Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、筋肉減少症」高齢者手術、非手術、注射治療、筋肉消失、筋力運動

<腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、筋肉減少症、高齢者手術、非手術、注射治療、筋肉消失、筋力運動、歩く運動、リハビリ運動、方法、効果、RXシューズ、Z-COIL、Z-CoiLシューズ> 

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 

 

 

 


靴を変えるだけで元気100歳!

 

脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアによる筋肉の減少、高齢者の筋肉損失-リハビリ運動、筋力運動の正しいソリューション-米国専門処方(RX)シューズジィーコイル



脊柱管狭窄症で長年苦労する場合、最も問題になるのは何でしょうか。手術費用、施術費用、注射費用、検査費用、リハビリ費用など、莫大な病院費用?、数年間、食後に口いっぱい飲まないとならないうんざりな薬と副作用?、歩く事も難しく、旅行どころか友達と会うのも大きな決心が必要な憂鬱な日常?そうですね。このすべてが脊柱管狭窄症と長い付き合いをしてきた方たちの苦情です。しかし、最も大きな問題は他にあります。そしてそれが最も治しがたい問題であります。


ある日突然、筋肉が減少した!?

脊柱管狭窄症になると、筋肉が減少する理由
脊柱管狭窄症で長い時間、体の不自由な状態が持続されれば、共通的に感じることが一つあります。それは体の筋肉が急に落ちたという感じです。「元々大丈夫だったが、筋肉が最近急に抜けましたよ!」ほとんどこう考えて答えます。筋肉は15日の間、使用されなければ大幅に減少するようになります。それで事故で足をけがし、2週間ギプス(キャスト)をしたら、片方の足に比べて著しく筋肉が減少した足を発見することになります。筋肉は一定時間、刺激されなければ減少する性質を持っています。筋肉のサイズだけでなく、筋繊維の強度もまた弱くなります。しかし、なぜ、脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアを長く患っている患者たちに筋肉の減少現象が発生するのでしょうか?

理由は明らかです。脳から脊髄を通じて、体の筋線維に伝わる運動信号がきちんと伝わらないためです。腰椎椎間板が裂けたり(椎間板破裂)、突き出たら(椎間板脱出)神経の伝達経路に炎症が発生することになり、信号体制に異常が生じます。脳で送る運動信号が遅く伝達されたり、不規則に伝達され、筋肉の動きが鈍化したり、不規則に動くようになります。相対的に正常な筋肉に比べて該当筋肉は運動ができなくなるわけです。

脊柱管狭窄症の方々の場合は状況がもっとよくありません。単に腰椎椎間板ヘルニアの場合には神経に発生した炎症さえ解決されれば、下肢の筋肉が正常化されるのに比べて、脊柱管狭窄症の場合には脊髄円錐から分枝して出る枝神経が伸びて出てくる椎間孔(脊椎の間の空間)が縮まり、構造的に神経を抑えて問題が発生します。漢方医学では神経が肌近くで流れている点を「ツボ」と呼ぶが、ツボを強く圧迫して押すと瞬間的に力を失って倒れたり、気絶することを聞いたことがあると思います。該当したツボ(神経)と連結された筋肉が、一時的に麻痺して起こったことです。脊柱管狭窄症もこれと似ています。椎間孔が非常に狭くなった状態で姿勢を誤ると、その神経がひどく押されて脚に力がますます落ち、間もなく座り込んでしまうことになります。そうしてしばらく座った姿勢でいると神経が解けて再び歩きますが、すぐに神経が再び押されます。このようなことが一日二日でなく、数ヵ月、数年間持続されれば、筋肉が非常に弱い状態になるのはあまりにも当然のことです。


<腰が曲がったまま入ってきたお客様はRXシューズを履いてしばらくの練習歩行の後、すぐに腰を伸ばして明るく笑った>


腰椎椎間板ヘルニアが脊柱管狭窄症になる過程
上で少し述べましたが、単なる腰椎椎間板ヘルニア患者は薬物や注射位では大きな回復感を感じることもあります。問題はその回復感が一時的ということと、単純腰椎椎間板ヘルニアの患者は極めて珍しいということです。一時的という事は、腰椎椎間板ヘルニアが発生した原因が解決されていないという点で、そうです。炎症と関連した症状は緩和されたが、腰の状態はそのままです。この時は十分に脊椎関節の靭帯が回復されるように措置を取ってあげることが必要です。寝床安定をしてRXシューズのような脊椎圧力を50%以下に引き下げる補助手段にを利用して、脊椎が押されないよう、措置を取った状態で約3か月という時間が過ぎて、ようやくある程度の回復が安定に入ることになります。しかし、注射を打って症状が消えたら、完治したと考えて日常に復帰するのが普通です。

脊椎の筋力が弱い状態で腰に衝撃が加わることが発生し、それによって靭帯が伸び、椎間板が突き出たり、破裂した状態が腰椎椎間板ヘルニアです。まともな措置なく、日常に無理に復帰をしたら、症状は一時的に消えたが、まもなくして腰痛が再発することになります。なぜなら、すでに腰椎椎間板は手術によって封筒が開かれたように破れてしまい、靭帯は回復にならず、筋力はさらに悪くなり、圧力はそのままだからです。簡単に言いますと手術の前より腰がもっと押されて、残った椎間板まで押された歯磨き粉のようにはみ出してきたという話です。そんな状態が初期の脊柱管狭窄症です。腰椎椎間板ヘルニアが再発して腰椎椎間板ヘルニアの再手術を受けて以後、症状が良くなっても、脊柱管狭窄症が解決されなかったため、これからは筋肉がますます減少します。しかし、下肢の筋肉が一定量以下に減る前までは感知できず、ある事件が発生するとその時になって筋力が弱まったことに気づくようになるのです。


 

筋肉が弱まれば、関節が無理になる

関節衝撃を減らすための筋肉
そのある事件とは、関節の損傷です。脊柱管狭窄症が解決されていない状態で過ごしたら筋肉が弱くなるが、筋肉の機能の中で最も大きな機能が関節を動かす、関節を保護することです。もちろん、筋肉はグリコーゲンの形で糖を蓄積してエネルギーを保管するために体内の血糖を下げる役割をして血管(特に下肢静脈)の流れを良く維持する重要な役割も果たしています。

筋肉が弱ければ、関節がなぜ無理になるか疑問に思うかもしれません。関節を取り囲んでいる筋肉は衝撃を吸収する役割をします。私たちの体のスプリングであるわけです。NBAのバスケットボールの選手たちが高くジャンプをしてダンクシュートを決める場面を浮かんでみてください。マイケル・ジョーダンが鳥のように飛び、スラムダンクをするシーンを知らない方があまりいないと思います。ある人は20センチにもならない階段を下ることさえ、膝が痛いのに、ある人は1メートル以上ジャンプして跳ね上がって下落しても全然平気です。それは関節が受ける衝撃(圧力)を筋肉を最大限活用して分散させてながら、慎重に着地することができるからです。

忍びやかに歩く事が難しくないと思っている方が多いのですが、筋肉がなければ、決して忍びやかに歩けません。足を地面に下ろしあてる動作で筋力が堪えてくれないためです。足を下す動作を筋力が持ちこたえられず、下ろす瞬間に関節を支えていた筋肉も弱くて耐えられず、軟骨でその衝撃を受けてしまします。そんな状態が続けば、変形性膝関節症になるのはあまりにも当然です。米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)にいらっしゃるお客様の99%が良くない歩行習慣を持っています。

足首に力がなく、慢性足首不安症の患者たち、変形性足関節症で距骨面の軟骨が非対称的に摩耗した患者、膝の靭帯が伸びて、脚が開かれた変形性膝関節症、股関節の筋力が落ちて発生する股関節軟骨損傷、いずれも原因は似ています。




筋肉減少症の解決策、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル

2018年5月、70代の高齢者のCarson様が訪問しました。お客様は高齢者の方に一般的な腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症で20年以上孤軍奮闘していました。脊柱管狭窄症の症状を克服しようと1日に1~2時間を歩いているし、体に良いという食べ物も食べて、病院診療も定期的に受ける非常に模範的な方でした。しかし、筋力は非常に弱く、脊柱には側湾が起き、足首の関節も不安定に崩れた状態でした。Carson様は嫁さんのKimberly様の推薦でいらっしゃいました。Kimberly様が米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて腰が腫れて腰椎椎間板ヘルニアの症状、脊柱管狭窄症の症状が改善される経験を伝え、すでに米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の効果をよく知っていました。それで体に合わせてカスタム調整された運動靴を期待する気持ちで履き、お帰りになりました。

Carson様が再び登録店に訪問したのは、今年の1月。初めてRXシューズを履いてから約6ヵ月が経った時点です。見違えるほど健康を取り戻したお客様はとても明るい表情で挨拶をお渡ししました。相談を担当していた私と、これまでの話を言いながら、RXシューズのお陰でいい事がたくさんあったと言ってくださいました。ひと目で見るにも側湾していた脊柱が真っすぐに伸び、きちんとした腰の線を維持しており、腰とお尻、大腿部やふくらはぎの筋力が見違えるほど、しっかりと変わりました。「一日に運動をどれほどしましたか。何か特別な運動もしましたか」と聞くと、「いつも通りに毎日1~2時間歩いただけ、他の運動しない、ただこの靴を履いて歩くことしかしていない。おかげで腰も伸びて、筋肉が相当強くなった」とお返事するお客様。そうしながらもう運動靴で体がよくなったので、カジュアルなスーツに履く靴が必要だと言いました。


 
高齢のお客様が米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いて同一な時間をかけて単純に歩いただけなのに、なぜその前には脊柱管狭窄症が治らず、なぜ米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履いてからは筋力が回復され、脊柱が真っすぐになるなど、脊柱管狭窄症の症状が完治されたのでしょうか。ちなみにこのお客様は現在、飲んでいた糖尿病の薬さえもやめて、病院治療もほとんど受けない状態になりました。どうしてこのような変化が起きたのでしょうか。

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)はスプリングが筋肉の負担を50%引き下げて、筋肉の動きを10倍~15倍まで増やす効果を提供します。例えば、体重60kgの人が脊柱管狭窄症なら、すでに弱った筋肉が動かすために60kgの荷重を負担するため、筋肉が硬直して、破裂が激しく起きて、破裂した筋肉は回復できない悪循環が継続されます。しかし、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)を履く瞬間、筋肉が負担しなければならない荷重は30kgに減って、もっとひんぱんな収縮と弛緩運動を自然にすることになります。筋肉の破裂は最小化されて、筋肉の弾力が回復されます。筋肉の調子が良くなって正しい姿勢で歩けるようになり、血流量も増えて、血行が改善されるために下肢静脈瘤も改善される事例が多いです。さらに、正しい姿勢で歩いても痛みが緩和されたり、ほとんど感じられないので、脊椎の間の空間(椎間孔)がずれたり、狭くなることが少なくなります。それで下半身に行く神経が押されにくくなり、下半身の筋肉がさらに円滑に動く好循環が発生します。

高齢者手術、高齢者非手術治療、高齢者施術などで危険で効果がなく、手術費、施術費、注射費など、莫大な費用を要求する、話にならない治療ソリューションを提供しようとする訳ではありません。あまりにも簡単で、単純な問題を難しく解決しようと努力しないでください。解決策はまさにここにあります。単純だけど、明確な、科学的、医学的原理に基づいたソリューションを提供する米国専門処方(RX)シューズジィーコイル!、35年以上蓄積されたデータとノウハウで高齢のお客様たちにも無理にならないようにカスタム調整してあげる優秀な米国専門処方(RX)シューズジィーコイルの専門MDFを会ってみてください。少しでももっと健康な今、直接会ってみる事をお勧めします!

 

 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp   LINE ID: zcoil

 

ジィーコイル遠隔診断&購買開始!

ジィーコイル遠隔診断、購買とは?
ジィーコイルオフライン店舗がない地域の場合、
リアルタイムビデオ電話などで身体検査、歩行検査、疾患相談の後、
シューズをカスタム調整(customized)し、 購買する方式です。
診断申請のお求めの方、もっと詳しく知りたい方はここをクリックください。