Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

簡単すぎる腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎、肥満脱出法!施術、手術、物理治療、腰の筋肉強化運動

<腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎の症状、痛み、治療、施術、手術、物理治療、腹部肥満、下半身太り、腰の筋肉強化運動、Z-CoiL靴、Z-CoiLシューズ>

 

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

「人生の花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!」

 

​Alabamaにお住まいのAustin様(女性、35歳、160cm、80kg)は増える一方の体重が心配でした。見た目の問題でなく、体重が増えて体が痛くなり始めたからです。体重が増え、少し動きすぎると息が詰まり、苦しいだけでなく、痛くて動けない状況にまで変わりました。

 

お客様は、体重が増えるほど、膝と腰に痛みを感じ、従来にはお尻、太ももがしびれ、突っ張る感じもありました。深刻な病気ではないか、病院の診断結果、腰椎椎間板ヘルニアの診断を受けました。

 

 

<脊柱の構造、構成 イメージ出典:spineuniverse>

 

脊柱は、複数の脊椎骨が集まっている人体の柱です。脊椎骨の間には、脊椎骨同士にぶつかることを防いでくれるクッションの役割をする椎間板と呼ばれる構造物があります。椎間板は、ゼリーのような柔らかい髄核と髄核を包む丈夫な外層である繊維輪で構成されています。

 

​椎間板が変形性変化や継続的、あるいは強い外部の圧力を受けると持ちこたえることができず、椎間板が突出します。ひどい場合には、髄核が外部層である繊維輪を突き破り、周りの神経を圧迫し、炎症反応を起こし、神経を刺激して腰椎椎間板ヘルニアの症状を引き起こします。椎間板が突出して神経を押し、腰痛、脚のしびれ症状を誘発する疾患を腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)と呼びます。主に腰椎椎間板ヘルニアに発生して腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)は、腰椎4番と5番の間の椎間板と腰椎5番と仙椎1番の間の椎間板で多く発生し、高度肥満、腹部肥満、下半身太りの場合は、腰椎椎間板ヘルニアにもっとなりやすいです。

 

<腰椎椎間板ヘルニアになりやすい長時間座ってする仕事、イメージ出典:orthoindy>

 

お客様は30代過ぎて体重が増え、高度肥満になりました。30代になり、転職したが、長い時間座っている場合が多く、会議や飲み会も多かったからです。お客様は、特に長い時間座っていて歩く時間が不足して下半身太りと腹部肥満になりました。

 

お客様は、長い時間椅子に座って仕事をすることが多かったです。長い時間椅子に座って、パソコンを除きながら業務に集中してみると、自然に頭が前方に下がり、腰が曲がってしまいます。お客様の増えた体重と椅子に座ったときに腰が曲がる姿勢のせいで、腰椎椎間板に大きな圧力が加えられました。大きい圧力に持ちこたえず、椎間板は突き出てしまい、周辺の神経を刺激し、神経症状を起こす腰椎椎間板ヘルニアが生じました。

 

<腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の例示図、イメージ出典:khanhtrinhvn>

 

腰椎椎間板ヘルニアは、突出された椎間板が神経組織を圧迫し始め、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の症状が現れます。神経が圧迫されると、腰痛、お尻の痛み、脚が痺れる感じ、筋力低下などの症状が生じ、ひどい場合、脚の感覚が鈍くなる感じ、麻痺症状がでることもあります。

 

腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の痛みは、腰やお尻から始まり、太ももとふくらはぎの後ろや外側につながり、足の甲や足の裏まで痛みが生じる下肢放射痛の形ででることもあります。通常は片側のお尻や腰だけに痛みが生じますが、両脚に腰椎椎間板ヘルニアの痛みがでることもあります。

 

< 腰椎椎間板ヘルニアの痛み、下肢放射痛の分布図、イメージ出典:imacregeneration>

 

お客様は、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の症状が原因で脚がしびれ、痛くてまともに仕事をする事ができませんでした。長時間座っていると腰椎椎間板ヘルニアの症状で脚がしびれて突っ張るので、働く間、頻繁に起き上がり、動くことが多くなりました。

 

​集中して仕事をするのが大変で、仕事の能率も低下しました。体調が良くない日には、歩く時も腰椎椎間板ヘルニアの症状が足まで降りて、足も痛くなりました。右足が特に痛くて歩く姿勢が悪くなりました。お客様は、痛い右足の代わりに左足に重心を乗せて歩いたためにびっこを引いて歩くようになりました。左脚だけで歩くことが繰り返され、左ひざにも痛みが生じ、骨盤もずれてしましました。左足裏の内側に炎症ができ、腰椎椎間板ヘルニアに加え、足底筋膜炎の診断も受けました。

 

 

 

大体の腰椎椎間板ヘルニアは、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)施術、手術を受けなくても自然に良くなります。腰椎椎間板ヘルニアの治療は、椎間板を押す圧力が減るように活動を減らし、枕上安静をするだけで効果があります。他にも腰椎椎間板ヘルニアの運動治療、物理治療、徒手療法など、非手術腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の治療にも好転できます。

 

枕上安静を通じて、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の痛みが軽減されると、軽い腰椎椎間板ヘルニアの運動でストレッチや正しい姿勢を維持するのがいいです。腰椎椎間板ヘルニアの痛みがより減少すると、もう少し強化された腰椎椎間板ヘルニアの運動で、腰の柔軟性、筋力、持久力を向上させるといいです。徐々に腰の筋肉強化運動を介して強い腰を造ると、腰椎椎間板ヘルニアに加わる圧力を軽減でき、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の治療、予防、再発防止に役立ちます。

 

 

腰椎椎間板ヘルニアの非手術治療の代表的な腰椎椎間板ヘルニアの治療は、椎間板の脱出で生じた炎症反応を減少させるための消炎剤がよく使用されます。筋弛緩剤を使用することもあるが、注意すべき点は、薬の副作用(便秘やだるさ)と依存性です。

 

腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の物理治療は、筋肉の硬直や痛みを軽減するための超音波、電気刺激、温湿布、冷湿布などがあります。マッサージなどの徒手療法(カイロプラクティック徒手治療、推拿療法)は、ほとんどの腰椎椎間板ヘルニアの患者には避けた方がいいです。

 

硬膜外注射療法(神経遮断術)は、重度の足の痛みがあるときに使用できます。強力な抗炎症ステロイドと局所麻酔薬を硬膜外空間(脊椎神経周囲)や神経根の周りに注入することです。通常3回にわたって実施されます。ステロイドは副作用がある可能性があるため、制限的に使用されるべきです。

 

まれに、腰椎椎間板ヘルニアが神経を強く圧迫して大小便調整が大変で下半身麻痺になる場合には、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)外科的治療(手術)を行うこともあります。代表的な腰椎椎間板ヘルニアの手術方法は、椎間板切り取り術で押し出された椎間板を除去し、神経が押されないようにする腰椎椎間板ヘルニアの手術です。

 

 

お客様の腰椎椎間板ヘルニアの状態は、幸いなことに、まだ腰椎椎間板ヘルニアの手術をしなければならないほどではありませんでした。なのでお客様は腰椎椎間板ヘルニアの物理治療を受けながら仕事を続けました。しかし、すぐ回復できると思った腰椎椎間板ヘルニア治療は簡単にはできませんでした。

 

お客様は、腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の治療がうまくいかなかったので仕方なく、腰椎椎間板ヘルニアの神経の施術を受けました。初めて腰椎椎間板ヘルニアの神経施術を受けたときは、腰椎椎間板ヘルニアの痛みが減りました。残念ながら、数週間経って、腰椎椎間板ヘルニア施術の麻酔気がなくなってから腰椎椎間板ヘルニアの症状が再発しました。お客様は、腰椎椎間板ヘルニア治療はうまくいかず、足裏に足底筋膜炎(足底腱膜炎)の痛みもますます激しくなって、大変な時間を過ごしました。​

 

お客様は、腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎の治療を受けてもよく治らないので、体重を減らしてみようとしました。体重を減らす事が腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎治療に加わる腰や足の裏への圧力を減らしてくれて、役立つからです。言い訳かもしれませんが、腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎治療のために会社員が体重を減らすことがそう簡単ではありませんでした。

 

コンピューター操作が多いお客様は、働きながら長い時間座っていたので、腰の筋肉強化運動量が不足しています。職場に通っていると、会議や飲み会もあり、仕事が終わって家に帰ってきたら、7〜8時になり、このとき腰の筋肉強化運動をするのは人生があまりにも大変なことに感じられました。徹夜でもある日には、腰椎椎間板ヘルニアの運動はまったく考えられませんでした。お客様は、それでも少しでも腰の筋肉強化運動に役立つように通勤時間に歩く事にしました。しかし、それさえも少し長く歩くと、腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎の痛みに続けられませんでした。

 

 

 

お客様は仕事を休むことができる状況ではなかったので、一日一日堪える状況になりました。腰椎椎間板ヘルニア(椎間板脱出症)の痛みがでるたびに、病院に行って腰椎椎間板ヘルニア治療を受けて再び仕事に戻る生活が繰り返されました。お客様は、体調が良くなると、腰の筋肉強化運動、歩き運動を試みてみましたが、腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎の痛みが再発するようで、すぐあきらめてしまいました。

 

ある日、隣で見ていた職場の同僚が、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)をお勧めしてくれました。その同僚のお母様がジィーコイルシューズを履いて腰椎椎間板ヘルニア治療効果が良かったそうでした。職場の同僚のお母様は、腰椎椎間板ヘルニアの症状があまりにひどくて腰椎椎間板ヘルニアの手術を検討していた中、娘のお勧めで米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履き始めたそうです。ジィーコイルシューズを履いて腰椎椎間板ヘルニア治療がうまくいって、現在まで腰椎椎間板ヘルニア施術、手術をせずに生活していると強くお勧めされました。職場の同僚の温かい心遣いにお客様は米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店を訪問することになりました。人生の花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!

 

 

お客様は米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を訪問し、カスタム調整された靴を履いて20分ほど歩いてみました。ジィーコイルシューズを履いて歩くと、上半身の体重を腰椎椎間板に乗せることなく、かかとのスプリングが代わりに吸収してくれるので、腰が非常に楽でした。

 

腰の楽さはすぐに腰椎椎間板ヘルニアの痛みの緩和につながりました。ジィーコイルシューズを履いて20分以上を歩いても腰椎椎間板ヘルニアの症状が感じられず、痛みもなく楽でした。歩き続けてみたお客様は、普段、腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎の痛みを伴わずに歩ける時間より、3倍以上の時間を歩くことができました。お客様は、これまでに腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎の治療のために費やした努力が空しく感じられるほど靴が気に入りました。人生の花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!

 

 

お客様は、着実に米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履き、日常、職場生活をしました。ジィーコイルシューズを履くと長い時間歩いても​​、腰椎椎間板ヘルニア、足底筋膜炎の痛みが感じられなくて、きちんと腰の筋肉強化運動と歩行運動をすることができました。

 

お客様は通勤時間の合間に歩行運動をし、腰椎椎間板ヘルニア完治に近いほど腰椎椎間板ヘルニアの症状が好転しました。腰椎椎間板ヘルニアの痛みがなく、歩くのが楽になったことに、腰の筋肉強化運動もよりできるようで楽しくなりました。お客様は、腰の筋肉強化運動時間が増え、自然に体重も減り、腹部肥満、下半身太り、体重もほぼ正常範囲内に入りました。

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の衝撃吸収は足底筋膜炎の治療にも役立ち、腰椎椎間板ヘルニアが治療できたので、足底筋膜炎も治療され、いつ消えたかも分からない位、足底筋膜炎の痛みも消えました。今は通勤時間や歩き運動、旅行など、歩くことがあれば、常にジィーコイルシューズを履いて生活するようになりました。人生の花になり、希望になる靴、靴を変えるだけで元気100歳!

 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のマニア、ビル・クリントン元米国大統領の感謝の手紙>

 

 

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp   LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断&購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。