
そして、彼らが作った会社が、世界的なスポーツブランドになったときにも、依然として靴は軽くて柔らかいのがいいという事を中、短距離選手ではなく、すべての人に適用させる大きな間違いを犯しており、いや、世界中の総人口約79億人の内、ランニング選手は何人だか、せいぜい多くて数千人ほどである。この数千人を基準にして作られた靴を履くように強いられ、約79億人の健康が脅かされているのであれば、これは当然防ぐべきことだと思わないか?しかし、大衆はあまりにも大手企業からの広告で宣伝され、このような歪曲が真実になり、基準となってさらに競争会社でさえも、何の検証なく、このような論理を収容し、すでに大衆化され、このことに反論する者が、むしろ非専門家になる現実である。
 
大手企業が作って宣伝していることならすべてが良く、すべてが真実なのか?世界的な製薬会社が作った鎮静剤、睡眠薬の副作用で奇形児1万2千人が生まれて苦しんだ黒歴史もある。つまり、世界的な会社だとしても、すべてを知って、その結果物がすべて真実であることには行かない。

 


  
このような、すべての人に軽くて柔らかい靴を履かなければいけないという歪曲された論理、広報に基づいた靴は、果たしてどのような結果をもたらすのか?例えば、足の裏には、筋肉がなく、脂肪層と大きくて広い足の裏の靭帯(足底筋)だけがあり、靴が柔らかいと足底筋が損傷され、1,500mならまだしも、健康のために、ダイエットのために一日8~10kmを約2時間程度で歩く場合、すぐに足の病気になることは明らかである。だから軽くて柔らかい靴は、ダイエットウォーキングやトラッキング、登山には毒中の毒である。靴の事を少しでも分かっている人は皆知っているが、専門ワーキングシューズ、トラッキングシューズ、登山靴のミッドソールの中にはスチールシャンクと言う鉄の芯材が入っている。これは靴をよく曲がれないようにするためであり、靴が柔らかすぎてよく曲がれると長く歩くこともできず、脚の病気になりやすいからである。

また、一日二日でもなく、何年、いや一生の間、彼らが主張するこのような軽い靴を履いてエネルギー消費が少なくなるとどうなるのか?とりあえず、基礎代謝量が少なくなる。これは少し食べても太るという話で、これは、肥満への近道である。その故に軽い靴を履くのは、肥満の敵である。つまり、逆説的に病気に、肥満になりたいなら、軽くて柔らかい靴を履こう!
 


 

上記の主張に対して、このような反論を広げる場合をしばしば見る。軽い靴より、重い靴を履いた方がエネルギー(カロリー)の消費に用意で筋肉ももっと鍛えられると言うことと、実際に走りの選手達も試合の時を除いては軽い靴を履かず、より重くて衝撃吸収に優れた靴を履いて体力強化をするというのはすっぽり抜いて脊柱、関節の損傷危険性が高いので履いてはいけない。半分は妥当に見えるが、それでは軽い靴を履くと脊柱、関節の損傷が起こらないか?全く違う。もっと損傷される事はあっても、損傷が減ることはない。また、軽い靴を履き始めるともっと軽い靴を求めるようになり、こうなると下半身の筋肉が弱体化され、後からは(年を取れば)裸足で歩いても脚が重く、歩く事が難しくなり、挙句には歩けなくなる。歩けないという事はすなわち死を意味する。なので、この反論は歪曲で、偽りである。

 
それでは、靴その物は重くても履くと軽い靴、靴のフレックスライン(かかと端から、約65%前部の歩いたり、走れば足が曲がるポイントをいう)はよく曲げられ、その後部は固いギブスのような材質で作られたミッドソールで足をしっかり掴んでくれる靴があれば、N社のように走り選手の記録短縮のためだけの靴でなく、すべての人、特に日常の健康のために、ダイエットのために、手術後のリハビリ治療のために歩いている人達のための医学的で科学的な健康シューズはないのだろうか?

 

皆さんも一度経験してみたら後悔しないと思います。

この不思議なシューズについてもっと知りたいという方がいましたら、

下記のホームページに一度よってみたらどうでしょうか?

www.zcoil.jp

https://ameblo.jp/z-coil/

LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断& 購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。

 

より多くの筋骨格系疾患のリハビリ運動、リハビリ治療の成功後期が以下のようにあります。
お客様が直接書いた後期(一千件前後):http://www.zcoil.jp/test/main.php

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル
米国RXシューズ、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、足底筋膜炎、楽なシューズ、機能性シューズ、安全靴、ワーキングシューズ

www.zcoil.jp


ブログ後期(一千件以上):https://ameblo.jp/z-coil/

 - 脊柱疾患類
より多くの腰椎椎間板ヘルニア、腰ヘルニア、変形性腰椎症、椎間板脱出症、脊柱管狭窄症、脊柱狭窄症、脊椎すべり症、脊柱側湾症、脊柱後湾症、脊柱前湾症、脊椎圧迫骨折、強直性脊椎炎に起因する仙骨の痛み、脚のしびれ、足裏の痛み、腰痛、放射痛をプロロ注射、靭帯強化注射、神経遮断術、ステロイド注射、切り取り手術、物理治療、徒手治療、推拿治療、マッサージなしにリハビリ治療した後期は上記のようにあります。

 - 膝疾患類
より多くの変形性膝関節症、半月板破裂、前十字靭帯、O脚、X脚による膝の痛み、疼き、滑液包、炎症を幹細胞、DNA注射、軟骨切り取り術、内視鏡手術、人工関節手術せずにリハビリ、治療、完治した後期は上記のようにあります。

 - 足部疾患類
より多くの足底筋膜炎、モートン神経腫、アキレス腱炎、変形性足関節症、外反母趾、足首骨折、踵骨骨折、扁平足による足裏の痛み、足の指の痛み、かかとの痛みをインソール、体外衝撃波、ステロイド注射なくリハビリ、治療した後期は上記のようにあります。

 - その他の疾患類
より多くの大腿骨頭壊死症、股関節症、骨盤ズレ、脚の長さの違いは、梨状筋症候群、仙腸関節炎、関節リウマチ、下肢静脈瘤、頸椎椎間板ヘルニア骨粗しょう症リンパ浮腫、手足冷え症、糖尿病、高血圧に起因する痛みを施術、手術をせずにリハビリ、治療した後期は上記のようにあります。

 - 肥満ダイエット、ウォーキングなどの運動ダイエット類
より多くの肥満体、肥満、高度肥満、超高度肥満、腹部肥満、下半身太りをリバウンドなくダイエット成功した後期は上記のようにあります。


 - 筋骨格系の自己リハビリ治療シューズ類
米国の医療保険に適用され、米国の医療スタッフが履き、米国の医師が筋骨格系疾患の自己治療、リハビリ治療、運動治療や長時間立って、長時間歩きながら働く人に処方する米国専門処方(RX)シューズ、機能性(医療、矯正、特殊、楽な)シューズ、靴、パンプス、紳士靴、スニーカー、運動靴、ランニングシューズ、ジョギングシューズ、ウォーキングシューズ、アグリーシューズ、登山靴、トレッキングシューズ、安全靴、上履き、スリッパ、ウォーカー、ブーツ(アンクルブーツチェルシーブーツ)、軍靴などを利用した非手術自己リハビリ治療、運動治療の成功後期があります。