【腰痛椎間板ヘルニア、坐骨神経痛】専門RXシューズZ-COILのおかげで腰椎椎間板ヘルニア完治しました。

【腰痛椎間板ヘルニア坐骨神経痛】専門RXシューズZ-COILのおかげで腰椎椎間板ヘルニア完治しました。

f:id:Z-CoiL:20190514134247j:plain


座って仕事する事務職です。
2015年12月から腰捻挫したあと、2016年2月から左足に放散痛、坐骨神経痛が始まりました。

整形外科、漢方病院で1か月間物理治療をしましたが、進展なし。
神経外科でプロロセラピー注射もしましたが、次の日再び痛みがきました。

MRI検査をしたら、腰椎椎間板ヘルニアL4~5が問題でした。
結局2週間入院しステロイド、消炎鎮痛剤注射をし、退院後1週間家でマッケンジー体操をしました。
そして専門RXシューズZ-COILを履き1日20分歩き運動をしました。
今も外出のときは専門RXシューズZ-COILを履いています。

腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛について調べたとき専門RXシューズZ-COILを知り、入院1週間前購入しました。

入院1週間前からZ-COILシューズを履きました。
衝撃を50%くらい吸収してくれて他の靴より確かに衝撃減少効果があり、歩くとき痛みが緩和しました。

そして何よりかかとから歩きだすことになるので、正しい姿勢で歩けるようにしてくれます。

使用してから1か月過ぎましたが、坐骨神経痛もだいぶ良くなりました。
今は1日1時間以上歩けるようになりました。

f:id:Z-CoiL:20190514124444j:plain

最近再購入で尋ねましたが、私の足に合わせインソール、靴幅の調整などをしてくれ、またすでに購入した靴も再セッティングしてくれてうれしかったです。

多少値段はあると思いましが、腰の健康のための靴で、不便なら要求に応じて再調整してくれてそれ程高くはないと感じました。

腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛で苦労している皆さん!

まず、坐骨神経痛が酷い方は、ステロイド注射で炎症を緩和し、2週間以上安静してください。(マッケンジー体操もいいでしょう)

そして痛みが収まったら、専門RXシューズZ-COILを履いて1日20分歩いてください。それから歩く時間をだんだん伸ばしてください。
そうしたら1~2ヶ月で痛みなしで歩けます。(もちろん無理はだめでしょう)

そして何より正しい姿勢で歩くことが大事です。
これができるようにしてくれるのが専門RXシューズZ-COILです。
私のように腰椎椎間板ヘルニアで苦労している方が専門RXシューズZ-COILとともに完治できるようお祈りします。

f:id:Z-CoiL:20190514133124j:plain


RXシューズ・Z-CoiL(ジィーコイル)・スプリングシューズ
Z-CoiLシューズホームページはこちら!
http://www.zcoil.jp
http://www.zcoiljapan.com