Z-CoiL:米国専門処方(RX)シューズ

米国医者処方 筋骨格系 リハビリ、治療 専門RXシューズZ-CoiL 機能性、医療靴を35年間研究、開発、生産、処方しました。 専門RXシューズZ-CoiLは米国医療保険対象靴です。 米国整形外科医者が足、脚、膝、腰疾患の患者に処方します。 尚、長時間立ち仕事、歩き仕事の人に処方しています。 20年間一千万足以上処方されたリハビリ、治療専門靴です。ホームページ: http://www.zcoil.jp  LINEでお気軽にお問い合わせください。 LINE ID : zcoil

「脊椎すべり症、脊椎固定手術(脊椎癒合手術)」手術後のリハビリ、治療、予防、再発防止、筋力運動

<脊椎すべり症、脊椎固定手術(脊椎癒合手術)、手術後のリハビリ、治療、予防、再発防止、脊椎のリハビリ運動、運動法、起立筋強化運動、腰筋力強化運動、脊椎筋力運動、脊椎保護、ジィーコイル、​​​​zcoil靴、zcoilシューズ> 

 

 

靴を変えるだけで元気100歳!

 

 

 

 

ブログお読みがお困りの方は、下記動画をクリック!

 

 

 





Minnesotaにお住いの牧師であるGrant様のお話です。

お客様は初めてジィーコイルの登録店を訪問する頃、すでに脊椎すべり症により、脊椎固定手術(脊椎癒合手術)を受けて2年を生活している状況でした。お客様の悩みは脊椎固定手術(脊椎癒合手術)以後も腰と足の痛みと痺れ症状が続くという事でした。



これは脊椎すべり症による脊椎固定手術(脊椎癒合手術)だけでなく、事実上、全ての手術後に現れるジレンマと関連があります。

手術直後には脊椎すべり症という症状を解決したように見えるかもしれませんが、すべての脊椎癒合手術以降は安静を理由に運動活動なしに休息を取るようになるが、この時の手術部位、あるいは体前半にわたって筋力が低下し、むしろ手術前にも増して脊椎起立筋の強化に向けた筋力運動をもっとしなければならなくなったりします。

要するに脊椎すべり症で受けた脊椎固定手術(脊椎癒合手術)以前に、やあなければならなかった起立筋の強化運動を手術後はもっと強い強度で熱心にしなければならないという、多少選択に困る状況に陥ることもある訳です。問題は、脊椎すべり症患者の大半が日常生活をしてみれば、脊椎固定手術の前でも後でも十分に運動するのが現実的に容易でないという事にあります。



特にお客様の状況は、主に仕事をしてる状況が牧師として壇上に立って時間を過ごしたり、その他にも立って過ごす時間が多いので、脊椎固定手術(脊椎癒合手術)以後にもあまり痛みから楽になったという感じがしなかったが、むしろ時間が経つほど新たな痛みや以前の痛みがそのまま残っているような感じがして、脊椎すべり症の再発防止およびリハビリ運動をしっかりしようとのことで、あちこち調べた結果、米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の登録店にまで足を運ぶようになりました。



脊椎すべり症はほかの聞きなれた腰の疾患である腰椎椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症とは違って、あまり聞きなれない疾患です。簡単に説明しますと脊椎の一部が周りの脊椎に比べて前方に滑っている症状を意味していますが、主に老化により、上の椎体が下の椎体に比べて前に押し出されている状況です。この時、神経管が圧迫され、脊柱管狭窄症が伴うことが多く、脊椎すべり症自体の痛みよりはこの脊柱管狭窄症に苦しみの主な原因である場合が多いです。




実は脊椎すべり症に対する医療的解決策の中で、それでもましな方法と呼ばれるのが脊椎固定手術(脊椎癒合手術)なのに、それも根本的な治療方法にはならない実情です。脊椎固定手術(脊椎癒合手術)で1分節~2分節、時には4分節まで脊椎固定手術をしても、脊椎にかかる全体的な圧力を変化させることはできないために、手術していない脊椎に加えられる圧力がさらに増えることを食い止める方法がないからです。


例えば、腰椎4番と5番の間に、脊椎固定手術(脊椎癒合手術)を行うことになると、腰椎3番と4番の間、腰椎5番と仙椎1番の間の圧力が相対的に大きくなり、該当部位に脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアが発生する確率が非常に高くなります。そのために結局、根本的な解決策は体が自ら解決できるように、正しい姿勢を回復させ、腰周辺の筋肉を強化することです。みんな知っている解答ですが、多くの方々が知っていても失敗する理由は、実際に十分な運動量を確保してこそ成功することなので、入らなければならない努力と忍耐心が非常に必要だという事実のためです。また、脊椎すべり症に適した運動を知らなければならず、堅く守って実行しなければなりません。

        <脊椎すべり症になった脊柱 イメージ出典:brainspinesurgery>



このために守るべき、避けるべきことがいくつかがあります。

避けなければならないこと(脊椎すべり症、脊椎後関節分離症、脊椎二分症、脊柱管狭窄症など)

1. 腰に衝撃を与える行動(ジャンプ、走り)
2. 重い物を持ち上げること(デッドリフトのような動作)
3. 腰を過度に捩じる動作(シットアップ、腰回しなど)
4. 30分以上長く座っていること(長時間運転)




事実上、我々の日常生活の活動ほとんどが脊椎固定手術や脊椎すべり症に負担を与えることを避け難いのが現実であることが分かります。

このために米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)が必要になります。お客様も初めて訪問するとき、説明を聞く時までも、果たしてそのような負担を克服し、脊椎固定手術(脊椎癒合手術)リハビリ治療の効果を得られるか、信じ難い気持ちでした。ところが、間もなく直接米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の短靴モデルのLegendを履いてみては、すぐに理解できたと言いました。



米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)のメカニズムが、上述した守るべき事項を満たしてくれるのは、ほとんどのお客様がジィーコイルを履いて歩行した直後、分かるようになります。

再発の大半は脊椎固定術の手術部位に、衝撃と圧力が加わり続けることによって発生します。ただ日常生活の中で歩行するだけでも影響を与えられるようになる訳です。脊椎癒合手術以降に使わず、弱くなった筋力は、皮肉にもより衰弱した状態で、日常生活からくる身体的負担に全て露出されるわけです。

しかし、脊椎関節は前縦靭帯、後縦靭帯、黄色靱帯などで囲まれており、脊椎起立筋、大臀根、広背筋、腸腰筋などの筋肉で積み重なっています。そのために靭帯が正常に回復して、筋肉が十分に元気なら脊椎関節の安定性は回復されるはずです。脊椎への圧力を下げて、それで靭帯が回復するように支えながら、脊椎周辺の筋肉が自然に強くなるように50%の衝撃を減らし、50%の反発力をサポートとして戻し、脊椎や関節の保護に運動機能を同時に持たせてくれる米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)は効果的な解決策になれるのです。




お客様は直ちにその回復の感覚を感じては脊椎固定術を受けた体に生活とリハビリ運動の面で確実な役立ちになると考えて、躊躇せずに購入して熱心に履き始めて、5ヵ月余り経った先日、同僚の牧師と旦那さんまで連れてきました。いい物は皆にも使ってもらうべきだと確信するほど、以前、腰を苦しめた後遺症が確実に消えたためだと言いました。

以前は主に牧会生活のため、短靴形のLegendモデルを使用していたが、運動をするための運動靴モデルが追加で必ず必要だと思い、大切にしている方たちを連れていらっしゃったのです。お客様はもっと爽やかな感じで運動するため、再度の訪問の時には、多くの人々に愛されるFreedomモデルを選択してくれました。



同行してくださった二人も本当に貴重な楽というプレゼントをもらった気分だと言うので、お客様は本当にやりがいがあるとまで言ってくださいました。

このように脊椎すべり症と脊椎固定術で悩みでしたら、ただ信じて任せても十分だと自信もってお勧めします。 

 

米国専門処方(RX)シューズジィーコイル(Z-CoiL Shoes)の20年マニア、グーグル共同設立者セルゲイ・ブリン様の感謝サイン>



 

米国専門処方(RX)シューズ ジィーコイル お気になりでしょうか?

Z-CoiL shoes manufacturer, distributor and sale store (ジィーコイル製造, 融通, 販売店

www.zcoil.jp   LINE ID: zcoil